• 締切済み

原付買いたいけど、、

今日原付の免許取りました(●´∀`)+.。喜*, 早速原付買いたいんですが・・・ ・スクーピー ・ビーノ ・カブ で迷ってます。 通学用とバイト通勤用で 毎日使う予定なんですけど・・・ ビーノ カブ は知り合いに乗ってる人がいるので あまり被りたくない。かな(*´・ω・。)σ ってゆうのもあるので・・すが。 カブはデザインが凄く好きなんです(o・д・)ノ でも通学で使うので荷物のことを考え スクーピーかビーノにするべきですかね・・・? スクーピーとビーノならどちらがお勧めですか? 原付初めてなんで;; やっぱ新車の方がいいですよね?

みんなの回答

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

原付はそこまで詳しくはないのですが、 ビーノはあまりわかりませんが、スクーピーは高いですね。スピードは60kぐらいは出たかな? とりあえず静かです。知人が2年乗ってますが、未だに故障したことがありません。(新車) 何年ぐらい乗る予定ですか? 物にもよりますが、3年以上乗りたいのであれば新車を買うべきですね。 又、あまり詳しくないのに中古車を買うのはお勧めできません。

kaesaruu
質問者

お礼

そうなんですか(*´・ω・。)σ 3年以上は乗る予定なので・・・ 私自身は詳しくありませんが・・・ バイク関係は父が詳しいので、中古も考えてましたが とりあえず新車の方向で考えていきます(´∀` ):*:. ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おしゃれな原付を探しています!

    はじめまして。 もうすぐ車の免許が取れそうなので、原付の購入を考えています。 あまり人とかぶらないようなおしゃれな原付にのりたいのですが・・・ 国産のビーノやスクーピーなどのデザインはあまり好きじゃないので 輸入もののモペットなんかも考えています。 ガソリンなどがいろいろと面倒くさいみたいですが、それは全然かまいません! トモスなんかがすごい気になっています。 あと、あまり日本では売っていないみたいですけどモトベカンとか・・・。 でも、なるべく収納がほしいです。そうなるとベスパですかね・・・。 ちょっと値が張っちゃいますよね。 でも、やっぱりデザイン重視なんで収納はなくてもかまわないです。 どなたかおすすめの原付あったら教えてください! お願いします♪ ちなみに、大学に通う用に使いたいと思っています。

  • 原付の購入を考えています

    大学3回生、女です。 今更ながら、原付を購入しようかと考えています。(車の免許をとって2年くらいです) 当方、バイクの知識は皆無で周りに特に詳しい人もいません。 予算は一応20万円までと考えていますが、安ければ安いほどよいです。 今考えているのは、 ・ビーノ(ヤマハ)かジョルノ(ホンダ)の新車 ・ビーノかクレアスクーピー(ホンダ)の中古車 一番欲しいのはビーノなのですが、新車で購入すると若干予算オーバーになってしまいます。 中古車で良いものがあればいいのですが、ビーノもスクーピーも中古でも高いですよね。 中古があまり良くないのであれば、ジョルノの新車も考えています。 そこでみなさんに教えていただきたいのは、 1) 上の中だと、一番良い買い方はどれでしょうか。 2) 知識のない人が中古を購入しようとするとカモにされたりしますか? 使用用途は、通学(大学まで片道約5km)と就職活動で使うつもりです。 当方、愛媛県松山市在住です。(南の方) オススメのバイク屋さんがあれば、教えていただけると嬉しいです。

  • どんな原付きを購入するか迷っています。

    私は17の女です。 最近、原付きが欲しくて免許をとろうとしています。 バイトに行く時、妙典というところから新浦安まで行くのですが、その通勤に使いたいと思っています。 あとは休日、ちょっと買い物に行きたいなとも考えています。もし可能ならディズニーランドまで行ってみたいという気持ちもあります。 私が候補としてあげた物は、レッツ4パレットです。ビーノとスクーピーも可愛いなと思ったのですが、予算が14万前後なので少し苦しいです…。 原付きの事は全くわからない上に、周りに乗っている人がいないので困っています。 ネットで調べたのですが、よくわからなくて…。 そこで、皆様のご意見を参考にさせて下さい。 1、レッツ4パレットの良い面、悪い面。 2、他にお勧めの原付きなど 3、どんなヘルメットがいいでしょうか。原付きに乗っている女でもグローブは付けるのでしょうか。 などのご意見をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願い致します。

  • ●原付2種にする・・・・

    原付の購入を検討しています。 (バイク関連は、素人知識ですのでご容赦ください。) デザイン重視の結果…小柄で取り扱いやすそうなリトルカブ (エンジンの部分が黒いバージョン(?))かビーノがいいと 思っているんですができれば原付二種にしたいです。 (性能的、法的メリットを考えた末) ビーノに関しては、逆輸入車のビーノ125という原付二種があり、 多少デザインは変わるものの125ccあるからいいのですが リトルカブは50ccです。ビーノFiも捨てがたい…。 …まだどちらか決めかねてますが、もしリトルカブにする場合 なんとか耐久性や燃費を落とさず加速力や、速度を二種クラスに したいなとか。もちろん合法的にですが。 いろいろ調べた結果、別のクラスのカブのエンジンとすげかえるとか ボアアップするとかの方法があるらしいと聞きました。 素人知識なんで、全然詳しいことはわかりませんが、ボアアップすると 耐久性など(?)が落ちてしまうと聞いたのでそれはそれで不安です。 別に、レースするようなマシンにアップグレードしたいわけじゃ ないんで、そこそこ良い耐久性があればいいんですが。 しかし、燃費なんかはどうなるのか…。 新車で買うとして、はなからエンジンをすげかえると別のカブを 買うはめになるのか…?はじめから特注とか? 二種クラスのカブを、塗装だけ変えてもらうか…。 (できるのかな?いくらくらいかな…) あと、ビーノ125に関しては、扱っているところが少ない らしいのでこれはこれで大変そうです。 修理や消耗品なんかはどうするのか…。 逆輸入車ならではの、注意点などあれば教えてください。 それと、ビーノ125、ビーノFiの燃費がわかりません。 もしわかる方いたら教えてください。 …何かもしいい方法やアドバイスがあったら是非お教えください。 気になることがあったら、書いてあること以外でも部分的でも かまいません、、よろしくお願いいたします。

  • 通学用原付、モンキーとスクーピーで迷っています。。

    はじめて質問します。 通学用に原付を買おうと思っているのですが、 モンキーとスクーピー(いずれもホンダ社製)で迷っています。 (実はエイプ、ゴリラなんかも候補に入っているのですが・・・) 乗車時間は5分ないくらい。。 なのですが、最近近所の治安がものすごく悪化していて、 朝早く(6時~8時)・夜遅い(21時~0時過ぎも)生活が変えられないため、 原付購入に踏み切ることにしました。 通学は大荷物派です。 また、学校帰りに買い物に行ったりするときにも使いたいのですが、 心配性でいつも買いすぎてしまう(治したいのですがどうにも・・・)ので、荷物がムダに増えてしまいます。 見た目が可愛くてずっと憧れだったモンキーに乗りたいとも思うのですが、 大荷物なんだし無理せずスクーピーにしたほうが・・・とも思います。 でも、モンキーで強制的に大荷物でいられないようにすれば、 ムダな買い物も減るかもなァ・・・とも思ったりして、 どうにも決められません。 小柄なためスクーピーだと停車時に足がつかないのですが、 モンキーならベッタリつくというのも迷いのモト。。 所持免が普四AT限定で、半クラは自信ゼロですが、なんとかマスターしたいと思っています。 3年ほどは確実に乗る上、近所のお店では今月中なら新車に限り諸費用0円!キャンペーンをしているので、 新車を購入予定です。 (自賠責も3年で加入) モンキーとスクーピーで比べてもらった所、価格にあまり差がなく・・・ それなら気に入ったデザインのものを買おうかなぁ、と思ってしまいます。 長くなってしまってスミマセン。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • ビーノの白

    通学に原付免許を取って バイクを買おうと思ってます。 ほんとはリトルカブが欲しかったのですが 免許初心者なこと、服を選ぶこと、荷物が入らないこと などでしぶしぶあきらめました。 それでビーノにしようと思ってるのですが、 真っ白が欲しいです。 真っ白は中古のバイク雑誌で見かけたのですが 新車ではなさそうです・・ バイク初心者は絶対新車の方がいいって聞いたのですが ビーノの白ってまだ新車で買えるのですか? しょうがなく違う色を買った場合、 バイク屋さんなどでペイント(?)してもらうこと ってできるんでしょうか? まったくの初心者でなにもわかりません! 教えてください。

  • 原付の購入に際し迷っています。

    原付の購入に際し迷っています。 以前乗っていた原付(HONDA TODAY)が突然死してしまいました。 今はエンジンすらかからない状態です。 車では何かと不便な場合もある為、原付を購入しようと思っています。 条件として・・・ ・水冷エンジンである事。(空冷では、これからの季節では熱ダレするだろうと言う事) ・妻が通勤に使う際、片道15キロほどあるので、それなりのパワーがある物 予算的な事もあり、現在、中古のVino(99900円、走行距離1654キロ)を考えていますが、 長い目で見ると新車の方が無難な気もします。 水冷に限定するとJOGやVino、スクーピーなどになってしまうのですが、 妥協しての中古と多少無理をしての新車、皆様ならどちらを選択されますか? また、別の原付でオススメな物があれば教えて頂きたいです。。。

  • お洒落で可愛く初心者でも乗りやすい原付を探しています♪♪

    先日普通免許を取得した18歳♀です!! 通勤と休日に近所をブラブラする程度の利用に原付を購入したいのですが、買うならお洒落で可愛いデザインの原付に乗りたいです♪ しかし私は仮免許試験合格後の原付講習で10分程乗っただけの初心者です。 そこで皆様に、お洒落で可愛く、初心者でも乗りやすい原付を紹介していただきたいです!! ちなみに今候補に挙げているのはYAMAHAのVinoとHONDAのリトルカブです。どちらもデザインがお洒落なので気に入っています!この2点の機能性、乗り心地、運転のしやすさも教えてほしいです。 また、ヘルメットやグローブ等、「これはおススメ!」という良いものがありましたら教えてください。 そしてVino、リトルカブの他にお洒落な原付バイクがあれば是非教えてください!! たくさんのご回答お待ちしていますv(*'-^*)-☆

  • 原付☆スズキ ヴェルデorヤマハ vino

    10代の女で、今度初めて原付を購入しようと思っています。 新車で15万程度・メットインでスクーター・と調べてみたところ、vinoやジョルノ、スクーピーが多いようですが個人的に見た目でvinoかヴェルデがいいなと思いました。もっと検討してみたいのですが何せ初心者のため詳しくはわからなくて困っています。 特にヴェルデについて情報お願いします。 そういうわけで、各車・メーカーおすすめポイントやその他によい原付があれば教えてください。

  • 原付を購入しようと思うのですが…

    全くの初心者のため、みなさんのアドバイスをいただけたらと思って質問させていただきました。 普通免許を取得したのですが、車は予算と維持費が圧倒的に足りないので原付の購入を考えています。 用途:通学がメイン。 予算:諸費用含め15万程度(~20万が限界です)ですが安ければそれにこしたことはないです。 予算を満たせば新車か中古かはこだわらないです。 最低限通学に不便を感じない性能があれば満足です。それ以上の性能よりはデザインを重視したいです。 こんな感じの条件でオススメがあれば教えてください。 また、特に中古の場合どこのショップがいいのかわかりません。東京でオススメのショップがあれば教えてください。 最後に、50ccのバイクって初心者でもすぐ乗れるものでしょうか?普通免許をとったとき原付講習があって、スクーターはちょっと練習したのですが、カブみたいな跨るタイプのはまったく乗ったことがないので不安です。バイクのがカッコいいと思うのですが、運転が難しそうならスクーターにしようかと。

専門家に質問してみよう