• ベストアンサー

自己PR見てください。

自己PR見てください。                    内容 私が、力を入れたものは勉強です。そこから、継続的にコツコツと物事に取り組めるようになりました。以前までは、根を詰めて物事を取り組むのが苦手でした。しかし、法学と言う学問との出会いが僕を変えてくれました。さらに学びを深めたいと言う思いから毎日本を読むようになりました。そればかりではなく、自分に自信がつき様々な事に継続的にコツコツと取り組めるようになりました。 以上です。 履歴書のスペースの問題でかなり省略しましたが、添付して頂けると嬉しいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

書き直しましょう。 私も法学部出なのでわかりますが、 学部レベルでも法学をきちんと修めた人なら、このような幼稚な文章にはなりません。 むしろ、勉強していないことの証明になってしまいますよ。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます^^。  僕は幼稚な文章が好きなのでこう言う形にしました。

その他の回答 (5)

• BC81
回答No.6

No.3です。 駄目ですね。勉強押しは諦めましょう。 「勉強を頑張った」と書く学生の中で、間違いなく、学力的には最底辺であると判断されます。 法学は言葉を扱う学問でもあります。 日々難解な(ように見える)文章を読み、また書くことの繰り返しです。 よって本当に頑張ったのなら、普段の文章にも出るんですよ。 さてNo.3へのお礼ですが 「幼稚な文章が好き」では、負け惜しみにもなっていません。 せめて「文章は平易を心掛けており」くらいは頑張って下さい。 そして「書き手の好き嫌いは通用しない」などという、予想される批判に目配りしつつ、 ついでに、法学をやると使いたくなる独特の表現も多用して、 「良き法律家は悪しき隣人」を地で行くような切り返しをしましょう。 でないと、出来ないのではなく好きでやっている、という主張に説得力を持たせられませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

僕が家庭教師の時に小学生の受験生が書いた文章に似ているね。 書き直したんでもっと良くなったけど。 まずエントリーシート合格実例集などを読んで、自分と何が違うか参考にするといいです。 今のままだと根本的に自分を変えないと時間の無駄ですね。 気づいてないと思うけど 御願いします。 もビジネス文書ではNGだよ。 「自分を賢いと思ってるアホの典型」になってますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• inudog2
回答No.4

おまw二回もwしかもみんな添削してないw

• v8ne2tri
回答No.2

書き直しましょう。 私が、力を入れたものは勉強です。→私が力を入れたものは、継続力を付ける事です。 って所から直していきましょう。しょっぱなですが。 本を読んだだけで、「そればかりではなく・・・」は変ですよ。 それだけで?自信つく? 法学に興味を持ち本を読むようになり自分が変わっていきました。とか・・・ コツコツという表現も辞めましょう。 参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179020
noname#179020
回答No.1

これって、就職のための自己PRですか。 そして、ご質問者様は現在は大学生ですか。 > 私が、力を入れたものは勉強です。 って、そもそも学生が勉強に力をいれないでどこで力を入れるのでしょうか。 あと、もしご質問者様が既に社会人なら、学生時代のことを書くのは、ちょっと自己PRとしてずれていると思います。 根本的に書き直しすることをお勧めいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。