may-18のプロフィール

@may-18 may-18
ありがとう数67
質問数27
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
93%

  • 登録日2013/01/09
  • 遊んで暮らすという人生をあなたはどう思いますか?

    遊んで暮らすという人生をあなたはどう思いますか?

  • 彼がどうしようと思っているのか聞けないでいます。

    基本的には長距離恋愛の悩みだと思います。 彼と私は結構離れたところに住んでいて、お互いの仕事もお互いの住んでいる地域でしています。(東京と栃木くらいの離れ方で、新幹線がないというような不便さ)付き合い始めて半年ほどになりますが、今のところ週末に彼が通ってい来るという状態が続いています。 お互いの仕事もそれぞれ安定してしまい、将来のこと(退職金とか会社から出る年金とか)を考えるとどちらも仕事を変えるというわけにはいけない状態です。 それでも、何度か結婚しようと言われていますし(冗談かと思ったら本気だったようで、返事を保留みたいなこと言ったらちょっとすねてました)私の親に挨拶するときがどうのとか、結婚式はするのか(お互いバツ一ですので)とか言っています。お互いの両親はこれまた遠い所に住んでいるので、会いに行く予定を具体的に立てるわけではありません。 でも、それぞれの生活拠点のことを考えたら、結婚はもとより、一緒に暮らすことさえ難しいのではないかと思っています。勿論お互い一緒に暮らせたら良いね見たいなことは言い合っていますが。 私は今のままでもよいかななんて思ってもいるのですが、毎週通ってくる彼のことを考えるとそのうち疲れてしまうのではないかと心配したりします。(私は週末も仕事が入っているので、彼のほうに行くことは基本的に出来ないです。私が仕事をしているときは彼は家で待っています。それは私は気にしませんが、彼を放っているようで気が引けるときもあります) 彼がどんなつもりでいるのか、怖くて聞けないのですが、経験のある方や、お考えのある方のご意見を聞かせてください。

  • 悩まない思考

    悩まない人、落ち込まない人になりたいです。 悩まない人、落ち込まない人はどういう思考回路なんでしょうか?

  • 気持ちが不安定で困っています

    精神的に不安定になり悩んでいます。 今年の春頃から以下の状態が気になりだしました。どれもこれまではなかったことです。 ・憂うつな気持ちが尾を引き、なかなか気持ちが切り替えられなくなった。 ・物忘れが激しくなった。また、人や物の名前が出てこないときが増えた。 ・かなり怒りやすくなった。 ・集中力の低下。 ・今まで何でもなかったことがとても面倒に感じるときがある。 気のせいや、人だからそんな時もあるだろうということでは済まないくらい不安定な状態に感じます。病院(心療内科や精神科)を受診したほうがよいでしょうか?それとも受診するほどのことでもないのでしょうか?

  • 友達っていったい。。

    友達っていったい。。 友達とはいったい、どういう関係をいうのですか? 友達なのか、よく分かりません。 私は病気になり、会社を辞め、実家に戻っています。 この前、前務めていた会社で仲良くしていた子に会いました。 彼女とは学校も同じで、同じ会社に部署は違うけど同期として入り、同じアパートに住んでいました。 違うことは彼女は仕事ができ、職場で信頼があることでしょうか。 私が病気になり会社を休むまで、よく食事に行き、 休みを合わせて旅行に行ったりしていました。 今私は実家にいるので、別の県にいます。 私は彼もいなく、障害が残ったことに思い悩み、仕事もしていません。 最近、彼女は結婚相談所で紹介された男性と付き合いだしました。 じゃあもうもう遊べなくなるねと言うと、 誘ってくれたら遊べるよと言われました。 思えば、前々から、誘うのは私からでした。 誘ったら一緒に行ってくれ、楽しめていた気がしていました。 前に、私が仕事の休みが取るのが難しそうなとき、それなら別の人誘うか、 一人でも行くと言われました。 私は誘ってほしいです。 行こうよと声をかけてほしいです。 私と旅行に行きたいわけではなく、行ければそれでいいのかと寂しい気持ちになりました。 久々に会った時には元気にしてた?と声をかけてほしい。 会うことを嬉しいと思ってほしい。 きっと私から誘わない限り、彼女と遊ぶことはなくなるのでしょう。 寂しいです。 入院してる時にかなり悪態をつきました。 それで離れていった友達、離した友達がいます。 障害が残ったと聞いて、連絡が途絶えた人もいます。 彼女は変わらず会ってくれるので、感謝しなくてはいけません。 でも寂しいです。 きっと寿退社するんだろうなと思います。羨ましいです。 私は辞めたい辞めたい言い続け、結果病気になり退社の道を選び、 同じ同期なだけ、辛い辞め方を選んだぶん、天国と地獄のような差があり、悲しいです。 また違う質問になりますが、 寂しい気持ちをどうやって処理しますか?