• ベストアンサー

結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

yurin819の回答

  • ベストアンサー
  • yurin819
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

すみませんでした。 「竹書房」という出版社のサイトで 「高田祐三」で検索してみてください。 「BLUE SEED」が出てきますので。

参考URL:
http://www.takeshobo.co.jp/
takeshidagya
質問者

お礼

これだこれ。 いやぁいいですね この懐かしいものに再開する感動は。 どうも、わざわざすいませんでした。

関連するQ&A

  • 額に勾玉がくっついてる男の子… 日本古代史要素入アニメ

    時期:6~10年前 時間:夕方~夜(深夜ではない) 特徴:設定は現代ですが、勾玉や草薙の剣といった、日本古代史風の要素が取り入れられたアニメでした。    ヒロインは巫女 額に勾玉がくっついている男の子とのアニメ。    やけに戦闘シーンが多かったです。    機械ものではありませんでした。    額に勾玉が付いているのが印象的で、戦闘時になると勾玉が根を張ったような、ビキッって感じ(?)になり、力が出る・・・ような設定を覚えています。 小学校の頃の記憶なのではっきりしません。 どなたかご存知ありませんか?

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔見たアニメの題名がわかりません

    タイトルの通りなのですが,何というアニメだったのか最近気になっていて,ここで似たような質問をされて解決されている方が結構いらっしゃったので 私も質問させていただいたしだいです. 10年以上前だと思うのですが,当時の私は ストーリーもろくに理解できないような年齢で 自分の今見ているアニメに題名などという概念が存在することすらわかっていませんでした.ですので記憶にあるのは ほんのわずかのなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください. ・主人公は青年 ・日本神話のような世界観 ・CMに入るときのカット(?)で,主人公が(NARUTOみたく)印を結びながら呪文を唱える. ・ヒロインが,宇宙空間のような場所で女の友人と小船に乗っていたら,偶然居合わせた偉い人に見初められて 連れ去られてしまう ・ヒロインが連れ去られるとき,友人が懸命に許しを乞うが,そのまま連れ去られる ・ヒロインは変な空間に閉じ込められてしまう. ・主人公がヒロインのもとへたどり着くが,顔を合わせることはできず,壁ごしにヒロインから「私のことは忘れろ」みたいなことを言われてしまう. 以上のことで何か思い当たることがありましたらよろしくお願いします.m(_ _)m

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

  • 黄色い車が主人公のアニメ

    20年ほど前、多分NHKの10分アニメで 黄色い車が主人公のがありましたよね? あれの題名が、どーしても思い出せません。 好きで、よく観ていたのに…… どなたか、ご存知ないでしょうか? (その車の名前が、アニメの題名にも なっていたような。。。??) …聞けば思い出せると思います☆ あと、『おねがいサミアドン』のことが 詳しく載っているページなんかも あれば、教えて頂きたいです。 ヨロシクお願い致します!m(_ _)m

  • 主人公が男装しているアニメ

    題名の通り、女の主人公が何らかの事情により男装しているアニメを教えてください。 脇役ではなく主人公が、そして漫画ではなくアニメです。 ホスト部は知っているのでそれ以外をお願い致します!!

  • 昔のアニメ

    20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • 主人公がモテモテのアニメを教えてください!!

    主人公がモテモテのアニメを教えてください!! 主人公(男)で2人以上にモテモテなものをお願いします。

  • 昔のアニメ探しています 巨大なお弁当

    昔見たアニメを探しています。 私が小さい頃、父が見ていました。 地方なので、リアルタイムではなくビデオテープだと思います。 ですので放送されていたのは20年前頃ではないかと思います。 学校の大抗議室のような場所で、二メートル×一メートルくらいの弁当箱を女の子が食べていました。 たぶん人間ではありません。 宇宙人か機械人かはわかりません。 主人公が女が男か覚えていません。 もうひとつ覚えていることがあるのですが、 朝起こして、と頼まれていた女の子が、空からドッカーンと落ちてきて、家をめちゃくちゃにして、朝ですよー!みたいな… しかしこれは別のアニメの記憶かもしれません。 なんとなく、ああ女神さま、というアニメかなぁと思ってるのですが… 分かる方いらっしゃったら是非教えてください。 見てみたいんです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。