• 締切済み

回転寿司でこだわりラーメン食べますか?

回転寿司でこだわりラーメンが密かなブームだそうです。 私は寿司屋なら寿司だけ派ですが、 回転寿司でこだわりラーメン、頼みますか?

noname#194660
noname#194660

みんなの回答

回答No.5

子供はいつもうどんを最後に頼みます。 で…その日は… 新発売のラーメン頼みました。 私も一口… 美味しくなかったです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

ラーメンは流れる、うな丼は流れる、豚丼は流れる・・・ もはや回転寿司と言ってはいけないようなメニューのラインアップですね。 まぁ、話の種に食べてもいいかも知れません。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ほほう。 美味しいと知っていれば試すと思います。 寿司じゃなくラーメン食べに来たと思えば良いのですしね。 何も知らなきゃまず頼みません。

回答No.2

食べません。が頼みます。 子供は寿司が苦手なので 助かります。

noname#197572
noname#197572
回答No.1

おはようございます^^ はい^^  食べてみたいです♪ 私は、魚のお刺身が苦手なので、サイドメニュー大好きです^^ 回転寿司だと、お魚が苦手でも一緒に食事を楽しめるメニューが有るので、 助かっています^^

関連するQ&A

  • 札幌市内の美味しいラーメン屋・回転すしについて

    今月下旬に札幌へ旅行に行くのですが、レンタカーなど使わずに行ける 美味しいラーメン屋さんと回転すし屋さん(安ければ普通のお店でも構いません)を教えてください。 もし、ラーメン・寿司以外でも美味しいものがあれば教えていただけると助かります^^

  • なぜ寿司屋は高くて、ラーメン屋は安いのか

     ふと、考えたのですが寿司屋も、ラーメン屋もどちらも極めて高度な技術をもった職人がいて、消費者の舌も肥えたジャンルですよね。でも、寿司屋は値段の高い店が多い一方で、ラーメン屋は非常においしいとされている店でも平均的には1000円以下の価格帯ですよね。  この価格差は、いったいなぜ、生じているのでしょうか?    素朴に考えれば、「人気のあるおいしいラーメン屋」として、行列が出来るようになってくるのならば、需要の上昇に対して供給が追いつかなくなるので、価格が上昇するわけですよね?  でも、一食、3000円のラーメン屋とかというのはほとんど存在しません(いくつか存在はするらしいですが)。  寿司屋も、「回転寿司」というジャンルに行けば一皿120円という世界は存在していますが、回転寿司があることによって、高級な寿司屋がなくなるということはありませんよね。  仮説としては、ちょっと考えたのは、有名なラーメン屋は、よく二号店とか三号店を出したりしますが、ラーメンは寿司屋と比べると「職人の熟練」よりも、「良いレシピを作り、調理のためのロジスティックスを構築する」ところまでができれば個別の職人の熟練度はそれほどは必要のない世界なのかな?寿司屋のほうが職人の個々人が持っている属人的な熟練が重要な分野なのかな?つまり、技術移転のしやすさが寿司屋とラーメン屋では違うのかな?…などと考えましたが、寿司屋にも、ラーメン屋にも詳しくないので、ただの思いつきの域を出ません。  なんとなく、人と会話をしていて思いついたという程度の疑問なので、お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 ※なお、いまこんな質問もしています。経済学カテゴリの方にもお考えいただけると幸いです。 「なぜ、アメリカのご飯はまずいのか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620953.html

  • 札幌の回転すし&ラーメン

    12月8日から札幌に旅行に行きます。西区の回転すしの詳しいおすすめ情報をお願いします。西区以外でも結構です。またラーメン情報もお願いします。基本は 味噌味でしょうが最近は豚骨が流行りと聞きました。私は関西人です。日頃は 豚骨が多いので、是非味噌味の美味しい話を聞かせて欲しいと思います。

  • 回転寿司に行きますか?

    回転寿司やスーパーの魚から放射線セシウムが検出されているそうですが、皆さんはそれでも回転寿司に行きますか?

  • 中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか?

    中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか? 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 個人的に、トリトンは行ったことがあり、「根室花まる」よりも好きですし、「なごやか亭」も好きですが、近くにないので・・・ 他にも、ジンギスカンが美味しいお店がありまいたら、教えてください。 現在、比較的近そうな「ふくろう亭」がいいかなぁと思っています。 (「だるま」は少し狭かったので、今回は無しです。臭い等は、美味しければ特に気にしません。)

  • 回転寿司は何故回転するのか?

    回転寿司は何故回転するのでしょうか? 回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。 ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。 ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。 注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。 むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。 回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。 回転寿司が回転している理由を教えてください。 (「”回転”寿司だから」のみはお断り)

  • 回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

    回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら? 街で回転寿司の店に入ったら、 なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。 さて皆さんはどうしますか?

  • 回転寿司チェーン店

    お世話になります。 今回アンケートとして 回転寿司のチェーン店で 自分が思う一番おいしい店は何でしょうか? くら寿司・かっぱ寿司・あきんどスシロー etc ずばりこだわりの回転寿司屋さんを 理由付きでお願いします! ちなみに私はくら寿司が好きです。 理由はタッチパネルで注文取れるのと 他と比べてネタは小さいですが 味はしっかりしていて 三十分で破棄する(カピカピのがない) 点ですね♪ 皆様の意見、お待ちしております!

  • 寿司とラーメンは何故セットメニューにならない?

    お世話になります。 さきほどテレビで見たのですが、外国人観光客が増えてきており、 一番好きな食べ物トップ2は、寿司とラーメンとのことでした。 それでふと、この2つを同時に出す店って意外と少ないな、と思いました。 うどんと寿司を一緒に出すところはたくさんありますが・・・ 調べたら、最近の回転すしチェーン(スシローやくら寿司など)は、 ラーメンが好評のようで、積極的に展開しているようです。 その意味では、回転すしというのは伝統に縛られない業態で面白いなと思いました。 さてラーメンと寿司ですが、なぜ一緒に食べることが少ないんでしょうか? 醤油ベースのうどんであれば、海鮮系の味と親和性が高いですが、 とんこつや動物脂ベースのラーメンは、酢飯との相性が悪いのでは・・・ と、なんとなく思っております。 1.味の組み合わせ 2.値段?客層?の違い 3.食習慣からくる抵抗 あたりが原因でしょうか? 1.魚介ベースのスープであればいけそうな気がしますが・・・ 2.寿司はやはり高級品というイメージで、   ラーメンを一杯ひっかけるというのとはちょっと違いますね 3.自宅であれば、半額パック寿司+カップラーメンというのはやったことがあります よろしければ、ご意見頂けましたら幸いです。

  • ラーメン店へのこだわり

    ラーメンが大好きな全国の皆様、貴方が思う、これぞ!おいしいラーメン店だっ!!と思う、こだわりは何ですか? (回答例:1種類のスープ、麺は平網で揚げる……等々)