• ベストアンサー

冬~春の間、蚊はいるのでしょうか?

冬なのに蚊に刺されたのですが、蚊はいるのでしょうか? 夜、足がかゆかったのでかいていたら蚊に刺されたような感じで腫れていました。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

います。 温度条件、湿度条件が整えば、年中現れます。 昔と違って、この二つの条件が整いやすいのです。 人間が快適なら、これらの虫、その他の小動物(大きな動物だってですが)にも住みやすいのです。

kos1kz-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

います。 チカイエカ(ビルなどの地下水槽)は一年中暖かいので発生していますよ。

kos1kz-8
質問者

お礼

回答No.2

いるよ。 成虫のまま越冬するんで・・ まあ、No.1さんが言うように、部屋が年中暖かいなら越冬の必要もないですね。

kos1kz-8
質問者

お礼