• ベストアンサー

マフラーの取り付け

マフラーの取り付け RX8 rx8 agency powerと言うマフラーを購入しましたが… この前チューニングショップで取り付け依頼を出して、取り付けが全くできないと言われました。 このマフラーを買ってつけた方 いらっしゃいましたら、回答お願いします ズレがあるとの事です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

チタンのようですね? チタンでしたら 製品の形状がきっちりしてない場合は 付けようがないですよね。 全く取り付けできないはずです。 ましてや持ち込み品であれば 信頼できる、ちゃんとしたショップさんであればあるほど「面倒はゴメン」です。 もちろん、幾らお金がかかっても良いという場合は別ですが それなら 完全ワンオフで作る方が安いですし。。。。

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.3

お店の、技術は、どの程度かにみょります。 もちろん、先般に掛かれていた、お二人の意見も、有ります。 おそらくは、取り付けの、ゴム自体の、長さが、合わないとか、そのままで、付けると、 バンパーに当たるとか、、、、 有りがちなケースと思います。 正直、オートバックスとか、イエローハット 有りますよね。 その辺の方も、最近は、第二種の整備士免許をお持ちの方も居ますが、 そこまで、知識が、豊富かどうかは、不明です。 整備士でも、純正品と、社外品を知ってるのは、それだけ 経験と、知識の豊富さが物を、言います。 ですんで、購入前にこれは、大丈夫、これはアウト ちゃんと、普通は、パンフレットに載っていて知ってるはずです。 それでも、付かないなら、先に、書かれたお二方の、回答が、正しいか、 吊り下げの、ゴムを、しっかり交換しないといけないのを知らないかです。 お店は、知りませんが、、、、 昔は、私は、自分で、取り換えを、とりあえず、何とかなると思い まずは、自分で、実践してたもんです。 困れば、マフラーなら、警察に、御対面しないように祈り、何とかしたもんです。 ただ、マフラーで、困った事は、有りません。 特に、最近のは、出口の大型化で、バンパーに当たる心配だけです。 タイコだけの交換と思います。 メーカーが、知らないので、一概に、言えません。 年式、エンジン形式、注意書きを確認したら、御自身で、出来るとても楽しいチューンアップです。 せっかく、ネット環境が整ってるようです。 是非、御自身で、色々当たってみて下さい。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

新品で買ったのですか? 中古なら、前オーナーがぶつけたとかで歪んでいる可能性あり。 新品なら販売店かメーカーにクレーム。 で、車は何でしょう? マフラーはRX8用でしょうか? それなら他の車種には取り付けできませんし、同車種でも年式によってマフラーの取り回しが変わってる可能性もありますし。

• COLT993
回答No.1

業者です。 そのショップで何処がどうずれてるのか聞かなかったんですか? 要は「ずれてる」わけですから、ここで何を聞いてどうしたいのですか? 「ずれ」を直して付けるだけのことです。 ずれにも程度があります。チューニングショップで「全く出来ない」とのこと。余程のずれがあるのでしょうね。。多分、直らないほどなのでしょう。。