• 締切済み

マイクに口をつけて歌うことについて

歌番組などを見ていて思うのですが、マイクに思いっきり口をつけて歌う歌手の人って、いますよね。 結構たくさんの歌手の方がつけています。 あれってなんで口つけて歌うんですか?不衛生だし、あんまり意味もないと思うんですが。 仮にマイマイクだったとしても、見てる人はそんなのわかんないし、あんなにべっちゃり口つけて歌われたらあんまり気分のいいもんじゃないと思うんですが。 仮に音響的にいい効果があるのだとしても、そうでない歌手の方もたくさんいるので、つけなくてもいいと思うんですが。 わかる人いたら教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• fumiuchip
回答No.2

マイクに直接つけて歌えばずれる心配ないからです。 LIVE聞けばわかりますけど、口つけないボーカルの場合はマイクから離れすぎたりして声が小さくなったり大きくなったりします。

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jaham
回答No.1

声量が無いだけのこと

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございます。