• ベストアンサー

一人で飲食店

みなさんは入れますか? 私の場合 入れる→牛丼屋・ラーメン屋・カレー屋(ココイチのみ)くらい 入れない→上記以外のほとんど 私は回転寿司が大好きなんですが、妻はあまり好きではありませんのでめったに行けません。 たまたま今週末は妻が友人の結婚式に子供を連れて参列するので一人での食事になるんですが、今まで回転寿司に一人で入ったことがありません。(なんとなく恥ずかしくて) なぜか牛丼やラーメンは入れるんですが^^; 私のように入れたり入れなかったりという方もいるのかなぁ?

  • RYO-03
  • お礼率75% (195/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.6

具体的ではないですけど、 入りやすい店:カウンターがある店(一人で座れる席がある店) 入りにくい店:テーブル席しかない店 って感じです。カウンターしかない店で家族連れを見ると「え?」と思ってしまいます。

RYO-03
質問者

お礼

確かにカウンターがある店は比較的入りやすそうですね。 でも、回転寿司にカウンターあるけど躊躇します(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

時々ある質問ですね。 どこでも入れます。 ファストフード、ラーメン、カレー、牛丼は当然として、 寿司屋、居酒屋、焼肉、鍋、イタ飯から中華、おフランスまで。 何故「一人で入れない」のかは理解できませんが、人は人ですし。

RYO-03
質問者

お礼

どこでも入れるんですね。うらやましいです。 ありがとうございます。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.4

単身赴任の生活も結構やったので、たいていのところは入れます。入れないのは、焼肉(テーブルの店だけで、カウンター式ならOK)、鍋料理屋、ちゃんとしたフレンチ、イタリアンなどの洋食レストランと中華料理屋くらいでしょうか。 でも、ファーストフードやファミレスは、何人でも行きたくありません。

RYO-03
質問者

お礼

単身赴任経験者だと入る機会が多いかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.3

20歳、女です。 (1)入れる ・ファミレス ・スタバなどカフェ系 (2)入れない ・(1)以外のものほとんど(笑) 吉野家なんか入れません。 ラーメン屋も無理! 古本屋とかも入れません(笑) 回転寿司は入れそうです(笑)

RYO-03
質問者

お礼

私はスタバは入れないと思います^^; ありがとうございます。

  • tkngknk
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

20代女です。 入れる→カフェ、ファーストフード店、パスタ系のこじんまりした店(ランチ時) 入れない→ファミレスなど、大人数で来てる人が多いところ だから回転寿司も一人では行けない気がします(^^; というか、寿司であたったことがあるので、回転寿司には普通に行けないんです(;_;) ちなみに、一人でお茶したりするのは好きですよ~☆

RYO-03
質問者

お礼

私はカフェやファーストフードも無理ですねぇ。 ありがとうございます。

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.1

全ての飲食店に一人で入れません。 飲食店で待ち合わせた際は、早めに行って駐車場等で待ちます。 どうしてなのか理由は分りません。 40代(女)

RYO-03
質問者

お礼

女性は入れない方が多い感じがありますね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 旭川 オススメごはん(女一人)&服装

    今週末、ツアーですが・・・紋別→旭川と初一人旅にでます♪ 旭川の日曜の夜のみ、フリーで食事に行けるのですが、女1人でも入れるオススメ食事処はありますか? 初北海道なので、やっぱりお寿司?でも、旭川だしラーメン?と思いはつのるのですがガイドを見てもよくわからなくなりました・・・ 例えば、回転寿司なら1人でも入れるかな?とも思うのですが、どこが美味しいのか?よくわからず・・・ 神奈川の人間なので、どこに行っても美味しく感じられるかも?知れませんが・・・^_^; 服も何を着ていいのかも???だったり。。 ダウンを持っていこうと思っているのですが、もう暑いですかね?気温を見てると、こちらでは着てもおかしくないような気温なんですが・・・ ぜひ教えてください<m(__)m>

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。

  • 一人で牛丼屋に入れますか?(女性限定)

    会社の近くに吉○屋ができました。いつもは弁当持参なのですがたまーに入ってみたいなぁ~と思います。でも恥ずかしくて(そんな歳はとっくに過ぎているのですが)実行できずにいます。同様に回転寿司屋にも一人では入れません。 でも、先日私が姉と回転寿司屋で食事をしていたところ一人の女性がさっそうと入ってきてカウンターに座り、回っているお寿司ではなく握っているお兄さんに「ウニ、まぐろ、ほたて」といろいろ注文をしてパッパッパッと食べて「ごちそう様」とあっという間に去って行きました。 私は「かっこいいー」と心から好感を持ちました。 皆さん、一人で牛丼屋や回転寿司屋に入れますか?入ることに抵抗のない方、私みたいな人間をどう思われますか? ちなみに喫茶店でコーヒーは一人で飲めます。 困り事ではありませんので暇な時にお願いします。

  • CoCo壱番屋のカレー そのウマさと店員の条件反射

    CoCo壱のカレーはおいしい。しかし私には、奇妙な経験がある。子供4人を連れて行った時の事である。 店員を呼び、注文すると 「辛さは普通でいいですか?」 と女子店員に言われた。幼稚園から小学生を連れて行っていた私は、なるべく辛くない方がよいと思い、 「普通で」 と答えた。 持ってきたカレーは私の舌にもやや辛く、子供たちはご飯だけを食べて、カレーを残した。高額なカレーのルーを残したまま、私たちは外に出た。その時の私の心境は 「CoCo壱に子供は連れて行けないなぁ」 だった。 その後2年ほど行かなかったが、たまたまCoCo壱には甘口カレーがあるのを知った。 「あの時は、アルバイトが失敗したのだ」 と思い、再び子供たちを連れて、あえて行った。 注文すると、やはり 「辛さは普通でいいですか?」 と訊かれたので、すかさず私は 「私以外は全員子供ですけど、辛さ普通は、子供で食べられますか?」 と訊ね返した。 店員は一旦中に引っ込み、戻ってくると 「お子様には、辛すぎるかと思います」 と言った。それを私は厳しく注意した。 「見て分かるとおり、私以外は全員が児童ですよ。食えない物を勧めないでくれますか」 それ以降は、店員は 「辛さはどうしますか?甘口からございますが」 と普通を勧めなくなった。 どうしてCoCo壱の店員は、児童が食えもしないカレーを勧めたのか、 カレーが好きな食べ物10本の指に入る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=p47fEXGabaY

  • 札幌駅周辺で「おひとりさま」歓迎のお店

    来月に札幌に行きたいと思ってます。 夜は一人で食事に行くので、女性一人が入りやすい店を 教えてください。食べたいものは スープカレー 海鮮丼 お寿司(回転寿司OK)です。 食べたらすぐ出て行かなくてはならないフードコートや セルフサービスの店は除外してください。 JR札幌駅から徒歩5分程度だと嬉しいですが、 すすきの、大通り駅も徒歩5分圏内ならOKです。 「おひとりさま」でも使えるクーポン付の店なら 大歓迎です!予算は2000円以内だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 休日の食事について

    休日の食事について 結婚14年、子供3人(小学生2人、中学生1人)の5人家族です。夫である私はサラリーマンで妻は専業主婦です。食事について悩みがあり相談します。結婚以来、妻は平日(月~金)の夕食以外、ほとんど食事を用意してくれません。朝食は食パン1枚と牛乳のみ、私も子供も各自勝手に食べるスタイルです。平日の昼食は、子供たちは給食、私は弁当を買って食べています。休日は朝はいつもと同じパンと牛乳、昼はカップラーメンやコンビニで弁当を買ってきて食べたりしています。土日祝の夕食は回転寿司、ラーメン、牛丼、パスタ、焼肉など、ほとんど外食です(家で作って食べるのは年に数回)。このことについて妻に不満を伝え、朝と休日もきちんと食事の用意をしてほしいと言ったところ、周りの家では休みの日の外食は普通だと言い張り、土日くらいゆっくりさせろ、と言います。しかし、10年以上、土日に外食していますが、近所の家族に遭遇したことはほとんどありません。皆さんのご家庭ではいかがでしょうか。中学の息子も最近、毎週の外食をいやがるようになり、家でゆっくり食べたいと言います。私は料理はほとんど出来ませんが、私が土日は作るしかないでしょうか。

  • 1人の外食

    16歳の高校2年生です。 わたしは食べることが好きなのですが周りは少食や、食べることに興味のうすい人ばかりで気になるカフェやレストランがあって誘ってもなかなか来てくれません。 なので、 ・焼肉 ・回転寿司 ・デザートブッフェ ・バイキング(普通の) ・しゃぶしゃぶ ・ラーメン屋 ・少しお洒落な感じのレストラン これらに1人で行ってもおかしくないでしょうか?

  • ビックリドンキーに一人は全くおかしくないですか

    回転寿司やファミリーレストランには 全く躊躇なくは入れます。 現に何度も行ってますし、実際一人等 のための少人数席、カウンターも多く あり、一人の人のほうがむしろ、回転寿司 なんか多い気がします。 でも、ビックリドンキーっていう店にはなんとなく 一人ではおかしい気がするんで行ってません。 一人で行ってもおかしくないですか? 一人で行くと「ビックリ!ドンキーな奴だな」と 思われそうです。 恋人なし・友人無万年一人(><)のアラサ―女です。

  • 一人でも高級な食事をするには?

    男一人というとラーメンとかカレー、せいぜいパスタとかのイメージがあります。 男一人でもたまには高級なお店で食事がしたいと思うときにはどうすればいいですか? 手取りは今年6月からまた住民税が増えたか何かで24万8千になってしまいました。 20代です。都内勤務。 ご意見お待ちしています。

  • “お一人様”行動について

    次にあげる場所には、みなさんは一人でいけますか? 1・居酒屋 2・ボーリング 3・カラオケ 4・ファミレス 5・ラーメン屋 6・コンサート 7・喫茶店 8・ファーストフードのお店 9・ラブホテル 10・パチンコ店 11・回転すし 12・JRや飛行機などの乗り物 13・遊園地 回答 よろしくおねがいします できれば 行ける 行けないに分けてもらえたら 助かります 又は 行ける場所だけでの回答でも結構です その他 一人では 絶対 行けないという場所があれば 付け加えて お願いします