-PR-
解決
済み

Win2000に古いoffice

  • 困ってます
  • 質問No.79444
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パソコンの買い替えを考えています。

今持っているパソコン(Windows95)に付属していた Word&Excell97 のCD-ROMがあるのですが、このCDで新しいWindows2000モデルのパソコンにwordやexcellをインストールして使うことはできますか?

1)そもそも動くかどうか
2)動く場合、法的に使っていいものか

よろしくご教示願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

1)MSでは一応保障しているようです。注意事項やサポート情報をちゃんと読んで活用すると問題なく使えるようです。

2)プレインストールされていたマシンとOSとソフトの使用許諾書をよく読んでください。読んでもよくわからない場合はマシンのメーカーとMSに問い合わせてみるといいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

1)動きます。 2)附属していたという部分がわかりませんが、購入したときにバンドルされてたものならばOKのはずです。 プレインストールモデルの場合はその購入したマシンでしか使用できません。 windows95の頃のマシンですと、バンドルマシンって結構あったので、購入したときの使用許諾書をご確認下さい。
1)動きます。
2)附属していたという部分がわかりませんが、購入したときにバンドルされてたものならばOKのはずです。
プレインストールモデルの場合はその購入したマシンでしか使用できません。
windows95の頃のマシンですと、バンドルマシンって結構あったので、購入したときの使用許諾書をご確認下さい。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

1)動作はするとは思いますが、保証はされません。何が起きても文句が言えないっと考えて下さい。 2)そらは貴方が買った(古い)パソコンの使用許諾を読んで下さい。専門家ではなないので解りませんが、古いパソコンを現在も動かしていて、そのパソコンからWord/Excelを削除して使用していない状況なら大丈夫ではないでしょうか? 心配なら、マイクロソフトに問い合わせてみて下さい。
1)動作はするとは思いますが、保証はされません。何が起きても文句が言えないっと考えて下さい。

2)そらは貴方が買った(古い)パソコンの使用許諾を読んで下さい。専門家ではなないので解りませんが、古いパソコンを現在も動かしていて、そのパソコンからWord/Excelを削除して使用していない状況なら大丈夫ではないでしょうか? 心配なら、マイクロソフトに問い合わせてみて下さい。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

動きますがライセンスとしては『違法』です。 単純にOffice97系をWin2000で動かす場合、以下の手順でインストールすれば動きます。 1.Office97をセットアップする。 2.Windows2000 ServicePack1 をセットアップする。
動きますがライセンスとしては『違法』です。

単純にOffice97系をWin2000で動かす場合、以下の手順でインストールすれば動きます。

1.Office97をセットアップする。
2.Windows2000 ServicePack1 をセットアップする。