• 締切済み

人生相談です(´・_・`)

今自分はアルバイトでブラック企業のパチ屋で現在働いております。勤務歴は今月で約一年です。 色々と限界がきて精神的にまいってしまって インフルと偽り仕事を休みました。 昨日 主任に出勤しますと連絡いれて今日主任にメールで会社に疲れました。精神的に辛く限界ですとメールを送り少しすると課長から何故かLINEが来ました。 LINEで色々話し辞めることは了承してもらいました。 が今思えばいくらブラックとはいえ 会社に疲れたは言い過ぎました↓ このまま会社には行かずバックレようと 思いますが退職届けださないと雇用保険被保険者証が貰えないこともあり次の職場に提出できません↓ 行ったら怒鳴られることはあると思いますが きちんと会社に行くべきですよね??

みんなの回答

• tomban
回答No.6

そりゃそうだよ「そんなこと」当たり前だよ?。 勘違いすんな!。 企業がブラックでも、働いてる人が真っ黒とは限らんだろうが?。 良い人だっているさ。 それを確かめないと人生勉強にならん。 明日にでも行って来なさいな。

cherry77_
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。とりあえず会社には行ってみました。

回答No.5

雇ってもらっていた以上、最後くらいきちんと会社にはいくべきです。もう辞めるのだし怒られるということはないのではないですか? 会社にだって保険の手続きをしたり後任の人を雇ったりと色々手続きがあるのですから、ばっくれるなんてことはせず、会社にはきちんといきましょう!

回答No.4

卑屈になりすぎじゃないかな。 仕事を辞めるも続けるも自分の人生なんだから他人にとやかく言われる筋合いはないし、雇い主に辞める理由を理解してもらう必要もないと思います。 こちらの人生を気にかけ心配してくれてるのなら義理は通すべきでしょうが、ブラック企業であるならそこまで気を使うことはないかと思いますよ。 あなたが心から世話になったと思ってるなら別ですがね。 本音が『疲れた・』・なんだからそれでいいかと思います。

• mama4615
回答No.3

そりゃ怒鳴られる、当たり前の話。 貴方は病氣で休んだはずが、いつの間にか辞めたい話にすり替わってますからね。 それは、貴方の言葉を借りて言うなら、フブラック企業じゃ無くても、一人の社会人として言われますよ。 普通なら、退職届は、辞めたい一カ月以上前に出します。 明日出して、明日辞められる程、世間は甘くない。 即受理してくれたら、雇用側は貴方をはじめから、戦力にはならない と感じてたかもしれませんね。

• yamasakaki
回答No.2

必要があるなら行って下さい。殴られたり殺されたりはしません。 タイトルは質問内容に沿ったものにしましょう。 これは人生相談ではありません。 ブラックという単語を安易に使うのも鼻につきます。 パチンコ店側に落ち度がある部分は微塵も感じられません。

• mathammy
回答No.1

大丈夫じゃないかな。 眼鏡型かペン型のCCDカメラをもっていったらいいかも