• ベストアンサー

質問です。

こんにちは くだらない質問で申し訳ないのですが ご存知の方おられましたら回答お願い致します ドSとドMなのですがこれはどういう人がSでどういう 人の事をMと言うのですか?カテゴリー違いなら 御免なさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.2

Sはサディスト。Mはマゾヒスト。 肉体的にも精神的にも他人を痛めつけたり 傷つけたりすること、あるいは他人が 苦しむ姿を見ることに喜びや快感を感じる人を サディスト(サド)といい、その逆に他人から 痛めつけられたり傷つけられることに 喜びを感じる人をマゾヒスト(マゾ)といいます。 非人道的で過激な行為をする人から 合意の上の個人的な行為まで、 意味する範囲は広くなっているようです。 現在一般的に使われるのは、 性的にSMプレイでの役割分担を指したり、 日常的な性格や傾向のことを 言ったりする場合で、軽くソフトな 内容をイメージしてのことだと思います。 その中で特に性格面を強調して ドSとかドMとか言うようですが、 どの程度のことを指して言うのかは その時々ケースバイケースで、 言葉を使う人それぞれによっても イメージすることが違うかもしれません。 例えば、Sな性格だとわがままで 人を罵倒するのが好きだとか、 Mな人は我慢強くて人から 叱られたりすることが好き…、 という程度の意味だったりします。 また、どちらでもないという人でも、 キャラクターを意識して、わざと 強調して言うような風潮もありますね。

noname#178604
質問者

お礼

なるほど そういう事だったんですね やっと理解出来まして もやもやが 解消されましたくだらない質問に対し 詳しい回答を頂きまして感謝します 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LOVE2008j
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

簡単に説明します。 ドS=いじめたい側、 ドM=いじめられたい側、 だと思います。

noname#178604
質問者

お礼

なるほどそういう事ですか 納得です有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドM・・ドS・・・

    カテが間違っていたらゴメンなさい。 よく、聞きますが・・・ チャットで・・ドM?ドS?って聞かれました。 これは、どいうことでしょうか?? 分かるかた回答お願い申し上げます。

  • SとM

    カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 「自分はSだ」「あの子はMだ」などと言いますが、 自分にされるよりしたい(能動的に尽くす)のがS、 自分がするよりされたい(受動的に尽くされる)のがM、 って認識で合ってますか? 高圧的にあれこれ命令して、自分の為に何かされる事を要求するタイプの人は 一見Sっぽいけど受動的なので実はMですか? それに従う人がいたとしたら、一見Mのようでも能動的に尽くす側なのでSですか? SとMの定義がよくわからないので、質問立てさせて頂きました。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 私ってSなんですか?Mなんですか?

    私は18歳の女です。 正直、自分がSなのかMなのか分かりません。 言葉責めとか鏡プレイとか自慰を無理矢理目の前でやらされるとか、 そういう事をやらされたいです(当たり前ですが恋人にです;)。 でもその反面、上に書いている事をやらされたいだけではなく、彼にしたいです。 私は痛いのはイヤです。羞恥プレイが好きです。 「靴をお舐め」とかやってみたいです。 でも、無理矢理恥ずかしい事もやらされたいです。 心理テストなどは、きわどい質問(どっちも同じ位……みたいな)があると2回してみますが、ほとんどドSとドMになります。 自分がSなのかMなのか分かりません。 両方とかアリなんでしょうか?? でも恋人はSがいいです。 男の人のMは怪しいイメージがあるし(男のMの方、ごめんなさい)、 私を苛めて欲しいし、Mの人を苛めてもお決まりって感じで、Sの人を無理矢理苛める方が楽しいからです。 屈辱的な顔がたまらないんです。 どなたか教えてください。正直結構悩んでます……。

  • よく見かけるけど質問文に不要だと思うこと

    なかなか言う機会もないけど、こういうことは質問文の中に書かなくてもいいんじゃないのかな、と思うことはありませんでしょうか? 私の場合、よく見かけるもので、「カテゴリー違いでしたらごめんなさい」というようなものは、他にもっと適切と思われるカテゴリーがある場合も(時間がかかる場合もありますが)管理者さんが自動的に移動してくれるようですから、必要ないのではないかと思います。他に候補のカテゴリーがいくつかあって、その中からひとつを選ばれた時に使われている方も多いのかもしれませんが、それなら「カテゴリーには悩みましたがここでお願いします」というようなものの方が印象が良いかな、と個人的には思いまして。 あと、「いつもここにはお世話になっています」というようなものは、この人は常連さんなんだ、知っている人が回答した方がいいよね、というように思い、参加して間もない人や質問者を知らない人は回答し難くなっているのではないか、とか思いますので、個人的にはここには相応しくないような気がします。 私も過去に多々やってしまっているのではないかと思いますが、何かありましたら今後の参考にしたいので、宜しくお願いします。また、私が例に挙げたことに対してのご意見もいろいろあろうかと思いますので、そちらの方も視野を広げる意味でもお願いしたいと思います。 最後になりましたが、この質問で気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

  • ドSな男の方に質問です。

    ドSの方が言葉責めをしたとき、Mの人の反応ってどんなんだと萌えますか? または、やってほしくない反応はありますか? 回答お願いいたします。

  • 好きな人がドMです…私とは釣り合わない?

    好きな人が肉食系ではなく草食系男子で、彼はドMという事が分かりました。 友人に言われてたのですが、私はSになったりMになったりするようです。 そんな微妙な私とドMな好きな人とは釣り合いますでしょうか? よく聞くのですが彼氏がSで彼女がMでバランスが良いように思って、もしかしたら私と好きな人とは合わないのかな…と思いました(泣) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ドM、ドSについて

    ドM、ドSとは何でしょうか?具体的に説明お願いします?どういうことはドM/ドSの方がやる、ドM/ドSの方はこういう特徴がある等でもいいから、教えてください。宜しくお願い致します。

  • ドMの女性に質問!

    ドMの女性に質問です。どんなことされるのがいいですか? 最近できた彼女がドMです。僕はドSなので、最高の彼女なのですが、 先日のHで、「もっとイジめて」と言ってきました。ちなみに、今までは通常のHしかしていませんでした(というかその子とまだ2回しかしてませんが)。 女性のご回答よろしくお願いします!

  • SかMかと聞いてくる奴に対して

    最近「君はMだよね?」とか「僕はSだから」などといった会話をよく耳にします。(サド、マゾの事です) 私も前に知り合いに「君はMでしょ?」と聞かれ、よく分からないので適当に「さあ、そうなんじゃないですか?」と生返事してしまったら、それからその人にことあるごとに暴言を吐かれるようになりました。 ちょっと何かを言い間違えただけで何度も「馬鹿」だの「死ね」だの言ってきたり、聞いてもいないのに「お前なんか好みじゃない」とか言ってきたり、とにかく面と向かって中傷されました。 相手は面白半分で言っているようなので、やめてと言ったら「なんで?Mなんでしょ?僕はドSだからさ~」とMと決め付けた相手には暴言を吐かなくてはいけないかのような言い草。しかも、自分はSだと宣言すれば他人を傷つけるような発言をしてもいいと勘違いしておられる様子。もちろんそんなことじゃ常識ではありえないですよね!? それ以来その人の事は完全無視してますが、その人と関係ない会話の中でも、SかMかと聞かれるだけでハラワタが煮えくり返ります。(しかもそういう会話がよく出ます) 自分はどっちでもないと思っているので「どっちでもない」と言うのですがどういう訳か聞くほうはどちらかに白黒付けたがるようです。 前みたいにMだと言って暴言を吐かれるのは嫌だし、Sだと言って怖がられるのも御免です。 こういう会話が出たときに「どっちでもない」「興味が無い」とうまくかわす方法ってありませんか? あと人間は必ずSかMかにカテゴライズされなくてはいけないものですか?SだのMだの聞かれるのがとにかく面白くないのです。 しょーもない質問ですが、お暇なときにでも回答ください。

  • どSの男性に質問です。。。

    私の彼氏はエッチの時超が付くほどドSです。 暴力はありませんが、言葉攻めが多いです。 あぁ言え、こう言え、こういう体制を取れ、 様呼ばわりさせられ、犯すプレーや、いじめプレーが大好きです。 ちなみに私も嫌いではなくMだとおもいますが、ドSの彼を満足させるには受身はどういう対応したら彼の期待に答えられるのですか? 例えば、喜んで笑顔で答えるのか、犯されてるので泣きそうな方がいいのか、こういう体制を取れと言われたら素直に取るのかそれとも恥ずかしがってるほうがいいのか。 Sの人はどんなMをのぞむのですか?