• ベストアンサー

胎内記憶

いつもお世話になっております。 お子さまが話していた胎内記憶、またご本人様で胎内記憶があるかた、聞かせていただきたいです。 私は子供が二人おりますがまだ話すまでに至っていないので、楽しみにしているのですが、記憶になかったら残念なのですが・・・ 胎内記憶がある方のお話を是非聞いてみたく投稿させていただきました! お暇があれば、よろしくお願いいたします。

noname#210380
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epco
回答No.1

胎内記憶 うちの娘は鮮明に覚えていました。 三歳の時に急に以下の事を言いました。 ・マミーのお腹の中は暖かくてゴロゴロいっぱいしたんだよ~ ・パパとめえりりんぐ(明治神宮)行こうって話してたの知ってるも~ん ・女の子でパパ似かわいしょ~(可哀想)って言ったからマミーのお顔真似したんだよ (当時の旦那は一重で私が二重だったので) この3点を覚えていた様です。 私は胎内育児日記をつけていたので どの位の時からの記憶なのかも分かり驚きました。 (4ヶ月以降の記憶) 娘は感受性が強く色々な事を先に感じたりと特殊な能力みたいのがありましたが育っていくうちなくなりました。 何が他に聞きたい事がありましたら追加でお答え致しますので遠慮なくどうぞ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 わあー本当に神秘ですね。 ちゃんとお腹の中でも外の事が解っているなんて・・ 本当にありがとうございます。子供達も話してくれるといいなあ・・

その他の回答 (1)

回答No.2

私はまだ息子が6ヵ月なので同じく夢ですが、友人の子が胎内記憶なるものを発揮してました! 友人の長女の妊婦健診とお産した担当医が第二子も同じ担当医だったんですが(その病院の産婦人科には4人先生がおられます) 長女が『ママのお腹コロコロしたお姉さんだ』と言ったそうです。 あとで詳しく聞いてみるとコロコロとはエコーのことのようでした。 また妊娠中にダンナさんが骨折したんですが『パパ痛い?お手て痛い?』と仕切りに言っていました。 今は4才ですが、まだ私が妊娠2ヵ月半で病院で判明したばかりの頃に遊びに行った際、友人の子が『赤ちゃんいるの?女の子だったらいいなぁ♪』と話しかけてきて、まだ誰にも言っていなかったのでビックリして友人に実は~って感じで話しました(笑) ホント不思議ですよね! うちも息子が覚えてくれてたらなぁ♪と淡い期待を抱いています。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 おぉなんと・・ こちらもすごい・・・ 妊娠を言い当てる! やっぱり、赤ちゃんやまだちいさな子はなにか不思議な力をもっているのでしょうね。 絶対ありますね! 早くお互いに聞きけるといいですよね(^O^) ありがとうございます。