旭川から札幌への乗り捨てレンタルバイク

このQ&Aのポイント
  • 北海道旅行の際、旭川から札幌への移動でバイクを使いたいと思っているが、片道の行程で借りたお店に返すことができない状況である。
  • 旭川で借りて札幌で返す乗り捨て方式のレンタルバイク店を探しているが、情報が見つからず困っている。
  • 北海道の国道12号線を走ってみたいという希望から、旭川から札幌への移動にバイクを利用したいが、乗り捨て方式のレンタルバイク店の情報が不足している。
回答を見る
  • ベストアンサー

旭川→札幌で乗り捨てレンタルバイク

初めて質問させていただきます。 今年のGWに北海道へ旅行に行く予定にしております。 その中で旭川から札幌への移動の際にバイクを使いたいなと思っております。 (まだ寒いかも知れませんが日本一長い直線道路の国道12号線を走ってみたい。) ただ、往復でなく片道の行程となっていまして借りたお店に返しに行くことが 出来ない状況です。 そこで、旭川で借りて札幌で返す乗り捨て方式のレンタルバイク店があるか 探しているのですがなかなか情報が見当たりません。 もし、そういうお店があるのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 頂きたいなと思っております。 (情報が見当たらない時点でないのかもしれませんが・・・) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vrsca
回答No.1

http://www.rental819.com/rentalbike_asahikawa.php とりあえずは、旭川市にあるオートジョンブルに電話してみてください。 系列店が札幌にも有るのでワンウェイの貸出にも応じてくれるかもしれません。 当然回送料金がオンされると思います。 ついでに申し添えますと、日本一の直線国道は何度も通っていますが、平坦なところを通っているため遠くまで見通しがきかず、長い直線道路という感覚は持てないと思います。 北海道気分を味わうなら、道東の多少アップ・ダウンする直線道路のほうが良いと思われます。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://puchitabi.jp/shimauma/2008/07/post-50.html
silvy2000_rev2
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店調べてみます。 そうなんですね。。 網走~知床は予定に入っていないので日程的に 行けそうなら検討してみます。 その場合は近くの大きい街は網走辺りになるのかなと思うのでその辺でお店探してみます。