• ベストアンサー

暴力をふってくる男の子

私の学校に、仲良しな男の子がいるのですが、(小5) その男の子が、暴力を振るってくるようになりました。先生も手がつけられない様子で、今まで何人も怪我をしています。校長先生もあてになりません。例えば、筆箱を奪ってきたので、やめて!というと、氏ね、カスとかいってきます。その後、けったりします。耳から血が出ました。無視すると、うしろからしばいてきます。たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小学五年生の君がとれる方法はこの2つだと俺は思う。 1.今の状況を親に相談して、助けてもらう。→親の話を聞きながら、一緒に問題の解決を図る。 2.その子には可哀想だけど、普段は暴力振るう友達と距離を取る。→なぜ離れるのか聞かれたらと、この間叩かれたところが大きなアザになった、大切にしていた筆箱を取られたりするのが本当に嫌だ、【本当は前みたいに仲良くしたいけど(ここ重要)】暴力振るったり、ものを取るなら一緒にいられない、としっかり伝える。

momomannjyuu
質問者

お礼

ありがとうごさいます。もうその子とはようがないかぎり、近づかないようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてですが 反抗期かな? 只反抗期で許される段階では有りません 親と相談して、あなたの地区の教育委員会に相談してください それでもダメでしたら、警察行きです≪ただ年齢的に逮捕はされませんが、もしかするとその子の親を交えてお説教程度はしてくれるかもしれません≫ けられたり、耳から血が出たと言う事ですので、お医者さんに行って診断書をもらうと、傷害事件です 大人でしたら逮捕されますよ その子の親に対して、慰謝料の請求もできます≪未成年の為に本人に請求できません≫ 嫌がらせ程度でしたら、あなたに気が有るかと思いましたが、それにしてはやりすぎ、

momomannjyuu
質問者

お礼

もう3年あまり近く我慢し続けていたのですが、気持ちが楽になりましたありがとうございます。