• ベストアンサー

花粉症がひどい

毎年大変つらい花粉症の対処法で、注射を打つと、そのシーズンは大丈夫だと聞きました。経験者の方でご意見をお願い致します。 どこへ行けば打ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も重症の花粉症です。注射打ちました。 期待を裏切る様で悪いけど効きません!それにメチャクチャ体に悪いです。 女性だと断られます。後、若年層もNGです。 血液検査とかもされます。白血球とか体の状態が悪くってもNGです。 私が、行ったのはアレルギー内科のクリニックです。本当にやめた方が良いです。医師も言ってます

papaia6969
質問者

お礼

ありがとうございます。うつのをやめます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご存じかもしれませんが、その注射はステロイド注射の事です。 一般的にステロイド注射は、副作用の出る確率がかなり高いため、一般の病院では 注射してくれません。 私の知人(年配の人)で、毎年注射している人いますが、副作用で寿命が縮むこと 覚悟で打っています。 まだ若い方であれば、やめた方がいいと思いますが・・・。

papaia6969
質問者

お礼

ありがとうございます。うつのをやめます。