• 締切済み

女性がひとりで

ファミレス、ラーメン屋、回転ずしに行くのに抵抗をかんじるのでしょうか。カフェとか喫茶店なら平気らしいですが。

みんなの回答

  • machi55
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.6

ファミレス、ラーメン屋、回転寿司、 どれも一人で行った事あります。 私は割りと平気ですがそれを話すと、 「すごーい」といわれる事が多いですね。 なんか恥ずかしいと思う人が多いみたいです。 仕事の合間のお昼ご飯でたまたまあれば、 そこで食べる事に何の抵抗もなかったし、 割と一人の女性もいましたけど・・・ 個人的な意見でした。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。女性は美味しいものをたべるのが大好きですから、いいんでないでしょうか自由で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.5

いまは、地方だと多少そういう傾向にまだあります。と答えておきます。ライフスタイルは世界中で同時進行で目まぐるしく変化が進行中で食事ももちろんそうですね。性差に関係なくゆっくりとした食事をしたい場合はそういうお店にはひとりで行きにくいですね。人気があるカツどんやラーメンやさんでは、空いた席から順番に座っていきますよね。そういうところですと、早く食べなくちゃという意識が働きますが、それよりむしろ食事オンリーを楽しめる分効率がいいです。値段が高かれば本末転倒ですが。早く安くできればおいしくというのは世界的な潮流なのです。そういう場所では禁煙は当たり前のことですし、ゆっくり本でも読むというのも明らかに変です。身をもって理解されてる先進的(よいうより合理的)な女性の姿はよく見ますよ。私的には糞不味い味噌汁が必ずメニューにひっついてくる某チェーンは絶対に行きません!

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。失礼ですが、くそまずいという言い方はやめたほうがいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

込み合っていなければOKです。あい席とかさせられたら嫌ですから。ファーストフードなら多少こんでいてもあい席 ということはあまりないのでぜんぜんOKですが。でも流石に牛丼屋だけは行けませんね。落ち着けないし男性軍にじろじろみられそうです~。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。じろじろ見られるですか。居酒屋のほうがもっとじろじろとみられるかも(笑)。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.3

私は1人でも本を読めるような、静かな環境があるなら行きます。 だから同じファミレスでもウルサイお店は行きません。同じ喫茶店でもオジサンオバサンの憩いの店は行きません。 また、食べたらすぐ出ましょうというお店(牛丼・回転すし・ラーメン)は行けません。というか、牛丼とかは1人で行ったら好機の目?なんで牛丼?というような目をされる事が時々あったので入りにくいです。男の聖地とでも言うのでしょうか(笑)汚した感じでしょうか。。 ついでに言うと食券を買う牛丼屋で、ずーっと女友達と座って注文を取りに来るのを待つという恥ずかしい事件を起こしてから慣れている男の人と行った方が無難と気が付きました。 普段は買物も1人で行きますが、押しつけがましい店員に出会った時やどちらにしようか悩んだ時に、ああ友達といればと思った事もしばしば。ですから、2人なら安心という理由からかもしれませんね。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。牛丼屋に女性がひとりでもぼくは気になんないですけど。男性がわも男の聖地とまでかんがえてないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cinapon
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

私は抵抗を感じる、というか行かれません。 自意識過剰だと分かっていますが、 ひとりでそういった店でご飯を食べる自分が どう思われてるか気になってしまいます。 逆に言えば、そういった店でひとりで食べている人を見ると かわいそうな気になることがあります。 ただ働いていた時に、ひとりで食べなくてはいけないことがあったので ファーストフードや喫茶店、カフェでお昼を食べるのは大丈夫です。 (夕飯はだめです。) 最近は携帯があるので手ぶらでも大丈夫ですが タバコを吸わないので、本などがないと手持ち無沙汰になりましたね。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gocchimi
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

わたしの体験からするとこうなります。 先日、昼食時間が10分しかなく、そばにあったラーメン屋に一人で入ってしまいましたが、とっても肩身のせまい感じでした。周りはなんとも思っていないでしょうが『女性一人で入ってくるなんて』とか『どこかでランチ食べりゃいいのに』なんて思われているんじゃないかと、下を向きながら食べていました。かなりの被害妄想だと思うのですがそう感じてしまうんですよね・・・ 最近は回転寿司に一人でくる女性客も多く見られますが、一人で黙々と食べていて寂しさを感じてしまいます・・・ ただしファミレスは問題ないと思われます。 基本的には読書など出来る空間や時間の持てるお店ならいいのだけれどただ食するために女性一人で入るお店には抵抗があるのかもしれません・・・・

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。女性はひとりで外食することが嫌な方が多いようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でご飯に行く女性

    私は25なんですが、一人でご飯平気です。 それも、おしゃれカフェとかではなくファミレスやラーメン屋さんでも行けます。 こういう女性は男性からするとあまり良い印象ではないのでしょうか?

  • “お一人様”行動について

    次にあげる場所には、みなさんは一人でいけますか? 1・居酒屋 2・ボーリング 3・カラオケ 4・ファミレス 5・ラーメン屋 6・コンサート 7・喫茶店 8・ファーストフードのお店 9・ラブホテル 10・パチンコ店 11・回転すし 12・JRや飛行機などの乗り物 13・遊園地 回答 よろしくおねがいします できれば 行ける 行けないに分けてもらえたら 助かります 又は 行ける場所だけでの回答でも結構です その他 一人では 絶対 行けないという場所があれば 付け加えて お願いします

  • 一人で牛丼屋に入れますか?(女性限定)

    会社の近くに吉○屋ができました。いつもは弁当持参なのですがたまーに入ってみたいなぁ~と思います。でも恥ずかしくて(そんな歳はとっくに過ぎているのですが)実行できずにいます。同様に回転寿司屋にも一人では入れません。 でも、先日私が姉と回転寿司屋で食事をしていたところ一人の女性がさっそうと入ってきてカウンターに座り、回っているお寿司ではなく握っているお兄さんに「ウニ、まぐろ、ほたて」といろいろ注文をしてパッパッパッと食べて「ごちそう様」とあっという間に去って行きました。 私は「かっこいいー」と心から好感を持ちました。 皆さん、一人で牛丼屋や回転寿司屋に入れますか?入ることに抵抗のない方、私みたいな人間をどう思われますか? ちなみに喫茶店でコーヒーは一人で飲めます。 困り事ではありませんので暇な時にお願いします。

  • 1人の外食

    16歳の高校2年生です。 わたしは食べることが好きなのですが周りは少食や、食べることに興味のうすい人ばかりで気になるカフェやレストランがあって誘ってもなかなか来てくれません。 なので、 ・焼肉 ・回転寿司 ・デザートブッフェ ・バイキング(普通の) ・しゃぶしゃぶ ・ラーメン屋 ・少しお洒落な感じのレストラン これらに1人で行ってもおかしくないでしょうか?

  • 一人で飲食店

    みなさんは入れますか? 私の場合 入れる→牛丼屋・ラーメン屋・カレー屋(ココイチのみ)くらい 入れない→上記以外のほとんど 私は回転寿司が大好きなんですが、妻はあまり好きではありませんのでめったに行けません。 たまたま今週末は妻が友人の結婚式に子供を連れて参列するので一人での食事になるんですが、今まで回転寿司に一人で入ったことがありません。(なんとなく恥ずかしくて) なぜか牛丼やラーメンは入れるんですが^^; 私のように入れたり入れなかったりという方もいるのかなぁ?

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。

  • 札幌で女性一人でも気軽にお酒が飲めるお店を教えて下さい。

    8月末に、札幌に一人で旅行に行きます。 ランチはラーメン屋さんやカフェ等、一人でも気軽に入れるお店はあると思いますが、夜美味しいビールや海の幸を堪能できるようなお店で、女性一人でも入れる所をご存知でしたら教えて下さい。 お寿司屋さん・居酒屋・小料理屋さん系が希望です。 宜しくお願いします。

  • 回転寿司でこだわりラーメン食べますか?

    回転寿司でこだわりラーメンが密かなブームだそうです。 私は寿司屋なら寿司だけ派ですが、 回転寿司でこだわりラーメン、頼みますか?

  • 始めて会う女性との行き先

    初めて質問させて頂きます。 今度、家族の知人の紹介である女性と会うことになりました。 いわゆる婚活というものかと思いますが、 私も30代になるのですが、このような経験は今まで無く店の選択に悩んでいます。 当日はまず紹介元の方(年配の方です)から紹介されて、 2人で喫茶店かどこかで会話するという流れなのですが、 その紹介元の方の所は喫茶店がありません。 5,6分ほど歩けば、ファミレスがあります。 家族等はそこでいいんじゃないかと言ってますが、 ドリンクメニューや騒々しさを考えたら尻ごみします。 私鉄で15分ほどの位置にデパートが有り、中に静かそうな喫茶店があるですが、 そこまでの移動に私鉄あるいはタクシーを利用する必要があります。 郊外にいい喫茶店もあるのですが、私の車で移動する必要があります。 さすがに初対面の人間の車に乗るのは怖いでしょうし、かと言ってファミレスも どうかと思うので個人的にはデパートのカフェが最も良い気がするのですが、 どうでしょうか? 移動に関しては電車よりタクシーで移動した方が早いし楽かと思いますが、 初対面の方とタクシーに乗るのは抵抗があるでしょうか?

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい