uni_kのプロフィール

@uni_k uni_k
ありがとう数129
質問数46
回答数116
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
44%
お礼率
93%

  • 登録日2007/06/15
  • 書類選考有りと書いてあるのにいきなり面接

    先日ハローワークからある会社に応募したのですが、求人票にはハッキリと「書類選考後、面接予定者に連絡」と書いてあるのに、いきなり面接に呼ばれました。 その後、ネットでその企業について調べるとあまり評判がよくありません。 ネットの情報はあまりあてにならないし…と思っていたのですが、のっけから求人票に書いてある選考方法と実際が違うことを考えると段々不安になってきてしまいました。 それなりの規模の会社なので、普通に考えると応募者数も多いと思うのに、いきなり面接というのも不思議です。 求人票に書いてある選考方法と違うって、よくあることでしょうか? こういう会社どう思いますか?

  • 福利厚生について

    ただいま就職活動をしてる者です。ある会社の福利厚生について皆様のご意見や考えをお聞かせ頂けますか?祝日、日曜は休み。土曜日は1~3回休み。(社内カレンダーによる)と書かれていました。年間休日で表すとどの程度になるという記載がなかったので曖昧でわからない部分がありました。具体的にどの程度の休日があるのでしょうか?皆様のご意見をお願い致します。

  • 現実的な今の労働条件について

    私は数ヶ月前に転職したのですが、その労働条件の厳しさに驚いています。 ハローワークでは9時から18時で年間休日100程、給料22万位(支給額)だったのですが、実際は8時から21時、22時で、年間休日50日代(日曜のみ、土曜どころが祭日も普通にあります)給料は23万程ですが、残業手当や休日手当(日曜に出勤しても)がない固定給、交通費は支給されません(3万程かかります)ので手取りは16万程です。 自分自身、かなりしんどい状況で働いてると思うのですが、 日本の今の労働条件からみて、この条件はどんなものなんでしょうか? しんどいばっかりで人生に意味を見出せず転職したいのですが、前回かなり苦労した(年齢が30代後半)ので二の足を踏んでしまいます。 毎日睡眠時間が3~5時間でつらいです、労働基準法とか守ってる会社は殆どないと思うので、実状からのご意見が頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社で仕事を見つける方法

    リクスタとランスタッドに登録してます。 よく派遣で仕事を見つける方法として、コーディネーターと頻繁に連絡するなんてみかけるのですが、私はまだ実際に派遣の仕事で働いていなく担当のコーディネーターさんというものがありません。 こういう場合、どういう働きかけをすべきでしょうか。 拠点に電話して仕事ないでしょうかみたいに聞いても、インターネットからエントリーしてくださいと事務的な返答をされてしまいます。

  • 派遣会社のいい加減な対応について

    現在、派遣で就職活動をしています。 昨日、ある派遣会社からの紹介で面接に行って来ました。 営業との待ち合わせで自身の職務経歴書を渡されました。 「こちらを企業側に提出しているので面接ではこちらを参考に自己紹介して下さい」と。 しかし、渡された職務経歴書は就業期間も、就業先もほぼめちゃくちゃでびっくりしました。 (あってる部分もあります) 間違いを指摘すると、「ほんとっすか。なんでやろうな」と謝罪の言葉もなし。 お会いした時からやる気のない感じの営業の男性でした。 面接が始まり、営業は企業側に訂正をしていましたが、凄く厳しくて有名な企業で 面接官も呆れた感じでした。 結果はダメでした。結果は自分自身の問題ですが、あまりにもいい加減な 派遣会社に怒りがおさまりません。 こちらは遊びでエントリーして受けに行っている訳ではないのに。 営業の態度にも納得がいかず。 考えてみれば、どの派遣会社もエントリーした際には何度も職歴の確認をして下さいますが、 そこの派遣会社は面接まで確認が一切確認がありませんでした。 前前職でそこの派遣会社からお世話になったのでデーターは残っていると思い、私も 疑問に思わなかったのもいけないのですが。 面接がダメだった事は仕方ないのでそこをとやかく言うつもりはないですが、 派遣会社としてあまりに酷い仕事ぶりに納得がいきません。 こちらは真剣なのに。こういう不満はどこにお話すれば、いいのでしょうか。 働いていない登録スタッフが不満を話した所であちらは痛くも痒くもないと思うのですが、 なんだかスッキリしなくて。それとももう終わった事として忘れた方がいいのでしょうか。 何度か派遣で面接を受けましたがこんないい加減な態度をされたの初めてです。 派遣会社はア○コで、営業マンは名刺をみるとチームリーダーでした。 長々と申し訳ございませんが、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。