• ベストアンサー

レシピの「卵黄1個分」って通常何グラムですか?

お菓子のレシピに、卵黄1個分とあるのですがグラムにすると何グラムでしょうか? 家にはLLサイズしかないので 計量器ではかろうと思うのですが…(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neriy
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.1

卵黄は、サイズ問わず大体同じくらいの重さになるので、一個で大丈夫ですよ。 20gくらいです。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 無事できそうです☆

関連するQ&A

  • 卵黄4個分+塩60gのレシピ

    お菓子作りをしていて、卵黄に砂糖を入れるつもりが間違えて塩を入れてしまいました。。。。 そのため卵黄4個分+塩60gができてしまいました。 かなりしょっぱいです。。 この材料で何か作れませんか? 良い案あったら教えてください!

  • 卵黄1つは何g?

    こんにちわ スイーツを作ろうと思っているのですが、 レシピに「卵黄(小さめの卵)1つ」 と、書いてありました… 卵黄の重さが何gか、教えてください

  • 卵黄をたくさん使うお菓子は何?

    メレンゲを作っていたのですが、卵黄が卵6個分もあまってしまいました。 何か卵黄を使って作るお菓子のレシピはありませんか??

  • 卵黄について・・・。

    お菓子のレシピを見ていたんですが、卵黄の2分の1個 ってどういう意味ですか??1個の卵黄を半分ですか?? よろしくお願いします!!!すぐに回答が欲しいです!! 一言でもいいのでっ!!!

  • つくね丼。卵黄を入れるレシピと卵白を入れるレシピ

    つくね丼を作りたいのですが、ひき肉に卵黄を入れるレシピと、卵白を入れるレシピとあるのですが、違いは何でしょうか?

  • 卵白と卵黄Lサイズのグラム

    卵白Lサイズは一つなんぐらむでしょうか? また卵黄Lサイズ1つはなんぐらむでしょうか? お菓子作りで卵白が160gと卵黄が65g必要です わかる人教えてください

  • 卵黄を使ったお料理かお菓子をご存知ありませんか?

    はじめまして! 先日メレンゲを使ったお菓子を作ったら子供に 「また作って!」と言われたのですが 残った卵黄の良い利用法はないかなあ・・・と思って ご相談いたしました。 卵黄が6個分くらいは出ます。 私は、全卵を足して、 オムレツ・親子丼くらいしか思いつかなくて・・・。 お菓子や、この料理に卵黄を追加すれば美味しくなる! という経験談等ありましたら、ぜひ教えてください。 レシピが手軽だとなお嬉しいです。 スポンジケーキとか成功した例がないので、 よろしくお願いします。

  • 卵の量をグラムで表記されても…

    お菓子などを作ろうとしてレシピを見た時に、「全卵1個」「卵白1個分」「卵黄1個分」と書いてあれば分かるのですが、「全卵100g」や「卵白50g」などと表記されていると卵何個分必要なのか分かりません。 知っている方がいましたら ・全卵 ・卵白 ・卵黄 この三つの、一般的な卵1個あたりのgを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 300ccは何g?

    お菓子を作りたいのですがレシピには 牛乳300ccと書いてあります 計量カップは持っていないのでgで量りたいのですが300ccは何gになりますか?

  • 卵黄を使った簡単レシピは?

    ケーキを作るとき、いつも卵黄が1個分余ってしまいます。 これを使って作れる簡単な料理はないものでしょうか。

専門家に質問してみよう