Google Chromeで画面が勝手に切り替わる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのブラウザを複数起動させていると、画面が勝手に切り替わる問題が発生しています。メールチェックやHP閲覧中に、別のブラウザがアクティブになってしまうことが頻繁にあります。
  • マウスパットやカーソルキーの影響ではない可能性があります。ウィルス感染も確認されていません。問題が発生するパソコンはメールチェックやリーダーチェック、ニュース記事チェックのみ行っており、特別な使用はしていません。
  • この問題はここ2〜3ヶ月以内に発生し始め、非常に困っています。対処方法をご存知の方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Chrome】 画面が勝手に切り替わる

いつも、GoogleChromeのブラウザを複数起動(MAX3つ)させています。 (1ブラウザには複数のタブを表示) 一つのブラウザでメールチェックやHPを閲覧している時に、別のブラウザが勝手にアクティブになって、一番上に出てくることが頻繁にあります。 例(1) GMailチェック中に、勝手に下のHPブラウザが一番上に表示される(アクティブになる)。 例(2) HPを見ているときに、勝手に下のGMailを表示していたブラウザが一番上に表示される(アクティブになる)。 同様の症例をネットで調べましたが解消法が見当たりません。 ・マウスパットに無意識に触れているのではないか? → マウスパットは無効化しています。 ・カーソルキーが最小化アイコンをポイントしているのではないか? → ニュース記事を一覧表示させて、PCデバイスを何ら触っていない時にも発生します。 ・ウィルスに感染しているのではないか? → ウィルスチェックをESETで行いましたが、問題ありませんでした。 頻繁に発生して、非常に困っています。 パソコンは用途に応じて3台使い分けており、問題が発生するパソコンはメールチェック、リーダーチェック、ニュース記事チェックのみ行っており、特別な使用はしておりません。 しかし、同パソコンは5年程使用していますが、ここ2~3ヶ月以内にこの症状が発生するようになりました。 対処方法をご存知の方がいましたら、ご教示の程、よろしくお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

例えば、IEやFirefoxなど他のブラウザで同様な試用を行った場合は、どうなのでしょうか? Chromeだけの現象でしたら、ブックマークでもバックアップしておいて、Chromeの完全初期化※を行ってみるしかないと思いますが、他のブラウザも同じような現象が起こるのでしたら、PCの環境に起因するものがあると思われますが。 ※アンインストール時の最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に「削除」を選択したらよいです。

pome-chan
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 昨日、アンインストールをして、本日、一日中使ってみましたけど、現象は解消されませんでした。 (ノ◇≦。)