PC版GTA4の武器屋エラーについての解決方法はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC版GTA4で初めて武器屋に行くイベントのところでエラーが発生し、ゲームが落ちてしまいます。
  • 最近はMODを入れて遊んでいるが、MODを入れていなかったときは問題なくプレイできていた。
  • グラボは現在はGTX550Tiを使用しているが、今後GTX660Tiにアップグレードする予定。解決方法を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC版GTA4 について何ですが・・・・

PC版GTA4の 初めて武器屋に行くイベントのところで 武器屋に近づくと GTA4は停止しました という エラーが出て 落ちます・・・ いろんなルートで試したのですがダメでした。 今MOD入れて遊んでいるのですが まえに MOD入れてなかったときは 普通にできていたので MODのせいなのかなとは思っているのですが(いまのグラボがGTX550TIなので) なにか解決方法はあるでしょうか?? わかる方がいらっしゃれば教えてください! 初心者ですがよろしくお願いします<(_ _)> グラボは 今後GTX660TIを購入する予定です。 §pcスペック§ マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 SilverStone Strider Plus 750W SST-ST75F-P ケース KUROKO

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは? GTA4の推奨はVista SP1/XP SP3です。Windows7なら互換性でXPSP3を選択せず、Vista SP2に変更 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056574235
hayate1753
質問者

お礼

教えていただいた URL先をよんでぶじ解決できました  !! 本当に ありがとうございました!!^^

関連するQ&A

  • ディスクトップPC 無線化についてなんですが・・・

    最近 pcを新しく組み替えたばかりなんですが  やはり ネット回線が遅いので新しく受信するやつ?(子機) を購入しようかと思います。 それでまず 今はどれくらいの早さなのかとおもい このサイトではかって見たのですが http://www.usen.com/speedtest02/index.html 1.898mbpsしかありませんでした。 しかし 同じ部屋にあるノートPCのほうでも同じことをしたところ こちらは 10.396mbpsも出ていました。 原因はなんだろうと考えた結果 やはり昔に買った数百円の受信機?のせいだと おもい買い換えようと 思うのですが どのようなものがいいでしょうか?? アドバイスください。よろしくおねがします<(_ _)> §pcスペック§ マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 SilverStone Strider Plus 750W SST-ST75F-P ケース KUROKO

  • PC 電源がおちるのですが・・・

    今回新しく マザボを変えてみたのですが 途中で電源が切れてしまいます グラボ メモリ CPU だけを乗せた状態で つけてみると とくに異常なく 電源が切れるなどはなかったのですが ケースについてる ファンや グラボなどをさし電源を入れてみると 少しすると おちてしまいます・・ この場合 やはり電源のW数(電圧?)が足りないのでしょうか?? ちなみに いま 600wしかないです^_^; まだまだ初心者ですが よろしくおねがいします<(_ _)> マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 KEIAN Bull-MAX 600w ケース KUROKO

  • 電源 購入について!

    今回 パーツ交換でおそらく 電源が足りなくなったので 電源を購入しようと考えているのですが パーツ交換したばっかりでまったくお金がなく 一〇〇〇〇円出せたらいい方です それぐらいで コストパホーマンスのたかい電源があれば教えて下さい!! これから ながくつかって行こうと思っているので少し余裕のあるものを購入したいと考えています。 一〇〇〇〇円では少ないとは思いますが どうかよろしくおねがいします<(_ _)> 今のスペックです。 マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 KEIAN Bull-MAX 600w ケース KUROKO

  • エラー プロシージャエントリポイントopenvx

    pcゲームでMOD入れて 起動したときに 今までは軌道で来ていたのですが 入れてから プロシージャエントリポイントOpenVxDHandleが ダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllからみつかりませんでした。 というメッセージがでて起動できなくなりました・・ KERNEL32.dllをダウンロードしてゲームのフォルダに入れてみたのですがダメでした。 この場合どうしたらいいのでしょうか? わかる方がおられれば 教えてください よろしくお願いします<(_ _)> DirectXは11です §pcスペック§ マザーボードASRock  990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源  KEIAN Bull-MAX 600w ケース KUROKO

  • PC版GTA5が時間が経つと重い

    先日PC版GTA5を購入しプレイしていたのですが、一定時間経つとだんだんと重くなり、ろくにプレイができません。 全体的なPCの構成が、4年ほど前のものなので厳しいとは思っていましたが、グラボを買い替え搭載すれば良くなるかと思い、GTX550ti→GTX970へと変えた所、高画質設定に設定しても、スムーズに動くのですが、やはり時間が立っていくと重くてろくにプレイできません。 HDDの余分なものを削除したり、メモリクリーナーソフトや、CPUGPUの温度をみましたが、平均高くて60度前後です。何が原因かわかりません。どなたかご教授いただけませんか?よろしくお願いいたします。 以下スペック----- CPU core i7 2060 GPU GTX970 MSI メモリ DDR3 4GB*2 デュアル マザボ ASUS P8H67-ME 電源 TX850 850W HDD 日立 500GB (空き128GB)

  • PC版GTA 4動作環境について

    自分のPCスペックでPC版GTA 4を サクサクplay出来ますか? OS XP(SP3) CPU Intel Core i7 860(2.80GHz) メモリ 3.49GB(4GBいれてるがXPなので) グラボ GeForce 9800GTX+(1GB)

  • このスペックでPC版GTA SAは快適に遊べるか

    このスペックでPC版GTA SAは快適に遊べるでしょうか? Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz (4 CPUs), ~2.7GHz 【メモリ】4096MB RAM 【グラフィックカード】Intel(R) HD Graphics ちなみにMHFは快適に遊べました。 GTA SAの場合、MODなどを入れても快適に動作するでしょうか?画質向上のMODなどを入れたいです。 PCを買い換えろ、グラボ変えろ等の回答は無しでお願いします。現状で遊べるかが知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードについてなんですが・・・!!

    サウンドカードについてなんですが・・・!! 最近 OSを 7の 32btから64BT に変更したさいに また初めから 全部入れなおさないとおいけないので サウンドカードの ドライバを入れようと思い CDでインストールしました。 すると サウンドカードをつなげるて 少しするとブルースクリーンになり PCが強制終了させるようになってしまいました。 そこで ドライバを アンインストールしようと思い(ドライバを入れるまでは繋ぐと普通につかえていたので) やってみたのですが このようなエラーが出て 困っています! なにか解決策はないでしょうか?? 教えてください!よろしくお願いします!!<(_ _)> サウンドカード Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004AM68GO/vs0c5-22/ref=no... PC スペ OS windows 7 ultimate マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD FX-8350 BOX @ 4000MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック MSI N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB] SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 3.0TB 電源 SilverStone Strider Plus 750W SST-ST75F-P

  • GTA4が動くPC買いたいです

    はじめまして、お世話になります。 GTA4というゲームはCPUがデュアルコアだと非力で クアッドコアじゃないと厳しいようなので PCの買い替えを検討しているんですが CPUがi3 540(3.06GHz)のタイプと i5 750(2.66GHz)のタイプで迷っています。 i7は予算的に厳しいので、できるだけi3にしたいのですが i3だと厳しいでしょうか? その他の構成は OS:XP32ビット メモリ:3G グラボ:GeForce GTS 250 512MB です。 ゲームの設定は1280*1024の中設定で遊びたいです。 よろしくお願いします。

  • pc買い替えのアドバイス

    お願いします。 まず用途としては3Dオンラインゲームメインです。とゆーよりほぼオンゲ目的です。 あとは動画編集とかもたまにやりたいかなーというくらいです。 オンゲのタイトルは今はまだ始まってませんがブレード&ソウルをやりたいです。あとはFF14 ガンダムオンライン。予算は10万前後のBTOのやつ。きれいな画像のままやりたいので出来れば設定など落とさずプレイしたいです。 一応候補を調べてみました。まず一つ目は http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG301X2-SH こちらのタイプ。構成はざっくり書くと OS8,1 CPU I7 4770 メモリ8G SSD128g+HDD500G グラボGTX650 1G 電源700W 11万円 2つ目は上記のSSDなしタイプでほかは同じの10万円。 3つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG300X3 1つ目のタイプでSSDなしでグラボがGTX750 1G ほかは構成同じで10万5千 4つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1404NG-im550SA4-TV OS8,1 CPU I5 4440 メモリ 8G  HDD1TB グラボGTX760 2G 電源700W  10万8千円 ここからはドスパラ 5つ目 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4642&sn=1985&vn=1&lf=0 OS8,1 CPU i7 4770 メモリ4G HDD500G グラボGTX750ti 2G 電源700W 10万9千円 こんなものかなぁ・・・上記を踏まえた上で色々質問箇条書きにします 1 この中でしたらどれが一番オススメですか? 2 自分としてはSSD付きの1つ目のタイプがいいんですがGTX650ではオンゲの条件的にきついですか? 3 SSDは今まで使ったことありませんがやっぱりオススメですか? 4 i5のGTX760とI7のGTX650だと値段がほぼ一緒なんですがオンゲ目的だとどっちの構成がいいんでしょうか・・・ 5 電源は700で足りますか?また500Wでも足りるなら-4000円くらいになるんですが500Wではきついですか? 6 そもそもI7とI5は結構体感でわかるほど違うんでしょうか? 7 あなたならどれ買いますか?理由なども教えて頂けると助かります 8 なんとなくi5以上を選んでますがi3等にしてグラボのいいの積んだほうがいいんですか? 以上ダラダラと長くなりましたが色々とアドバイスお願いします。グラボも↑のやつではダメでしたら最低でもこのタイプ以上とかあれば教えて下さい あとこれやめてこっちのヤツのほうがいいよ!ってのもあればURLお願いします!