• ベストアンサー

自己PR見てください。

自己PR見てください。                    内容 私が、力を入れたものは勉強です。そこから、継続的にコツコツと物事に取り組めるようになりました。以前までは、根を詰めて物事を取り組むのが苦手でした。しかし、法学と言う学問との出会いが僕を変えてくれました。さらに学びを深めたいと言う思いから毎日本を読むようになりました。そればかりではなく、自分に自信がつき様々な事に継続的にコツコツと取り組めるようになりました。 以上です。 履歴書のスペースの問題でかなり省略しましたが、添付して頂けると嬉しいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

書き直しましょう。 私も法学部出なのでわかりますが、 学部レベルでも法学をきちんと修めた人なら、このような幼稚な文章にはなりません。 むしろ、勉強していないことの証明になってしまいますよ。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます^^。  僕は幼稚な文章が好きなのでこう言う形にしました。

その他の回答 (5)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.6

No.3です。 駄目ですね。勉強押しは諦めましょう。 「勉強を頑張った」と書く学生の中で、間違いなく、学力的には最底辺であると判断されます。 法学は言葉を扱う学問でもあります。 日々難解な(ように見える)文章を読み、また書くことの繰り返しです。 よって本当に頑張ったのなら、普段の文章にも出るんですよ。 さてNo.3へのお礼ですが 「幼稚な文章が好き」では、負け惜しみにもなっていません。 せめて「文章は平易を心掛けており」くらいは頑張って下さい。 そして「書き手の好き嫌いは通用しない」などという、予想される批判に目配りしつつ、 ついでに、法学をやると使いたくなる独特の表現も多用して、 「良き法律家は悪しき隣人」を地で行くような切り返しをしましょう。 でないと、出来ないのではなく好きでやっている、という主張に説得力を持たせられませんよ。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

僕が家庭教師の時に小学生の受験生が書いた文章に似ているね。 書き直したんでもっと良くなったけど。 まずエントリーシート合格実例集などを読んで、自分と何が違うか参考にするといいです。 今のままだと根本的に自分を変えないと時間の無駄ですね。 気づいてないと思うけど 御願いします。 もビジネス文書ではNGだよ。 「自分を賢いと思ってるアホの典型」になってますね。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.4

おまw二回もwしかもみんな添削してないw

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

書き直しましょう。 私が、力を入れたものは勉強です。→私が力を入れたものは、継続力を付ける事です。 って所から直していきましょう。しょっぱなですが。 本を読んだだけで、「そればかりではなく・・・」は変ですよ。 それだけで?自信つく? 法学に興味を持ち本を読むようになり自分が変わっていきました。とか・・・ コツコツという表現も辞めましょう。 参考になれば。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179020
noname#179020
回答No.1

これって、就職のための自己PRですか。 そして、ご質問者様は現在は大学生ですか。 > 私が、力を入れたものは勉強です。 って、そもそも学生が勉強に力をいれないでどこで力を入れるのでしょうか。 あと、もしご質問者様が既に社会人なら、学生時代のことを書くのは、ちょっと自己PRとしてずれていると思います。 根本的に書き直しすることをお勧めいたします。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自己PRを添削してください。

    自己PR見てください。                    内容 私が、力を入れたものは勉強です。そこから、継続的にコツコツと物事に取り組めるようになりました。以前までは、根を詰めて物事を取り組むのが苦手でした。しかし、法学と言う学問との出会いが僕を変えてくれました。さらに学びを深めたいと言う思いから毎日本を読むようになりました。そればかりではなく、自分に自信がつき様々な事に継続的にコツコツと取り組めるようになりました。 以上です。 履歴書のスペースの問題でかなり省略しましたが、添付して頂けると嬉しいです。 よろしく御願いします。 一応省略した落ちがあります。 3年間、毎日本を読んでると。2、8年休まず1日10キロのウォーキングかジョギングをしてると言う落ちです。 他には、卒論を書いていることです。

  • 自己PRに関して相談があります。

    こんにちは。 私は面接で「自己PRをお願いします」と問いかけられた時 対策に色々いう事を練っているのですがいまいち自信がないので 相談させていただきます。 私は履歴書のPR欄に「継続力に自信がある」という事を 書いています。元になっているのは15年間のバスケ生活 なのですが。 でも今になって考えてみたら、継続力が仕事の何に活かされるのか わからなくなってきたのです。というか継続力ってPRとして考えて いいのか、すら思えてきました・・・。普通は行動力や責任感をPRに 使いますよね・・・。 「失敗があっても逃げださず続ける」というのは社会人として当然の事だと思います。継続力をPRにしたのは間違いでしょうか・・・;; どなたかアドバイスをお願いします・・・

  • 自己PRはこれでいい?

    高校の面接試験があり自己PRを考えました。 ここが良いというところや変えた方がいいところなどアドバイスください。 私はコツコツと物事をやり続ける根気と継続力があります。 小学6年の時、体力がすごくなくて友達からバカにされました。なので、中学に入ってからは変わろうと思い、毎日1キロ走ることを決意しました。 そして、中学3年になると、マラソン大会で自分の中学の代表として選ばれたり、駅伝大会で一番長い距離を任されたりしました。 このことから私はコツコツと物事をやり続ける根気と継続力に自信があります。 どうですか??

  • 自己PRに関して~

    こんにちは~ 今回は新しい仕事を探したい友達の頼むですが、 彼女に履歴書を作ってあげてますが、自己PRはどどう書けばいいでしょか悩んでます。 >私が書いた自己PRです 朗らかな性格で、誰とも仲良くなれます。長年縫製の仕事をした事で物事には根気強くって、積極的で前向きなタイプです。 長所は仕事に対して真面目で、短所は気が短いことです。 趣味は読書と登山です。 これで良いでしょうか、皆さん教えてください。

  • 自己PRについて

    履歴書の自己PR欄が四行なので、「私は人の話を聞き、誠実に物事をやります。相手と接する時は思いやりをもち、コミュニケーションしていきたいです。御社をご利用されるお客様に、気持ち良く過ごせるように頑張りたいです。」 というのは、おかしいですか?

  • 履歴書の自己PR欄と面接の自己PRは同じ内容でも良い?

    履歴書の自己PR欄と面接の自己PRは同じ内容でも良い? 昨日、コンビニで履歴書を買いました。 履歴書の内容をよく見ないで買ってしまい、家に帰り、履歴書を見てみたら自己PRの欄がありました。 このような履歴書を見たのは初めてです。 パートの面接でも、派遣の登録でも最近は自己PRを求められる事があります。 その場合、面接で話す自己PRと履歴書に記入する自己PRは同じような内容になってしまっても構わないのでしょうか? 学生ではないので、面接の練習など指導してくれる人もいないので困っています。 また、私は自己PRが一番苦手で何を言ったら良いのか、面接中に悩んでしまいます。 履歴書を買いなおせば良いだけの話しだと思いますが、購入してしまったので無駄にしたくはありません。 今週、面接を受けます。ちなみに12月までの公務の臨時職員です。 アドバイスお願いします。

  • 自己PR 他人に負けないこと

    タイトル通り、自己PRを他人に負けないことというテーマで 履歴書に書かなければならないのですが、 なかなか思いつきません…。 「家族や友達に恵まれていること」というような 素敵な人たちとの出会いについて書いてもいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 新卒、履歴書の自己PR欄について

    ゲーム制作会社への就職を希望し就活している大学生です。 学校からの履歴書を使っているのですが 左側は学歴、右側に自己PR欄、志望動機欄等があり、自己PR欄についてわりと書くスペースがあります。 (だいたい300から400字程度) それでも私は短大から大学へ編入しているためどうしても書くことが多くなってしまい、長文になります。 なので欄内に収めようとすると文字が小さくなってしまいます。 書く欄が小さい時は別紙添付とすることも可能かと思うのですがある程度のスペースがあればその枠内でおさめた方がよいでしょうか? また別紙にしたとして、履歴書は手書き、自己PR文はパソコンのワードと書き方が別になってもよいものなのでしょうか?

  • 自己PRについて

    皆さんこんにちはー 私今転勤活動中なんです。 とても、憧れてる会社なので自己PRはどう書けばいいでしょかと悩んでました。 私が作った自己PR下記通りです。 「楽観的、前向き、真面目且辛抱強く、我慢強い性格で、周囲の方たちとの関係は勿論、お客さんとのコミュニケーシュンもよく取れると自信を持っています。今迄の仕事に一人前としての重要の礼儀、交流の知識を教えてくれました。その上、チームの力の重要性も理解し、自習する、新しい物事をいち早く理解、マスターする、突発事件の素早く対応する能力も養いました。」 是非皆さんに見てもらってアドバイスをお願いします。

  • アルバイトの自己PRに悩んでます

    今度雑貨屋でのアルバイトをしようかと思い電話をしたら履歴書と職務経歴書を送ってほしいといわれました。 職務経歴書は今まで書いたことがなく、ネットとかで探して書き方を参考にして書きました。 あとは自己PRなのですが難しくて・・・。 思ってることを言葉にして書くのが難しいです。 何か参考になるようなサイトは知りませんか? もしくはアドバイス下さい>< 私は人と話すのがとても苦手なんで、出来れば人と話したくないのですが雑貨とかアクセが好きなのでそうゆうのにかかわった仕事がしたいと思ったら販売系になってしまいます。細かい作業とかも好きなんですがそこの雑貨屋は行ったことないのでわかりませんが細かい作業とかはなさそうです。。。 今まで働いてたところもいつも雑貨屋が多くてディスプレイとかも学びました。 体は健康で今までのバイトは無遅刻無欠席ですがこんなんは自己PRになりませんよね?^^;自分にすごく自信ないので自己PRがどうしてもうまい感じにかけません><経験をおりまぜて話したほうがいいとも言われますがたいした経験もなく今まで適当に暮らしすぎてました。。何をどうゆう風に書くのがいいのかアドバイス下さい><

専門家に質問してみよう