• ベストアンサー

賃貸物件にて

質問です。 ネットで以前気に入ってた物件が、2か月前に消え 今になって気に入ってた物件が見れるようになりました。 単なる客寄せの釣りでしょうか? 本当にあいているのか疑問を感じます。 ご経験者・知識ある方々 ご意見・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179671
noname#179671
回答No.2

気に入った物件でしたら「足を運ぶ事」です。 遠地で有れば難しいでしょうが、さほど遠くない物件でしたら行ってみては如何でしょうか? 最近多いのが「1~2ヶ月で退去」・・あるんですよ・・何でか解りませんが・・・ ですので、余り気を「まわさず」に、借りたいな?どんな物件(全体・近隣)かな?と言う気持ちで・・ 如何でしょうか?

this_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに気に入った物件であれば、足を運んで 無ければ帰ればいいだけですしね。 余り気をまわさないようにしたいと思います。 ありがとうごいざました。

その他の回答 (1)

noname#256148
noname#256148
回答No.1

考えすぎだと感じます、もちろん他の要素を除いてですが。 一旦契約、入居は来月から・・とか、結果やっぱり変更。 検討してるから取り置き、手付をいくらか払います・・とか。 可能性は有りますよ、消えたのがすぐ出た原因は、理由は。 ささやかながらも、大家の立場から言いますと、 策略で無駄な時間など考えられませんよ、 空きが出ればすぐ次の方を募集したいし、 理由無く募集を止めておくなど。

this_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し考えすぎな自分に気づきました。 ご意見ご参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。