• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身から出た錆なんです。)

メールでの誤解と淋しさ

star_pの回答

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.2

なるほど ありがちな話です。 弁解しても、恐らく、深みにはまるだけです。 私なら、二度と「返信メール」しないでしょうね。 何度も「ごめんなさい」メールは うざく感じます。 とりあえず時間おいたほうがいいかもです。 但し、完全に 君のこと どーでもいいと思われる可能性がありますので.... 相手からなにかメール来るのであれば、君のこと必要なのでしょうから たぶん相手は「寂しいはず」です。 文字での誤解は避ける為、「大事な話」は電話でしたほうがいいという教訓 と捉えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 引っかかる事

    五年付き合っていた彼と別れ、今は友達としてたまにご飯へ行きます。 その彼は、飲みに行く事が大好きでよく友達や先輩と飲みに行きます。 私は飲みには全く行きません。 行くときは、その別れた彼と行く時くらいです。 で、その彼から教えてもらった居酒屋に私が誘いました。 曜日は三日後がいいと言ってきたのでその日にしました。 当日になって、その彼にメールしたら、「その店今日休みやわ、明日にしよう」 と返事が来ました。 私としては、彼も私が普段全く飲みに行かない事を知っているし、 そのお店は彼氏から教えてもらったお店だし、 曜日を指定したのは彼なので、 てっきり、彼が休みの日なども知っているものと思っていました。 なので、もう少しメールの打つ方があるんじゃない?と思ったのですが、どうなんでしょうか? それを彼に伝えると、誘ったのは私だから、俺は悪くない。だからああいうメールの打ち方になる。と言います。 しかし、今回の件では、私が誘ったからといって、全て私が悪いとはちょっと違うような気がします。 よく飲みに行く彼から教えてもらったお店で、曜日を指定したのは彼のほう。 わかってるものと勘違いされてもおかしくないと思います。 それでも、私が誘ったのだから全て私が悪いというのは、どうなんでしょうか。 俺も確認不足だったわ。ごめん。などの言葉、もしくは、そういう気持ちがあっても良いのではないでし ょうか?

  • 片想いが復活してしまいました

    3月頃に「想いを胸に秘めることができない」というタイトルで質問させていただきました。 適切で、胸に響くご回答をいただきました。ありがとうございました。 その後は私もいい加減スッパリと忘れよう(そもそも相手の人は私のことなど特別視していないのだから)と、ある時からメールをスパっと止めました。 やっぱり何もしないと記憶とか想いって薄れるもんですね。以前なら、節目だとかイベント事があるような時期は何かしら理由つけてメールしていたのに、そういうことすら面倒くさくなりました。 それで3カ月経った頃、ちょうどその月に私と相手の共通の趣味のイベント事があり、もう記憶もうっすらとしてきたその相手に何故かメールを送っていました。もう何でですかねぇ。 送ってもどうせ私だってわからないだろう(連絡先を消去してるかも)という考えが半分、もしかしたらすぐに返信くれるかも(共通の趣味ですが、かなり強力なネタなので)が半分でした。 5分後に返信が来ました。 来るかも、って思ってはいましたが、5分後に来るとは思わなかった。 メールしたての頃の高いテンションではありませんでしたが、連絡もらえて嬉しい、そのイベントは知っていますよ、などなど、短いけど充実したメール内容でした。 もう呆気なく恋愛モード復活です。 その後はさすがに毎日はメールしませんが、二、三週間に一度くらいの割でメールを送り、すぐに返信が来る、の繰り返しです。本当にすぐ、3時間あけることはまずないです。 逆に言うと3時間以上経ったら、ほぼほぼ返信は来ません。 ですが、時折「また食事行きたいですね」「時間取れそうなら連絡ください」のようなニュアンスで送ると、ピタッと返信が来ないのです。 スルーなのか気づかないのか…いや気づかないって事はないと思うので、もう死ぬほどわかりやすくて、悲しくなるより笑えて来ます。 時間はおいてますが二回連続でそのような展開になったので、それからはもうメールをしておらず、二週間くらい経ちました(今ココ) 畳んでいた想いをまた広げてしまった私がダメなんです。わかってるんですが、この相手の気持ちって、一体何なんでしょうか。 遠くにいる後輩を激励したり、共通の趣味に共感のメールをしているだけなんでしょうか。 私の想いはバレバレですよね? もう、会うことはないのかな…。でも今更会っても仕方ないですよね? 自分でもバカみたいって思いますが、やっぱり好きだって思います。 会いましょう、って言ってスルーされるのって、断られるより辛いんです。どうして「会えません」って言わないのでしょう。 別の時は「また飲みながら話しましょう」って言ったりするんですよね…。

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • 相手の方がどう思ってるか

    1週間ほど前に、気になってた店員さんと連絡先を交換しました。 どんな内容でも返信は必ず来ます。 先日、初めて二人でお酒を呑みました。 きっかけは、私が先にひとりで飲んでいて、ただの勢いでLINEを送ってお誘いしたところ、仕事明けにも関わらず来てくれました。 話の内容も、向こうの身の上話(離婚経験があるとか生い立ち)といった感じで、こちらから聞いた訳でもないのですが話してくれました。 お店で会うときに少し話をするくらいの仲で、自分のブラックな過去の事を話すものですか?相手の方は、たぶん私が好意を持ってる事は知ってると思います。(連絡先を渡したのは私からで、話す時の反応がバレバレ) 呑んでる時も腕を触られたり、頭をポンポンされたりしました。 勘違いかもしれませんが、少しは恋愛対象に見られてるのでしょうか? 髪を切ってからお店で会った時は、お仕事中にも関わらず横に来てくれたり… ちなみに私は、30歳で相手の方が42歳です。

  • メールによる受け取り方の違い

    私はメールが着たらできるだけすぐに返信するタイプです。 そのため聞かれた事に対する返事のみ(用件のみ)で返信してしまう事もあるのですが、 それが、素っ気無い と取られる事もあります。 「本当に気がないなら返信すらしないでしょ?少しでも早く返信したいからそうなっちゃうんだよ」と説明してもあまり納得してもらえなくて。 同じようにメールの受け取り方の違いで相手に不満を持たれた、または自分が不満を持った方いますか? メールの受け取り方の違いでケンカにまでなった・・という話を最近聞きました メールは便利だけど解釈の仕方によっては面倒だなと感じてしまいました。

  • メールで自爆しました

    調子に乗ってやってしまいました…聞いてください。好きな人とメールのやり取りをしているうちに、いやらしい言葉を使うようになりました。相手もそれに応じてくれるもんだから、つい卑猥な内容のメールを送ってしまいました。案の定、4日くらい返信がなく…私も自分のしでかしたことが急に恥ずかしくなって『後悔してます。ごめんなさい。人格疑われてもしょうがないですね』と、メールしました。相手から即返信があり『本当だよ!受け取ったこっちが恥ずかしかったよ!』……(泣)。その問題になるメールを送る前はデートの約束も仕掛けてたのに御破算になるかもしれないと思うと…。メールのラリーが続かないことに気を揉んでいたので、今回のことで回数じゃないな、内容だなと気付きました。人の心は変わるものですし、その後デートのことが話に出ないとなると…終わってしまったと思ったほうが良いのでしょうか。

  • 結婚話を具体化した途端…

    交際歴2年の彼と9月に、 私:「結婚のことも考えてね。」 彼:「そうだね、今まで話をしていなかったけど、ちゃんと考えているよ。」 なんて会話をしました。 11月に入っても進展する様子がないので、 「仕事が一段落したら、実家へ行ってみたい」とメールしました。 が、、、 返信ありません(^^;;) 彼は、怒ると黙り込むタイプなので、、、結婚話はNGだと判断し 「気を遣わすメール送って、ごめんね」とフォローして以降 メールに返信はくれます。 が、、、 もう11月も終わるというのに、まだ会うことは出来ていません(T_T) 彼は、結婚を真剣に考えてくれているからこそ 曖昧なメールを避けた!と信じたいところですが、、、 どうしても、彼の言動を悲観的にしか解釈できません。 一般的に、、、彼の言動はどう受け取るべきでしょうか?

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 何も言わずに身を引こうかと思っているのですが。。。

    知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。 まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです) 彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり 常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。 このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで 私からの誘いは保留の状態です。 だいたいメールは毎日しているのですが 「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを 最後に、一週間程メールが途絶えています。 前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。 その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り 次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。 それからは少し余裕ができてきたのか 彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。 今、メールが途絶えているのも、多分 多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。 仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし 会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。 曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。 出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。 彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし 私への好意も少なからず感じています。 でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。 不安な気持ちも募るばかりだし このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。 でも、彼のことは好きだし・・・ こんな気持ちでいることが辛いです。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 引っかかる事

    五年付き合っていた彼と別れ、今は友達としてたまにご飯を食べに行きます。 その彼は、飲みに行く事が大好きでよく友達や先輩と飲みに行きます。 私は飲みには全く行きません。 行くときは、その別れた彼と行く時くらいです。 で、その彼から教えてもらった居酒屋に私が誘いました。 曜日は三日後がいいと言ってきたのでその日にしました。 当日になって、その彼にメールしたら、「その店今日休みやわ、明日にしよう」 と返事が来ました。 私としては、彼も私が普段全く飲みに行かない事を知っているし、 そのお店は彼氏から教えてもらったお店だし、 曜日を指定したのは彼なので、 てっきり、彼が休みの日なども知っているものと思っていました。 なので、もう少しメールの打つ方があるんじゃない?と思ったのですが、どうなんでしょうか? それを彼に伝えると、誘ったのは私だから、俺は悪くない。だからああいうメールの打ち方になる。と言います。