• ベストアンサー

インプラントのアフターケアは大変なのでしょうか。

正面から見える歯をインプラントに変えようと思っています。 どのようなアフターケアが具体的に必要なのでしょうか。また、アフターケアの費用も結構な金額が掛かるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-18
回答No.4

私は奥歯をインプラント5本と横側差し歯を2本くらいしましがが、3ヶ月に一度くらいクリーニングと状態をみてくれます。歯磨き指導もその都度言われます。 その都度、最初の一年くらいはインプラントに関しては無料でした。差し歯の部分は健保内でした もう4年くらいになりますが、今まですぐに歯ぐきがはれて、一度は医者に行くと何ヶ月も治療して、大変でしたが、インプラントにしてから少し少し腫れたり、違和感あってもすぐに治るし、私はしてよかったと思います。 今は一回3000円までで納まります。 費用は差し歯とか合わせて250万くらいかかりましたが、車一台買うつもりで思い切ってよかったです。 私の場合は見かけでなく今まで噛めなかったものが噛めて幸せです。 信頼できる病院を探してください。

その他の回答 (3)

• RTO
回答No.3

他の歯のクリーニングもかねて 3か月に一度 3000円くらいだったかな。 歯磨きの指導もありましたよ。(宣伝と捉えられかねないので どこで治療したかは書きません)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

月に1度のケアでそんなに大変ではありません 1回5~6千円で年間6~7万円程度ですみます。

• nitto3
回答No.1

私の場合保障を兼ねて三か月に一回クリーニングをしてくれています。 抜けた場合などの修理は無償になりますから、 年間4万円、十年保証ですから40万円かかるのです。