• ベストアンサー

一人で飲食店

みなさんは入れますか? 私の場合 入れる→牛丼屋・ラーメン屋・カレー屋(ココイチのみ)くらい 入れない→上記以外のほとんど 私は回転寿司が大好きなんですが、妻はあまり好きではありませんのでめったに行けません。 たまたま今週末は妻が友人の結婚式に子供を連れて参列するので一人での食事になるんですが、今まで回転寿司に一人で入ったことがありません。(なんとなく恥ずかしくて) なぜか牛丼やラーメンは入れるんですが^^; 私のように入れたり入れなかったりという方もいるのかなぁ?

• RYO-03
  • お礼率75% (195/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.6

具体的ではないですけど、 入りやすい店:カウンターがある店(一人で座れる席がある店) 入りにくい店:テーブル席しかない店 って感じです。カウンターしかない店で家族連れを見ると「え?」と思ってしまいます。

RYO-03
質問者

お礼

確かにカウンターがある店は比較的入りやすそうですね。 でも、回転寿司にカウンターあるけど躊躇します(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• K-1
回答No.5

時々ある質問ですね。 どこでも入れます。 ファストフード、ラーメン、カレー、牛丼は当然として、 寿司屋、居酒屋、焼肉、鍋、イタ飯から中華、おフランスまで。 何故「一人で入れない」のかは理解できませんが、人は人ですし。

RYO-03
質問者

お礼

どこでも入れるんですね。うらやましいです。 ありがとうございます。

• kantansi
回答No.4

単身赴任の生活も結構やったので、たいていのところは入れます。入れないのは、焼肉(テーブルの店だけで、カウンター式ならOK)、鍋料理屋、ちゃんとしたフレンチ、イタリアンなどの洋食レストランと中華料理屋くらいでしょうか。 でも、ファーストフードやファミレスは、何人でも行きたくありません。

RYO-03
質問者

お礼

単身赴任経験者だと入る機会が多いかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.3

20歳、女です。 (1)入れる ・ファミレス ・スタバなどカフェ系 (2)入れない ・(1)以外のものほとんど(笑) 吉野家なんか入れません。 ラーメン屋も無理! 古本屋とかも入れません(笑) 回転寿司は入れそうです(笑)

RYO-03
質問者

お礼

私はスタバは入れないと思います^^; ありがとうございます。

• tkngknk
回答No.2

20代女です。 入れる→カフェ、ファーストフード店、パスタ系のこじんまりした店(ランチ時) 入れない→ファミレスなど、大人数で来てる人が多いところ だから回転寿司も一人では行けない気がします(^^; というか、寿司であたったことがあるので、回転寿司には普通に行けないんです(;_;) ちなみに、一人でお茶したりするのは好きですよ~☆

RYO-03
質問者

お礼

私はカフェやファーストフードも無理ですねぇ。 ありがとうございます。

• panpan64
回答No.1

全ての飲食店に一人で入れません。 飲食店で待ち合わせた際は、早めに行って駐車場等で待ちます。 どうしてなのか理由は分りません。 40代(女)

RYO-03
質問者

お礼

女性は入れない方が多い感じがありますね。 ありがとうございます