• ベストアンサー

MS Officeインストール

Windows7 32bitのPCに付属してたCD-ROM でMS Office Personal 2007があります。これをこれから購入予定PCのWindows10 64bitにインストールできますか?目的は費用削減で動けばいいです。 CD-ROM でMS Office Personal 2007の中身 ・Excel 2007 ・Word 2007 ・Outlook 2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.7

Microsoft Office は、購入PC に付属でプレインストールされている製品と、PC とは別に購入するパッケージ製品がありますが、PCに付属のものは、そのPCでのみ使用できるライセンスになっていますので、別のPCにインストールしても使用することができません。 その分、Office の価格はパッケージ版よりも安く設定されています。 別のPCにインストールした場合、その後に行うライセンス認証が通りませんので、機能制限モードとなって閲覧だけ可能な状態になります。 作成、編集、保存などを行うことができません。 単独で購入したパッケージ版の Office は、別のPCに移行することが可能ですが、Office 2007 は Windows 10 でも動作しますが、テストされていないので動作保証がありません。 また、2007 はすべてのサポートが終了しているので、セキュリティ更新も行われないため使用しないことを推奨します。

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.8

>動作上で問題発生しますか? 動作は可能と思われます。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

Office Personal 2007は Windows10では 使えません 古くてサポートが切れているから却下されます 私も古いOfficeを使いたいと思っていましたが 数種類ダメでした

回答No.5

インストールを進める過程でプロダクトキーが要求されます。そのOffice2007はWindows7で使われていたのではありませんか? 使用済みのプロダクトキーを全く別のPCとなるとプロダクトキーが弾かれますので、インストールは進みません。 もっとも、Office2007はサポートが終了しているので、今使われるのはお勧め出来ません。どうしても使われたいのなら、質問者様の責任の範囲内でお使いください。

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますが一応インストール自体はできるとは思われます。 ただしPCに添付されたOfficeはそのPCでのみ利用するってライセンスの契約になっているので好ましいことでは無いです。 またインストールは完了したもののその後のOffice Personal 2007のライセンス認証が上手く行く保証もないので。 >目的は費用削減で動けばいいです。 であればLibreOfficeなど無用のソフトを使うって手もあります。

• nijjin
回答No.2

インストールはできますがライセンス上の問題があります。

umimonogat
質問者

補足

>ライセンス上の問題があります。 動作上で問題発生しますか?

回答No.3

できない。 MS Office Personal 2007には、Windows7 32bitのPC専用というライセンス契約があるので。

• k-josui
回答No.1

> Windows7 32bitのPCに付属してたCD-ROM これは「そのパソコンだけ使ってもいい」という限定品です。 それ以外のパソコンにインストールするのは使用許諾権の違反となります。