• ベストアンサー

マフラーについてです。

オークション等で買ったマフラーをバイク屋に持って行けば取り付けしてくれますか??ちなみに自分の買ったマフラーはスパトラで、取り付け説明書は付いていませんでした。詳しい方回答お願いします。

• bito
  • お礼率31% (23/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1-h
回答No.2

「バイク屋」ならつけてもらえますね^^ 「バイク用品店」ではつけてくれません><(昔行ったら、断られました) 工賃ですが・・・バイク屋によって工賃が違うのですが、大体「時間工賃」で換算して・・・マフラーは30分くらいでつく(ビッグスクーターの場合ですが)ので、時間工賃8千円として、4千円くらいでは??? もっと複雑なタイプなら、もちろんもっとかかるでしょう。

bito
質問者

お礼

僕のもビックスクです。回答ありがとうございました。お二方とも非常にためになりました。

その他の回答 (3)

• vocka
回答No.4

取り付けはよほどの店でない限り持ち込みでもしてもらえます。  料金は、店によります。  その店で購入、取り付けの場合はサービスや割引でやってくれるところもありますし、きっちり取るところもあります。  質問者さんの言うように、オークションで購入、持ち込み取り付けの場合、割増料金を取られる店もたまにありますので、店選びは慎重にしてください。

noname#15161
noname#15161
回答No.3

普通やりますよ。 ただ料金は 作業時間=メンドクササ で変わるので、まず車種がわからないとお話になりません。。 後は状態とか持ち込みマフラーのパーツは全部揃ってるか?とかで微妙にかわります。 ちなみに私は現役離れて長いので(元バイク屋)工賃なんて忘れちゃいました~ 誰かお願いします。ってより車種言ってバイク屋電話した方が確実ですよ

bito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに車種はフュージョンです。バイク屋にうかがってみますね。

回答No.1

自分の場合は、「持ってくれば取り付けてあげるよ」とのことでした!料金は一概には分かりませんが、ほとんどのショップで取り付けはしてくれると思います。

bito
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 料金もわかる方がいましたら大体でいいのでおしえてください。