• 締切済み

ファイルを開くプログラムの選択について

ファイルを開けられないときに出でくる、 「ファイルを開くプログラムの選択」 このファイルの種類を開くプログラムを選択してください ファイル:******.*** プログラム(P) 例Adobe Reader  Internet Explorer  Microsoft Office Excel このファイルの種類の説明の入力(D) □この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)                                            参照(B)... で、PCに中にあるプログラムを選択出来ません。 具体的には、sfcファイルをJw_winで開くことが出来ません。 Jw_winを立ち上げてからsfcファイルを開くことは出来るのですが、 sfcファイルを直接開こうとすると、一覧の中にもなく、Jw_winを選択することも出来ません。 どうしたら開けるか、だれか教えてください。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• masatsan
回答No.2

参照を押してJW_win.exeのある場所を探してそれを選択すればよいです。

nakatasaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

nakatasaka
質問者

補足

参照できるのですが、選択できないんです。

• aokii
回答No.1

フォルダオプションで拡張子の選択とプログラムの起動設定を行ってみてください。 通常はJw_winを立ち上げてからでないとnsfcファイルを開くことは出来ません。

nakatasaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

nakatasaka
質問者

補足

同じXPのノートPCでは、sfcを選択すればJw_winで立ち上がるんです。