長文です。遠距離の彼氏との今後

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との今後について悩んでいます。どうすれば良いか、別れる前にやっておくべき事はありますか?感想や乗り越え方についての温かい言葉も歓迎です。
  • 遠距離の彼氏との今後について悩んでいます。彼氏からは愛情を感じますが、彼の行動に不安を感じることもあります。どうすれば良いのでしょうか?
  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏が他の女性と親しげに連絡を取っていたり、手紙を見つけたりしました。どう向き合えば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文です】遠距離の彼氏との今後

初めて質問させていただきます。至らない点あると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。 現在遠距離です。 回答いただきたい内容は、 ・今後彼氏と付き合う場合はどうしたらいいか。 ・別れを選択した場合、別れる前にやっておいた方がいいこと。(聞いておいた方がいいこと。) 感想でも、乗り越え方など、温かい言葉をいただけるなら大変ありがたいです。 厳しい意見はまだ受け入れる状態ではありません。 今はショックが大きい状態ですのでお手柔らかな回答いただけると嬉しいです。 自分 27歳 (東京在住) 一人暮らし 友達が少ない 転職活動中 相手(彼氏) 27歳 (岡山在住) 一人暮らし 【交際歴】 約6年 【付き合うきっかけ】 バンドのメン募サイトで知り合い、3回会って一目惚れしてすぐに付き合った。 【交際中】 初めは彼氏は、東京に住んでいましたが、就職先が岡山になってしまい遠距離になりました。 それまでは一人暮らしでお互い家が近い感じでした。 毎日メール状態。休みの日は何回も電話状態。 イベントは必ず一緒に過ごしてきました。最近では年末ですね。 【最近まで・・・】 恋愛よりも愛情が強い状態です。 彼氏からは「女として見れない」、「おもしろい」「一緒にいて安らぐ、自分を全開に出来る」 と言われます。 また、「彼女が欲しい」「もっと胸が大きい子で~・・・」←ふざけて言っていましたが。。 仲は良い方で、会話も常に続く状態、話題がなくなっても気まずい雰囲気になりません。 イチャイチャはしますが、ちゅーは嫌がられるし、レス状態です。 レスになったきっかけは、交際初めの方で私の方が仕事が忙しく、 会った時も遠まわしに断っていたのが原因だと思います。。 その後は私から誘っても微妙な状態。。 【事件】 会社を最近辞めて、3連休遊ぶために、岡山へ行きました。 彼氏の部屋で女性からの手紙を見つけました。 その時、彼氏は仕事に行ってて(自分はお留守番状態です) 部屋を漁ってみつけたわけではありません。 テーブルを片づけたら出てきました。 内容は ○○また行こうね。次会えるの楽しみにしてるよ ○○も○○(彼氏の住んでるところ)もとっても楽しかったよ。帰りたくなかったよ。 つらかったらいつでも帰っておいで。私もいつでも行くからね。 ・・・・・・。 消印は11月で自分が住んでいるところと同じ地区。 ちなみに、11月は私も彼氏に会いに行っています。 差出人の部分は不明。メッセージカードにも名前がありません。 でも、彼氏の家にちゃんと届いています。 そして、彼氏が帰ってきて、お腹を満たした状態で聞いてみました。 これ何?って・・・ 彼氏無言。私が聞くことに対して、なぜか彼氏はゲームをしている状態で聞いてしまいました。 私が聞いたことに対して無言が多く、何回も聞くと答えてくれる状態。 「付き合ってるの?」「ただの友達」 「女友達いるって知らないんだけど?いつから?どうやって知り合ったの?」 ちなみに、彼氏は女友達いないと聞いていました。 「そこには二人で行ったの?」「友達同士で、女2人(男2人)」 「なんで?」「岡山で友達いないし、遊びに来てくれた。」 「いつ?」「11月」 質問すると、ごめんといわれました。 聞き出せたのはこのくらいです。怒りが強く、大声あげて怒鳴りちらしたい気持ちを抑えながら聞きました。淡々と。 相手はなぜか泣き出しそうな顔してました。明らかに動揺してたし、目にクマが出来てきました。 ちなみに、その日は上司に理不尽な怒られかたをされ、気分は最悪な状態だったと思います。 こんな時に聞くなって話ですが、私は明日帰らなくてはいけなかったし、 直接対面して聞けるチャンスはこの時しかないと思い話をしました。 解決してほしくて、こんなことを要求しました。 「今すぐ連絡とって、もう会えないって言って。」と・・・ 「今度」と返事が・・。 「今すぐしてくれないんだったら・・・・。」 「いいよ。。」(しないという意味です) 私も彼氏がいない状態で家にいたときは、 解決してくれない、話を聞いてくれない状態だったらきっぱり別れようと、 ボーダーラインを決めていました。 けど、実際はまだ付き合いたいっていう気持ちが多くて。 「わかった。じゃあ今度どうしてくれるの?」 「メールも無視するし、アドレスも消す」 「わかった。」ということで話は終わりました。 その後はいつもの仲良しのままに戻りませんでした。 私は眠れなかったけど、彼氏はいびきをかいて寝ていました。。 彼氏が仕事に行く時に玄関で振り返ってもくれませんでした。 【私の考え、思い】 話合いというのはこんなもんなのでしょうか? 手紙の内容から見て以前も遊んでいたような気がします。 遊ぶのは悪いという言葉は聞けたのですが、 なぜ以前も何回も遊んでいるのか?? どう考えても、友達で遊んだ内容にたいする手紙だとは思えません。 【反省】 ・女性として手を抜いていた部分がある。 でもこの人は受け入れてくれてる・・・・とたぶん勘違いしていたんでしょう。 ・束縛 女性の友人がいること自体不愉快に感じます。 お互い友人は少ない方ですが、彼氏は私よりも多いい状態です。 女性がいる飲み会も行っては欲しくないのですが、そこまでは口を出しておりません。 ・目をそらしていたこと 携帯を盗み見たとき(交際2年目くらい?) 他の女の子と明らかに親しげなメールをしていた。 交際3年目くらい?いつもらったかわからない女の子からの手紙をみつけた。 親密そうな内容だった。 ・彼氏のメールのやりとりが多い。 私以外のです。 ・依存 もともと友人と呼べる人が2~3人と少ないです。 そのため、メールや電話もほぼ彼氏専用ぐらいの勢いです。 【事件】の話しから私は今帰ってきています。転職活動をするために! 実は、帰る時に、バレンタインのチョコと手紙を置いてきました。 手紙は三日間一緒に過ごしてくれて楽しかったことのお礼と、 見つけた手紙のことについての私の思いです。 現在彼氏は出張中で、これを見るのは15日の夜になると思います。 帰りにメール(手紙のことにはふれていません)を送りましたが返事が返ってこなく 耐えられずに電話をしてしまいました。 電話に出てくれて他愛もない話でびくびくしていましたが、 無視されていないんだと心が軽くなってしましました。 もう頭がぐちゃぐちゃです。ご飯も食べれません。 正直、30前でそろそろ結婚したいなぁなんて思いもあったのですが、 彼氏には常にはぐらかされていましたが。。 その前に気付けてよかったのかなという思いもあります。 転職活動でパワーもつかうのに、こんなことがわかってヘトヘトです。 でも、これを乗り越えればもっと成長出来るのかな?という思いもあります。 回答していただきたい内容にプラスですが、 彼氏にもう一度電話ですが聞いてもよいものでしょうか?聞かない方がいいのかな。。 長文お読みいただきありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komafu-
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

はじめまして。少し私のことを紹介させてください。 私も遠距離をしています。 付き合ってもうすぐ5年、遠距離歴はもうすぐ1年です。 彼とは大学から付き合っていて、卒業後はお互い地元へ戻りました。 彼は地元で教職を目指すため、私はとりあえず地元に帰りたいという思いから(笑) 私も質問者さんと同じように「女の子を遊ぼうかな~」「お前の胸はまな板だ~」 などといろいろ言われています(笑) そして以前、彼のことが好きだと言う人からのラブラブメールをこっそり彼の携帯を見たときに見つけました。中には自撮りした如何わしい写メも… 怒りよりもショックの方が大きかったですが、彼携帯を勝手に見たと思われたくなかったので敢えて何も言いませんでした。一人になったとき不安で泣いた日もありました。 その人も地元に帰っており、彼の地元との距離は私よりも断然近いです。なので不安は増すばかりでした。 そこで、むしろもう何も考えないことにしました。 心配したってしょうがない、彼の気持ちが移っちゃったらその時はその時だと。 もちろん、そうなるのは嫌でしたが… 遠距離が始まったとき、「女の子と遊ぼうかな~」と彼が言ったら「いいよ~別に~そんな人いないだろうけど~」と言ったり、 彼から連絡がなかったときは「おいこらお前(*`ω´)ノ」とLINEしてみたり。 「なんで連絡くれないの?」は言いません。自分が言われたら何かいやですし。 探りを入れるっていうのは、彼を信用していないことになると思うんです。 「アドレス消して」「あの人とはもう関わらないで」は、彼も「信用されてないんだな…」となるのではないでしょうか? それに、「やるな」と言われたらやりたくなっちゃうのが人間の心理のようです。 じゃあそれは恋愛でも通用するのかな?とも思います。 彼は優しいので女友達も多いですし、ある日彼の部活の後輩マネージャーにご飯をご馳走していたこともありました。そりゃちょっとは焼きもち焼きました。 でも「男女問わず彼はいろんな人から好かれてるんだなあ。私はそんな人と付き合ってるんだなあ」と嬉しくなってきました。 彼のことを好きだと言っていた人に対しても、怒りとか嫌悪感と言うよりは、「でも付き合ってるのは私だもんね~」と優越感さえ芽生えてきました(たち悪いでしょうか?^^;) 質問者さんの彼も、そのくらい多くの人に好かれているんです。そんな彼の彼女は質問者さんなので、質問者さんは幸せ者です。 イチャイチャすることがレス気味になっているようですが、そしたら髪型を変えてみるとか服装を彼好みにするとか、色々試されてみてはどうでしょう? 私は遠距離をしてからそういう所を気にするようになりましたし、「ちょっと見ないうちに綺麗になった?」って思ってもらいたいと思います。 就活でお忙しい中、彼とのこともあってさぞ心労が重なっていると思います。 でも、考え方を少し変えるだけでも心の持ちようが変わると思いますよ? 質問者さんの境遇に比べたら私はまだまだ甘っちょろいものですので、私のことばかりで気分を害されてしまったら本当に申し訳ありません。参考程度に読み流していただいて結構です。 応援しています。

misa117
質問者

お礼

komafu-様 私の長文を読んでくださり、 ご回答いただきありがとうございます。 また、同じく遠距離ということで 大変参考になりました。 komafu-様は強い方なのですね! でも、きっとその強さはいろいろな面を 乗り越えてきたからこそなんですよね。 私も見習わねばと思いました。 彼氏とは昨日の夜ですが、電話をしまして、 結果的にはこのまま付き合い続けるという選択を取りました。 でも、この件がなければ、 私は女として終わっていたままの状態だと思うので、 これを機会に髪型、服装、しぐさ等見直していきたいと思いました。 誰だって素敵な方と付き合っていきたいものですよね。 就活に対して優しいお言葉本当にありがとうございます。 お互い遠距離乗り越えましょう! 本当にありがとうございました。

misa117
質問者

補足

ベストアンサーはkomafu-様とさせていただきます。 なかなか決めるのは難しかったのですが。。 今の私にはkomafu-様の優しい文章に励まされ、 同じ遠距離ということでkomafu-様のようになりたいと 思いましたので選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ということは彼は東京に居るときから二股をか けていたわけですね。 気になるのは彼にとってどっちが本命なのか! ということですよね。 でもこればかりは彼しか解らないし。 文章読む限りでは本命は相手の方にとれます し。 二股かけるってたしかに卑怯だとは思いますが 彼女だからといってmisa117さんさんのものでは ないんです。 独身者の恋愛って自由なんです。 そこを勘違いしてはダメですよ。 だから彼が誰と付き合おうが彼の自由なんです。 逆にmisa117さんが誰と付き合おうがmisa117 さんの自由なんですよ。 彼女というからにはある程度は彼の事独占 できるとは思いますが全て独占できないし misa117さんの思い通りにもならないんです。 しかも彼の本心など彼にしかわかりませんから misa117さんが今の状況で考えるのは 1)そういう彼がイヤなら別れる 2)そういう彼でも好きだからmisa117さんが   我慢する だけを考えればいいんです。 ねーー、いたってシンプルでしょー。 で、misa117さんは2)を選ぶ訳ですよね。 だったらmisa117さんが我慢するしか方法 ないですよ。 我慢するのがいやなら1)を選ぶしかないん です。 やっぱり恋愛って50×50で付き合わないと 上手くいかないものなんです。 misa117さんが彼を想う気持ちが70なら 彼がmisa117さんを思う気持ちが30という 感じでしょうか。 彼にmisa117さんの事もっと好きになれ! というのは無理なのでmisa117さんが彼を 好きな度合いを下げるんです。 misa117さんも彼に依存しないで他の男性 と遊びに行けば良いんですよ(^^) 思うのですがなんでこんなに男がいるのに 彼にだけこだわれるのかな!って不思議な んです。 俺は彼の気持ち解りますよ。 AさんもすきならBさんも好き!って。 だってこんなに女性がいるのにmisa117さん しか好きになれない!っておかしいですから。 misa117さん、彼に「他の女と遊ぶなら 私を振ってから遊べ」って彼に言えますか? 言えないですよね-。好きだから、振られ たくないから。 だから彼を好きなmisa117さんが我慢する しか方法ないんです。 岡山に戻れば、彼の交友範囲もあらたに増え きっとmisa117さん以上の女性もいる。 居れば恋だってするし、相手も好きなら misa117さんふってでも付き合いますよ。 恋愛ってこんな事の繰り返しなんです。 だって日本中でmisa117さんが一番好きな 訳ではないのですから。 そういう現実を受け入れられないのであ れば、今後恋愛などしないで友達で居た 方がいいと思います。 そりゃー好きな人に振られればmisa117 さんじゃなくても辛いです。 でも、こんなに女性が居る中で彼にとって 彼女候補はmisa117さんだけではないんで す。 失礼ながらもう少し恋愛の本質を考えた方 がいいと思います。 俺だってふられれば辛いです。でもそれ以上に 彼女がいる生活は楽しいから振られても次 探しちゃいます。 ほんと次さがすって大変ですよ。 片想いで付き合えるなら簡単ですが・・・。 misa117さんもいつ見切りを付けるのかわ かりませんが さっさと彼に「他の女と遊ぶなら私を振って から遊べ」と白黒つけてダメなら次探した 方がいいと思いますよ-。 だって人間に与えられた唯一平等なものは 時間だけです。 その時間を先が見えない男のために使って もったいなくないですか? それでも1日でも長く一緒に居たいというので あれば致し方ないですが。 そもそも岡山と東京でしょー。 俺なら東京の彼女じゃなく岡山で新しい 彼女探しますけどね。 やっぱり彼女は身近に居てもらった方が 楽しいですから、 さらに付き合って6年 彼氏からは「女として見れない」、「おもしろい」 「一緒にいて安らぐ、自分を全開に出来る」 と言われているんでしょー。 この状態で遠距離になればもう終わりですよ。 付き合って1ヶ月お互い何もかも新鮮で 早く会いたいね!っていう気持ちならいざしらず、 6年ですからねー。

misa117
質問者

お礼

nik670様 私の長文を読んでくださり、 ご回答いただきありがとうございます。 書いていて気付かなかったのですが、 別れたくない思いが文章で出てしまいましたね。 昨日の夜ですが、彼氏に電話をしまして、 結果的にはこのまま付き合い続けるという選択を取りました。 相手の方は友達だそうで 彼氏は私に対して謝罪してくれました。 nik670様の意見、男性側の意見として 勉強させていただきました。 ・他の男性と遊びに行く 確かに、私には男性の友人がおりませんので、 そうですよね。。彼氏にばかり目を向けていないで、 他の方のいいところも見つけられると幅が広がりますよね。 結果的にはお付き合い続行となりましたが、 改めて自分の身勝手さがわかりました。 視野の狭さといいますか。。 でも、こういったことはきっとこれからもあるかもしれないので、nik670様の意見は今後も参考にさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

あなたのご希望に対して ・今後彼氏と付き合う場合はどうしたらいいか。  まず今回の彼氏に別の女性がいた件ですが、「遠距離」が原因ならば  あなたの就職活動拠点を、彼氏の在住地にするというのは? ・別れを選択した場合、別れる前にやっておいた方がいいこと。(聞いておいた方がいいこと。)  別れを選んだのなら、やっておくことなど無いと思います。  それを知ったからといって、あなたの今後にメリットを感じないです。 ・彼氏に電話  何を聞くんですか?今まで通り電話してみていいと思いますよ >感想でも、乗り越え方など、温かい言葉をいただけるなら大変ありがたいです。 ここであなたは「別れ」を考えてないように思いました。 ですので、上記の「別れを選択した」はこの際「忘れましょう」 今は「再就職」という大袈裟に言えば、人生の岐路にあるので、彼氏との関係も平行してはいかがです? それには、まず「彼氏はどう思っているのか(あなたとの今後)」で大きく変化します。 あなたの行動は「岡山で就職活動したいんだけど、そっちにお邪魔していいかな?と聞いてみる」 いいよ=同棲となりますが?覚悟ありますか? 無理 =理由を聞き、あなたが納得できるのなら回避して近くへ転移 どちらにしても、遠距離により そういうふうになったのか、今一度 分析してみてはいかがですか? 今は「あなた自身の身体」に気を使って下さい。御飯も食べて、そのうえで考える時間を作る。 成長とか結婚とか別れるとか、その次です。 そういう気分になれない とは思いますが、健康状態悪いと「全て悪い方向へ」行きがちです。 どうか「まずは ご自分の身体から」大事にしてください。 回答になってなくて、申し訳ありません。  

misa117
質問者

お礼

star_p様 私の長文を読んでくださり、 ご回答いただきありがとうございます。 食欲不振についてやさしいお言葉嬉しいです。 書いていて気付かなかったのですが、 別れたくない思いが文章で出てしまいましたね。 昨日の夜ですが、彼氏に電話をしまして、 結果的にはこのまま付き合い続けるという選択を取りました。 改めて私に悪いということを口に出してくださったので、 過去は過去ということで、わだかまりはありますが、 水に流すことにしました。 star_p様の同棲の話をしようとしたのですが、 勇気がなくて出来ませんでした。 ですが、彼氏は来月有休とるから遊びにおいでという話が出ました。 でも、こういったことはきっとこれからもあるかもしれないので、star_p様の意見は今後も参考にさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について、少し長文です。

    私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

  • 彼氏は私のことか好きなのか?(長文です)

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、最近私たちの関係が いったい何なのかよくわからない時があります。 彼は電話が苦手なので電話での連絡は ほぼナシ。(デート時など、着いたよ~ などの連絡などのみ) だけど、女友達から電話がかかってきたら 普通に会話をし、そのことをいちいち 私に言ってきたりする。(世間話の一部として ) メールも返信が遅く ラブラブな内容も一切ナシ。 デートはだいたい月に2回ほど。 先月は、すれ違いで一度も会えませんでした。 会ってもラブラブな感じは 付き合った当初から少なく、 体の関係も最後までしたことはありません。 彼からは1度ホテルに誘われただけで その日は最後まではいたらず。 ほかの日も、早めに帰宅させられそうになり 私が渋り、じゃぁホテル行く?みたい な流れが2度あったのみです。(最後までしてません) もう3か月は誘われることもなく ホテルにさえ行っていません。 付き合った当初は キスは良くされていましたが最近は 少ないです。 最初から付き合っている感じはあまり せず、最近はもっとしません。 彼氏は、以前自分から別れを切り出すことは ないと言っていたので私が言わない限りは付き合うと 思います。 彼氏が私を好きなのかも謎。 好きと言われたのも2回しかありません。 だけど、 彼氏は友達や職場の人に彼女がいる と言ったり、合コンや女の子の紹介など 断ったみたいです。(誘いがあったことを いちいち言ってきた) 私たちの交際は、はたして 付き合っていると言えますでしょうか? そして、 彼は私のことをどう思っている 可能性が高いのか? 好きなのか?嫌いなのか? はたまた別れたがっているのか? 長文でまとまりのない駄文で 申し訳ないですが、 お読みになり彼氏の心境を どうお思いになったのかお教え下さい。

  • 今後の彼氏への接し方について

    あまりにもとんとん拍子にことが進んでいて、少し混乱しています。 長文になりますが、よろしくお願いします。 先日、初めての彼氏ができました。 私は今までに恋愛経験がなく、中学生のころに「この人のことが好き」と明確な感情があったのが最後で、それ以降は異性と接していると「この人といると楽しいな」という程度でした。 それから、あまり男性慣れしていないこともあり、少し怖いという思いもあります。 年齢的なこともあり、そろそろ結婚も考えたほうが良いのではと思い、以前から婚活をしていましたが、お見合いで出会ったのが今の彼氏です。 数回会い、先日正式な交際を申し込まれました。 その間は話も合うし、食も合うし、楽しいと思っていたのですが… 交際を申し込まれた際、前後に肩を抱かれた時に少し体が強張ってしまい、キスされた時も正直少し「うわっ…」と思ってしまいました。その後に手にキスされた時もちょっと引いてしまいました。 まだお互いのことを理解したわけではありませんが、相手は少しロマンチストのようで、割とアプローチも強めな印象を受けます。私の自意識過剰でなければ、好意も強めに受けている気がします。 しかし、私は恋愛経験もなく、自分の感情の整理もできていない状態なので…正直混乱しています。 相手は優しく、消極的な私に積極的に接してくれます。 私は彼のことが好きなのか。流されて、相手に失礼な状況にしてしまっているのか。 恐らく気持ちの整理がついていないからだと思い、しばらく交際を続けていきたいと思っているのですが…身勝手でしょうか?真剣な相手に対して失礼でしょうか? もともと、家族とも友達ともあまり手をつないだり、抱きしめあったりするようなことがなかったので…接触が不慣れで苦手なのかもしれません。本当に困惑しています。 メールや電話もそんなに頻繁にするような者でもありません。 思い返すと、映画やドラマのキスシーンもそんなに好きではありませんでした…(素敵だとか良いなと思ったことがない) どうか、ご意見をよろしくお願いします。 長文、失礼しました。

  • 彼氏と今後のため、少し長文です

    私が学生で、彼氏は社会人です。 今10ヶ月程度続いています。 最初の頃は、彼氏は女友達と飲みに行ったりしてもちゃんと言ってくれたり、帰りとかには電話してくれたり不安にさせまいと色々と配慮してくれていて、不安になったり喧嘩になったり言い合いとかはありませんでした。 しかし、最近は、私に不満、不安がたまり、彼氏に言うことが多くなって来ています。 私と彼氏は、時々考え方が違うな、と思うことが最近増えて来ました。 彼氏の方も、慣れ?なのか、それともそんなに私が大事じゃ無いのか、最初の頃に比べたら随分扱いが雑になりました。 電話なども、そっちがかけて来たら全然するよ!と言われたりします。 私は、同性の友達は多い方ですが、異性の友人は話したりする人はいてもわざわざご飯に行ったり、飲みに行ったりする異性はいません。 彼氏の方は、同性の友達も多いですが、異性の友達も多くいて、異性の友達と飲みに行くなどが日常茶飯事です。 私はあまりそういうことをしないので、不安になったりして伝えたり、もし飲みに言ったりしても最初の頃のように報告か終わった後に連絡してほしいと伝えても、仲のいい友達だ!といい通されたり、わかった。とその場では言ってくれるのに、全然してくれません。 また、職場で付き合っているのを隠されているのが嫌で、それで言い合いになった時がありました。このままずっと隠しているつもりなの?隠されていると、付き合っている意味はあるの?隠す意味がわからない。と言うと、ずっと隠すつもりはないよ。時期を見計らって言うよ。で、終わらされました。そして、1ヶ月くらい経って聞くと、結局まだ言ってないとのことでした。 彼氏は、喧嘩など言い合いになったりすると、その場では謝って来ます。なのに、全く直す気もないし、直そうとしてくれたりもしないし、その場で何か約束事をしても結局守ってくれません。 なぜ、こんなにも伝わらないのかわかってくれないのか理解ができません。どうやって伝えればいいかわかりません。 私たちは、仲がいい時はとても仲がいいです。けど、仲がいいだけじゃ続かないのがわかっているので、お互いに不安、不満があったら無くしたいので、話し合いをしようとしても、彼氏の方はこう言った話を嫌います。 今の彼氏と付き合う前までは、私はあまり不安、不満があっても相手に言わずに溜め込みすぐに疲れて別れていました。 そうならないためにも、話し合いをしてお互い悪かったとかは改善してこれからにつなげていきたいと思っているのですが… 私の伝え方にも問題があるのかな?と思っていろいろ考えてみました。 私は、自分の考えていることとかをうまく言葉にできないのが悔しかったり、いつもは物腰の柔らかい彼氏が言い合いになるととても言い方などがきつくなったり、冷たい言い方をしてくるのにびっくりしてしまい、泣いてしまうのが自分自身の悪いところだと思っているので、なるべく泣かないように顔が見えないように話してみたり、感情的になったり責めている口調になったりしないように、深呼吸をして落ち着いて話してみたりしているのですが、それでもやはり彼氏には伝わらないし、結局話し合いはしても根本的なことが解決してないので何度も同じことの繰り返しです。 どのように伝えればいいのかわかりません。 また、彼氏は私に対して不満不安はない?と聞いても、ないよと言われますが。 何か対処法や、良い伝え方などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 遠距離の彼氏のことです。

    遠距離の彼氏のことです。 なかなか会えないから、その分 毎日声が聞けるように、って 専用のケータイをくれたんですが、、、 ほぼ毎週、土曜の夜は、 電話中にメールをしてる音がします。 カチカチ聞こえてる間は声も遠いし、 話聞いてないのがバレバレな 全然ズレた内容の返事したりします。 なのでメールしてること自体は 間違いないとは思ってます。 初めは気づいてるのがバレないように (なぜか気をつかった爆) 途切れずしゃべり続けてましたが 最近はその音を確認するように 音が聞こえだしたら黙るようにしてます。 (たぶんそんな事すら彼は気づいてない) でもそうするようになって尚更、 彼は無言でメールするようになりました。 彼女と電話中にでもメール返さないと困る 相手と内容ってなんなんでしょうか? 日頃は、仕事だと 「ゴメン仕事の連絡入った!」って あたしが返事する暇もなく電話切るので、 メールの内容が仕事関係とは考え難いです。 ハッキリ聞いていいですよね? オンナ関係疑う、というより (もともとわざわざ一人暮らしの 女友達の家に行ってDVD見るようなタイプ。 借りてきて家で見りゃいいのに。) あまりに気分が悪くて。 普通しないですよね? 通話中にメール。 相手が誰だろうが失礼では… 長くなりましたがスミマセン>< 教えてください(´;ω;`)

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。

  • 忙しい彼氏との距離を縮めたい(長文です)

    私は23歳(学生)で彼氏は38歳の年の差カップルです。 私が住んでいる所から、彼氏の所までは電車で2時間ぐらいかかる中距離恋愛で交際期間は半年です。また、お互いに実家暮らしです。 私は、早くに結婚して家庭を持ちたいので結婚前提で付き合ってほしいと彼氏に伝えてあり、一応彼氏も了承しているようです。 彼氏は想像を絶する忙しさで、デートは月2回です。仕事が不規則なので連絡手段はもっぱらメールです。彼氏の忙しさも考慮し、返信があるまで緊急連絡以外はメールは送らないようにしているので5日1回の頻度です。 先日、私の不安がピークになってしまい話し合いをしました。彼氏は、好きな気持ちを伝える時間も心の余裕もなくて辛いとと言ってくれ、私も仕事への理解不足だった事を反省し謝りました。しかし、彼氏からいくら忙しくても説明しても第三者には決して解らないどころか想像もつかないこと知ってるから仕方ない、と言われしまい少し寂しい思いをしています。 出会ってから交際までの期間が短かった事もあってか、私は彼氏のことあまり知らない気がして距離を感じています。この距離を縮めるには時間しかないのでしょうか??忙しい彼氏とのコミュニケーションの取り方などあれば教えてくださいお願いします。 長文にも関わらず、ここまで読んで頂きたいへん嬉しく思っています。ありがとうございます。

  • 彼氏と別れたい(長文です)

    大学一年生の女です。 3月からつきあっている(といっても遠距離)彼氏と別れたい、と思っています。 理由は、 (1)メールを忙しくて返さなかったら、「メール返して」のような内容のメールを送ってくること。そのくせこっちが送ってもなかなか返ってこない。 (2)写真を撮って送ってと言われること。(私は写真が大嫌いなので、かなり苦痛だと伝えましたが、あきらめてくれません。しかも顔だけならまだ良いのですが……) さらに写真に関連して。私が写真を送るのを嫌がると、「写真が欲しいよりも、そうやって恥ずかしがってる反応を見るのが楽しい」というようなことを言うのですが……。決して恥ずかしがっているのではなく、ガチで嫌がってます、私は。 (3)明らかなセクハラ発言をすること。 (4)夏休みに久しぶりに地元に帰るのですが、帰ったら毎日のように会いたいと言うこと。※彼氏は地元に住んでます。(私にとっては彼氏より、家族や友達との時間の方が大切なのですが……) (5)特に話す内容もないのに、電話をなかなか切ろうとしない。相手は実家生なので、一人暮らしはいろいろ忙しいということを分かってくれないみたいです。一応ちゃんと伝えたのですが。 (6)そもそも(異性として)好きじゃない…… (7)一般的なカップルのようなことをしたいとやたらと言ってくる。(これを聞くと、私が好きなんじゃなくて、たんに彼女というステータスが欲しいだけなのでは??と疑ってしまう。) (8)私が、相手に腹をたてて、冷たくしても、「ツンデレ」とか言って喜んでいる。正直これはかなりうざい。 他にも別れたい理由はあるのですが、別れの言葉を切り出せない理由があります。 それは、彼と高1の時もつきあっていた、ということです。 高1の時に告白されて、恋に恋していた時期だったので、OKしたのですが、その時も、友達と遊ぶ時間がなくなってしまい、それが嫌だから私から別れを切り出しました。 で、今年3月中旬ぐらいに久しぶりにメールが来て、やりとりをしていて、再び告白されて、メールのやり取りが楽しかったのでまたOKした……といういきさつがあるので、また別れを切り出すと、凄く申し訳ないことをしてしまうことになるのです……。 しかも、彼は、夏休みに私に会うことを楽しみにしていて、ますます言い出しづらくなっています。せめて夏休みぐらいは会った方が良いのかな、とも考えてしまいます。 それから、理由の(6)に書いたことですが、彼のことは友達としては好きなのです。だから、やりとりは続けたいとも思っていて…… 私が凄くわがままだというのは、自分でもよく分かっています。でも、彼からメールや電話が来るたびに嫌な気分になってしまうのです……。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。 (長文ですいません……)

  • 遠距離片思い(長文です)

    こんな気持ち初めてです。アドバイスを頂きたいです。 今遠距離片思いをしています。 初めて彼と会ったのは旅行先です。 5月に友達4人で旅行に行きました。その旅行先には一緒に旅行に行った友達の友達(彼です)が住んでいて、そしてその旅行で案内をしてくれました。 その時点では何とも思っていませんでした。 それからは2ヶ月に一度位のペースで元気にしてる?くらいのほんのあいさつ程度のメールくらいしかしてませんでした。 それがほんのちょっとした何気ない一言で彼の住むまちに遊びに行くことになりました。そして恋してしまいました。遊びに行った時にキスもしました。ただ彼にしてみたらはずみでキスしただけだと思いますが。 その後のメール等の内容もこれまで通りの挨拶程度のものです。 電話で話をしたいと思いますが、彼は仕事がかなり忙しいのでなかなか電話ができません。 気持ちだけが募ってしまい苦しいです。 今すぐにでも気持ちを伝えてしまいたいです。 こういった場合、もっとメールや電話などして彼のことを知ってから思いを伝える方が良いのか、今の気持ちだけで素直に伝える方が良いのかと悩んでいます。 このような時、みなさんならばどうされますか?