長文です。遠距離の彼氏との今後

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との今後について悩んでいます。どうすれば良いか、別れる前にやっておくべき事はありますか?感想や乗り越え方についての温かい言葉も歓迎です。
  • 遠距離の彼氏との今後について悩んでいます。彼氏からは愛情を感じますが、彼の行動に不安を感じることもあります。どうすれば良いのでしょうか?
  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏が他の女性と親しげに連絡を取っていたり、手紙を見つけたりしました。どう向き合えば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文です】遠距離の彼氏との今後

初めて質問させていただきます。至らない点あると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。 現在遠距離です。 回答いただきたい内容は、 ・今後彼氏と付き合う場合はどうしたらいいか。 ・別れを選択した場合、別れる前にやっておいた方がいいこと。(聞いておいた方がいいこと。) 感想でも、乗り越え方など、温かい言葉をいただけるなら大変ありがたいです。 厳しい意見はまだ受け入れる状態ではありません。 今はショックが大きい状態ですのでお手柔らかな回答いただけると嬉しいです。 自分 27歳 (東京在住) 一人暮らし 友達が少ない 転職活動中 相手(彼氏) 27歳 (岡山在住) 一人暮らし 【交際歴】 約6年 【付き合うきっかけ】 バンドのメン募サイトで知り合い、3回会って一目惚れしてすぐに付き合った。 【交際中】 初めは彼氏は、東京に住んでいましたが、就職先が岡山になってしまい遠距離になりました。 それまでは一人暮らしでお互い家が近い感じでした。 毎日メール状態。休みの日は何回も電話状態。 イベントは必ず一緒に過ごしてきました。最近では年末ですね。 【最近まで・・・】 恋愛よりも愛情が強い状態です。 彼氏からは「女として見れない」、「おもしろい」「一緒にいて安らぐ、自分を全開に出来る」 と言われます。 また、「彼女が欲しい」「もっと胸が大きい子で~・・・」←ふざけて言っていましたが。。 仲は良い方で、会話も常に続く状態、話題がなくなっても気まずい雰囲気になりません。 イチャイチャはしますが、ちゅーは嫌がられるし、レス状態です。 レスになったきっかけは、交際初めの方で私の方が仕事が忙しく、 会った時も遠まわしに断っていたのが原因だと思います。。 その後は私から誘っても微妙な状態。。 【事件】 会社を最近辞めて、3連休遊ぶために、岡山へ行きました。 彼氏の部屋で女性からの手紙を見つけました。 その時、彼氏は仕事に行ってて(自分はお留守番状態です) 部屋を漁ってみつけたわけではありません。 テーブルを片づけたら出てきました。 内容は ○○また行こうね。次会えるの楽しみにしてるよ ○○も○○(彼氏の住んでるところ)もとっても楽しかったよ。帰りたくなかったよ。 つらかったらいつでも帰っておいで。私もいつでも行くからね。 ・・・・・・。 消印は11月で自分が住んでいるところと同じ地区。 ちなみに、11月は私も彼氏に会いに行っています。 差出人の部分は不明。メッセージカードにも名前がありません。 でも、彼氏の家にちゃんと届いています。 そして、彼氏が帰ってきて、お腹を満たした状態で聞いてみました。 これ何?って・・・ 彼氏無言。私が聞くことに対して、なぜか彼氏はゲームをしている状態で聞いてしまいました。 私が聞いたことに対して無言が多く、何回も聞くと答えてくれる状態。 「付き合ってるの?」「ただの友達」 「女友達いるって知らないんだけど?いつから?どうやって知り合ったの?」 ちなみに、彼氏は女友達いないと聞いていました。 「そこには二人で行ったの?」「友達同士で、女2人(男2人)」 「なんで?」「岡山で友達いないし、遊びに来てくれた。」 「いつ?」「11月」 質問すると、ごめんといわれました。 聞き出せたのはこのくらいです。怒りが強く、大声あげて怒鳴りちらしたい気持ちを抑えながら聞きました。淡々と。 相手はなぜか泣き出しそうな顔してました。明らかに動揺してたし、目にクマが出来てきました。 ちなみに、その日は上司に理不尽な怒られかたをされ、気分は最悪な状態だったと思います。 こんな時に聞くなって話ですが、私は明日帰らなくてはいけなかったし、 直接対面して聞けるチャンスはこの時しかないと思い話をしました。 解決してほしくて、こんなことを要求しました。 「今すぐ連絡とって、もう会えないって言って。」と・・・ 「今度」と返事が・・。 「今すぐしてくれないんだったら・・・・。」 「いいよ。。」(しないという意味です) 私も彼氏がいない状態で家にいたときは、 解決してくれない、話を聞いてくれない状態だったらきっぱり別れようと、 ボーダーラインを決めていました。 けど、実際はまだ付き合いたいっていう気持ちが多くて。 「わかった。じゃあ今度どうしてくれるの?」 「メールも無視するし、アドレスも消す」 「わかった。」ということで話は終わりました。 その後はいつもの仲良しのままに戻りませんでした。 私は眠れなかったけど、彼氏はいびきをかいて寝ていました。。 彼氏が仕事に行く時に玄関で振り返ってもくれませんでした。 【私の考え、思い】 話合いというのはこんなもんなのでしょうか? 手紙の内容から見て以前も遊んでいたような気がします。 遊ぶのは悪いという言葉は聞けたのですが、 なぜ以前も何回も遊んでいるのか?? どう考えても、友達で遊んだ内容にたいする手紙だとは思えません。 【反省】 ・女性として手を抜いていた部分がある。 でもこの人は受け入れてくれてる・・・・とたぶん勘違いしていたんでしょう。 ・束縛 女性の友人がいること自体不愉快に感じます。 お互い友人は少ない方ですが、彼氏は私よりも多いい状態です。 女性がいる飲み会も行っては欲しくないのですが、そこまでは口を出しておりません。 ・目をそらしていたこと 携帯を盗み見たとき(交際2年目くらい?) 他の女の子と明らかに親しげなメールをしていた。 交際3年目くらい?いつもらったかわからない女の子からの手紙をみつけた。 親密そうな内容だった。 ・彼氏のメールのやりとりが多い。 私以外のです。 ・依存 もともと友人と呼べる人が2~3人と少ないです。 そのため、メールや電話もほぼ彼氏専用ぐらいの勢いです。 【事件】の話しから私は今帰ってきています。転職活動をするために! 実は、帰る時に、バレンタインのチョコと手紙を置いてきました。 手紙は三日間一緒に過ごしてくれて楽しかったことのお礼と、 見つけた手紙のことについての私の思いです。 現在彼氏は出張中で、これを見るのは15日の夜になると思います。 帰りにメール(手紙のことにはふれていません)を送りましたが返事が返ってこなく 耐えられずに電話をしてしまいました。 電話に出てくれて他愛もない話でびくびくしていましたが、 無視されていないんだと心が軽くなってしましました。 もう頭がぐちゃぐちゃです。ご飯も食べれません。 正直、30前でそろそろ結婚したいなぁなんて思いもあったのですが、 彼氏には常にはぐらかされていましたが。。 その前に気付けてよかったのかなという思いもあります。 転職活動でパワーもつかうのに、こんなことがわかってヘトヘトです。 でも、これを乗り越えればもっと成長出来るのかな?という思いもあります。 回答していただきたい内容にプラスですが、 彼氏にもう一度電話ですが聞いてもよいものでしょうか?聞かない方がいいのかな。。 長文お読みいただきありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komafu-
回答No.3

はじめまして。少し私のことを紹介させてください。 私も遠距離をしています。 付き合ってもうすぐ5年、遠距離歴はもうすぐ1年です。 彼とは大学から付き合っていて、卒業後はお互い地元へ戻りました。 彼は地元で教職を目指すため、私はとりあえず地元に帰りたいという思いから(笑) 私も質問者さんと同じように「女の子を遊ぼうかな~」「お前の胸はまな板だ~」 などといろいろ言われています(笑) そして以前、彼のことが好きだと言う人からのラブラブメールをこっそり彼の携帯を見たときに見つけました。中には自撮りした如何わしい写メも… 怒りよりもショックの方が大きかったですが、彼携帯を勝手に見たと思われたくなかったので敢えて何も言いませんでした。一人になったとき不安で泣いた日もありました。 その人も地元に帰っており、彼の地元との距離は私よりも断然近いです。なので不安は増すばかりでした。 そこで、むしろもう何も考えないことにしました。 心配したってしょうがない、彼の気持ちが移っちゃったらその時はその時だと。 もちろん、そうなるのは嫌でしたが… 遠距離が始まったとき、「女の子と遊ぼうかな~」と彼が言ったら「いいよ~別に~そんな人いないだろうけど~」と言ったり、 彼から連絡がなかったときは「おいこらお前(*`ω´)ノ」とLINEしてみたり。 「なんで連絡くれないの?」は言いません。自分が言われたら何かいやですし。 探りを入れるっていうのは、彼を信用していないことになると思うんです。 「アドレス消して」「あの人とはもう関わらないで」は、彼も「信用されてないんだな…」となるのではないでしょうか? それに、「やるな」と言われたらやりたくなっちゃうのが人間の心理のようです。 じゃあそれは恋愛でも通用するのかな?とも思います。 彼は優しいので女友達も多いですし、ある日彼の部活の後輩マネージャーにご飯をご馳走していたこともありました。そりゃちょっとは焼きもち焼きました。 でも「男女問わず彼はいろんな人から好かれてるんだなあ。私はそんな人と付き合ってるんだなあ」と嬉しくなってきました。 彼のことを好きだと言っていた人に対しても、怒りとか嫌悪感と言うよりは、「でも付き合ってるのは私だもんね~」と優越感さえ芽生えてきました(たち悪いでしょうか?^^;) 質問者さんの彼も、そのくらい多くの人に好かれているんです。そんな彼の彼女は質問者さんなので、質問者さんは幸せ者です。 イチャイチャすることがレス気味になっているようですが、そしたら髪型を変えてみるとか服装を彼好みにするとか、色々試されてみてはどうでしょう? 私は遠距離をしてからそういう所を気にするようになりましたし、「ちょっと見ないうちに綺麗になった?」って思ってもらいたいと思います。 就活でお忙しい中、彼とのこともあってさぞ心労が重なっていると思います。 でも、考え方を少し変えるだけでも心の持ちようが変わると思いますよ? 質問者さんの境遇に比べたら私はまだまだ甘っちょろいものですので、私のことばかりで気分を害されてしまったら本当に申し訳ありません。参考程度に読み流していただいて結構です。 応援しています。

misa117
質問者

お礼

komafu-様 私の長文を読んでくださり、 ご回答いただきありがとうございます。 また、同じく遠距離ということで 大変参考になりました。 komafu-様は強い方なのですね! でも、きっとその強さはいろいろな面を 乗り越えてきたからこそなんですよね。 私も見習わねばと思いました。 彼氏とは昨日の夜ですが、電話をしまして、 結果的にはこのまま付き合い続けるという選択を取りました。 でも、この件がなければ、 私は女として終わっていたままの状態だと思うので、 これを機会に髪型、服装、しぐさ等見直していきたいと思いました。 誰だって素敵な方と付き合っていきたいものですよね。 就活に対して優しいお言葉本当にありがとうございます。 お互い遠距離乗り越えましょう! 本当にありがとうございました。

misa117
質問者

補足

ベストアンサーはkomafu-様とさせていただきます。 なかなか決めるのは難しかったのですが。。 今の私にはkomafu-様の優しい文章に励まされ、 同じ遠距離ということでkomafu-様のようになりたいと 思いましたので選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.2

ということは彼は東京に居るときから二股をか けていたわけですね。 気になるのは彼にとってどっちが本命なのか! ということですよね。 でもこればかりは彼しか解らないし。 文章読む限りでは本命は相手の方にとれます し。 二股かけるってたしかに卑怯だとは思いますが 彼女だからといってmisa117さんさんのものでは ないんです。 独身者の恋愛って自由なんです。 そこを勘違いしてはダメですよ。 だから彼が誰と付き合おうが彼の自由なんです。 逆にmisa117さんが誰と付き合おうがmisa117 さんの自由なんですよ。 彼女というからにはある程度は彼の事独占 できるとは思いますが全て独占できないし misa117さんの思い通りにもならないんです。 しかも彼の本心など彼にしかわかりませんから misa117さんが今の状況で考えるのは 1)そういう彼がイヤなら別れる 2)そういう彼でも好きだからmisa117さんが   我慢する だけを考えればいいんです。 ねーー、いたってシンプルでしょー。 で、misa117さんは2)を選ぶ訳ですよね。 だったらmisa117さんが我慢するしか方法 ないですよ。 我慢するのがいやなら1)を選ぶしかないん です。 やっぱり恋愛って50×50で付き合わないと 上手くいかないものなんです。 misa117さんが彼を想う気持ちが70なら 彼がmisa117さんを思う気持ちが30という 感じでしょうか。 彼にmisa117さんの事もっと好きになれ! というのは無理なのでmisa117さんが彼を 好きな度合いを下げるんです。 misa117さんも彼に依存しないで他の男性 と遊びに行けば良いんですよ(^^) 思うのですがなんでこんなに男がいるのに 彼にだけこだわれるのかな!って不思議な んです。 俺は彼の気持ち解りますよ。 AさんもすきならBさんも好き!って。 だってこんなに女性がいるのにmisa117さん しか好きになれない!っておかしいですから。 misa117さん、彼に「他の女と遊ぶなら 私を振ってから遊べ」って彼に言えますか? 言えないですよね-。好きだから、振られ たくないから。 だから彼を好きなmisa117さんが我慢する しか方法ないんです。 岡山に戻れば、彼の交友範囲もあらたに増え きっとmisa117さん以上の女性もいる。 居れば恋だってするし、相手も好きなら misa117さんふってでも付き合いますよ。 恋愛ってこんな事の繰り返しなんです。 だって日本中でmisa117さんが一番好きな 訳ではないのですから。 そういう現実を受け入れられないのであ れば、今後恋愛などしないで友達で居た 方がいいと思います。 そりゃー好きな人に振られればmisa117 さんじゃなくても辛いです。 でも、こんなに女性が居る中で彼にとって 彼女候補はmisa117さんだけではないんで す。 失礼ながらもう少し恋愛の本質を考えた方 がいいと思います。 俺だってふられれば辛いです。でもそれ以上に 彼女がいる生活は楽しいから振られても次 探しちゃいます。 ほんと次さがすって大変ですよ。 片想いで付き合えるなら簡単ですが・・・。 misa117さんもいつ見切りを付けるのかわ かりませんが さっさと彼に「他の女と遊ぶなら私を振って から遊べ」と白黒つけてダメなら次探した 方がいいと思いますよ-。 だって人間に与えられた唯一平等なものは 時間だけです。 その時間を先が見えない男のために使って もったいなくないですか? それでも1日でも長く一緒に居たいというので あれば致し方ないですが。 そもそも岡山と東京でしょー。 俺なら東京の彼女じゃなく岡山で新しい 彼女探しますけどね。 やっぱり彼女は身近に居てもらった方が 楽しいですから、 さらに付き合って6年 彼氏からは「女として見れない」、「おもしろい」 「一緒にいて安らぐ、自分を全開に出来る」 と言われているんでしょー。 この状態で遠距離になればもう終わりですよ。 付き合って1ヶ月お互い何もかも新鮮で 早く会いたいね!っていう気持ちならいざしらず、 6年ですからねー。

misa117
質問者

お礼

nik670様 私の長文を読んでくださり、 ご回答いただきありがとうございます。 書いていて気付かなかったのですが、 別れたくない思いが文章で出てしまいましたね。 昨日の夜ですが、彼氏に電話をしまして、 結果的にはこのまま付き合い続けるという選択を取りました。 相手の方は友達だそうで 彼氏は私に対して謝罪してくれました。 nik670様の意見、男性側の意見として 勉強させていただきました。 ・他の男性と遊びに行く 確かに、私には男性の友人がおりませんので、 そうですよね。。彼氏にばかり目を向けていないで、 他の方のいいところも見つけられると幅が広がりますよね。 結果的にはお付き合い続行となりましたが、 改めて自分の身勝手さがわかりました。 視野の狭さといいますか。。 でも、こういったことはきっとこれからもあるかもしれないので、nik670様の意見は今後も参考にさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

• star_p
回答No.1

あなたのご希望に対して ・今後彼氏と付き合う場合はどうしたらいいか。  まず今回の彼氏に別の女性がいた件ですが、「遠距離」が原因ならば  あなたの就職活動拠点を、彼氏の在住地にするというのは? ・別れを選択した場合、別れる前にやっておいた方がいいこと。(聞いておいた方がいいこと。)  別れを選んだのなら、やっておくことなど無いと思います。  それを知ったからといって、あなたの今後にメリットを感じないです。 ・彼氏に電話  何を聞くんですか?今まで通り電話してみていいと思いますよ >感想でも、乗り越え方など、温かい言葉をいただけるなら大変ありがたいです。 ここであなたは「別れ」を考えてないように思いました。 ですので、上記の「別れを選択した」はこの際「忘れましょう」 今は「再就職」という大袈裟に言えば、人生の岐路にあるので、彼氏との関係も平行してはいかがです? それには、まず「彼氏はどう思っているのか(あなたとの今後)」で大きく変化します。 あなたの行動は「岡山で就職活動したいんだけど、そっちにお邪魔していいかな?と聞いてみる」 いいよ=同棲となりますが?覚悟ありますか? 無理 =理由を聞き、あなたが納得できるのなら回避して近くへ転移 どちらにしても、遠距離により そういうふうになったのか、今一度 分析してみてはいかがですか? 今は「あなた自身の身体」に気を使って下さい。御飯も食べて、そのうえで考える時間を作る。 成長とか結婚とか別れるとか、その次です。 そういう気分になれない とは思いますが、健康状態悪いと「全て悪い方向へ」行きがちです。 どうか「まずは ご自分の身体から」大事にしてください。 回答になってなくて、申し訳ありません。  

misa117
質問者

お礼

star_p様 私の長文を読んでくださり、 ご回答いただきありがとうございます。 食欲不振についてやさしいお言葉嬉しいです。 書いていて気付かなかったのですが、 別れたくない思いが文章で出てしまいましたね。 昨日の夜ですが、彼氏に電話をしまして、 結果的にはこのまま付き合い続けるという選択を取りました。 改めて私に悪いということを口に出してくださったので、 過去は過去ということで、わだかまりはありますが、 水に流すことにしました。 star_p様の同棲の話をしようとしたのですが、 勇気がなくて出来ませんでした。 ですが、彼氏は来月有休とるから遊びにおいでという話が出ました。 でも、こういったことはきっとこれからもあるかもしれないので、star_p様の意見は今後も参考にさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。