• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喧嘩にならないように上手く会いたいと伝えたい)

彼氏と会う頻度が減ってしまった時、上手に伝える方法

candy-000の回答

  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

こんにちは 今ここに書いたこと、思った事、そのまま伝えてみればいいのではないでしょうか。 それで怒ったり喧嘩になるようなら 彼にとってあなたはその程度ってことだと思うんです。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。この内容で冷静に伝えてみるのも良さそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女のことをどう思いますか?

    僕は仕事も忙しく、趣味もあります。 ただ時間が少しでもできた時はなによりも 彼女と会う時間を優先します。 しかし彼女は時間ができたら、 趣味→友達→彼氏の優先順位があって、 月に1回休みが合う日でも 「今日はテニス行くから会えない」 「友達と買い物行くから会えない」 っていう時ががけっこうあります。 月に1回しか会えない月もあるのに・・ ちなみに付き合って1年ぐらいなのですが、 付き合い始めた頃からずっとそんな感じです・・ 彼女の住んでるとこと、僕の住んでるところは 車で45分ぐらい離れているのですが、 今の状態はまるで遠距離恋愛みたいです・・ こんな彼女のことをみなさんはどう思いますか? 僕は好きなら なにより相手に会いたいものだと思うのですが。 ちなみに僕は恋愛は気持ちが大事だと思っているので、会えなくても不満爆発!!とかはありませんが、 彼女と価値観が違うので みなさんの客観的なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と友達のどちらの優先順位が上ですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会うのは2週間に一回程度。 メールは2日に一度。 正直、彼女が私より友達を大切にしてるような気がします。 男性の場合 仕事>友達>彼女 という優先順位も多いような気がします。 彼女の場合も 仕事>友達>彼氏 という優先順位になっていますが こういうことは、ありえるのでしょうか?

  • 彼と喧嘩・・・どうしたらいいのかわからない。。

    喧嘩の原因は彼の趣味に対しての不満でした。最近彼は趣味ばかりに没頭しているような気がして私と会っていても趣味関係の話が多く一緒に行くこともありますが殆ど興味ないので彼が楽しんでるんだなぁっていうので満足してはいるんです。会ってない時平日でも趣味の事ばかりが頭にあるのかそれとも私は頭にないほどの存在なのかどうかはわかりませんが連絡が少ないような気もします。彼の休みは殆ど日曜日しかないので私と会っていたら趣味が出来ず趣味に時間を使ったら私と会えずきっと彼の中でも難しいことだと思います。最近仕事が忙しいらしく用がない限りメールはきません。私が送っても大したことないと返ってきません。昨日彼(E)とチャットをしていた時怒らせてしまいました。彼の携帯が少し壊れて「携帯、放置でいいや」と言ってました。そこで私(M)が「じゃ私も放置でいいや」って・・・。*彼*「あれ?Mも携帯壊れてたっけ?」 *私*「ううん。携帯じゃなくてEを放置」 *彼*「喧嘩うってんの?」と・・・これって怒ってますよね?私が不満に思っていることを感じとられ問い詰められました。私は不満に思っているけど今の現状を変えてもらうつもりはなかったんで言うつもりなかったんですが最初に「これを言っても気にしないって約束する?」と約束してもらってから言い出したんです。すると彼は分かっていたらしく色々提案してくれたんですが・・私は強がって「いいよ。私の考え方変えて今の現状を受け入れられるようにするから」などと言ってしまい事態は最悪に。。今の私と話しても話しにならないと思い今度改めて話そうとして違う話をしていると彼から「今度Mの地元で飲もうよ!M友達誘っといて。俺Mがどんな奴か友達に聞いてみたい」と言われました。私の友達もEに会いたがってたので(彼氏を見せたことなかったんで・・)「じゃ今度言っとく」って言った後が問題だったんです。

  • 喧嘩して離れた友達に困ってます。

    喧嘩して離れた友達に困ってます。 その子わ元々とても暗くて不登校になった事のある子なんです。 話しかけたら趣味も一緒で友達になったんです。 しかしその子が急に我が儘になってとても困ったんです! 部活の時とかも上手くいかないと八つ当たりしてきて、私が怒って無視すると先生に言うんです! なので、一回他の友達にもススメられて離れてみたんです。 そしたら、尋常じゃないくらいの電話や自宅に訪問されてとても迷惑しています。 許してあげたほうがよいのでしょうか?? でも、こんな事が何回も続いていて困っています。 どうしたら良いのでしょうか??

  • またまた男性に質問です。週に1回くらい釣りが趣味といういうくらい釣り好

    またまた男性に質問です。週に1回くらい釣りが趣味といういうくらい釣り好きな人が釣りと彼女どっちとりますか?釣りを趣味に変えて男性だったらどっちを大切にするか教えてください。また男友達と遊ぶのと彼女の優先順位も教えてください☆

  • 恋人の友達が少ないことについて

    30歳(♀)独身の会社員です。 私は友達が少ないです。 気軽に会える友達は5人くらい、結婚出産などで今は月に1回か2回遊ぶ程度です。 付き合って3年目の彼氏には、ハッキリ私は友達が少ないとは伝えてませんが、 友達と遊ぶ回数が少ないことを疑問に思っているらしく、 「なんで同窓会行かないの?」「同級生と連絡取ったら?」 「○○ちゃんとは次いつ会うの?毎月会う約束したら?」 など、言われます。 さらには、 「俺の彼女が友達と全然遊ばないことについて友達に相談したんだよね~」 とまで言われました。 そりゃ、友達は少ないより多い方がいいし、同性に好かれる人ってだけで印象はいいです。 友達の少ない私からみても、友達が多い人はそれだけ友人関係を保つための努力をしているように思えるし、豊かな人生を歩んでいるように思えます。私もそういう人になりたくて、学生時代は必死に輪に入ろうとしたり、友達増やそうとしたりしましたが、いつも集団行動に馴染めずドロップアウトしてきました。今では、自分を繕わずに1人でいるほうが好きです。 彼には、私と遊ぶことよりも友達関係を優先してほしいし、彼の友人関係についてモンクを言った事はありません。毎週彼に会いたいとも思わないし、彼と私のお互い暇な日が合ったら会おうか~くらいのノリです。 でも、ここまで彼に友達の少なさを疑問に思われていて、なんだか少し悲しいです。 今までは、「今週は友達と遊ばないの?」「…うん」くらいの返事でしたが、 ハッキリと「私、友達少ない。同窓会も誘われないし、連絡取ってもない同級生に今更コンタクト取るのも面倒くさい。それじゃダメなのかな?」と開き直ってみてもいいんでしょうか。 付き合ってる彼女の友達が少ないことで、彼氏が困ることってそんなに無いですよね? 結婚式の招待客が少ないくらいで。 社会人サークルに入ったり、スノボとかなにか趣味を始めようかな~とは思いますが、 お金使うのももったいないし、そこまでやりたい趣味もないなぁ、といったかんじです。 facebookなどのSNSも、すごく苦手で、自分の食べた物やら遊びに行った場所を他人に公表したくありません。

  • 子供のやる気を出させるには?

    5歳(年長)の子供がいます。 2月に幼稚園のマラソン大会があり、自信をつけさせるためにも練習をして順位を上げようと思っています。親としては1位にならなくても努力した結果で、順位が上がった事を子供が喜びと共に実感してくれればと思っています。そこで、朝起きてマラソンをするようにしましたが、最近は寒いのと眠いので、すごくマラソンに行く事を拒否します。 色々と工夫しています。 ・マラソンの途中で頑張っているねとチョコレートを1つ食べさせる ・短距離の時間を計り記録紙に記入する事で伸びている事を実感させる。 ・マラソン大会で優勝するビジョンを語る。 ・なるべく「頑張ってね」は言わない。頑張ったときに「頑張ったね」は抱きしめて褒めている。 ・マラソンを1回行くとカレンダーにシールを貼り、10個たまると好きなカードゲームをさせてあげる。 いい方法があれば是非ご教授願いたく、また間違った方法を取っているとしたらご指摘いただければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • マラソン好きな男性とデート

    私は40歳女性です。 マラソン好きな男性(48歳ぐらい?独身)と2年程前に知り合いました。 一度お食事して、当時はメールを少々やり取りしていましたが、 彼の仕事が忙しく、だんだん疎遠になり、連絡を取り合わなくなりました。 彼は仕事が忙しいのもあるのですが、マラソンが趣味で、 あちこちのマラソン大会に出ているので、なかなか会う時間が取れないというのもありました。 なにはともあれ、彼の中での優先順位はマラソン>>>私だった、ということでしょう^^ その後も、実はなんとなく気になっていたので、 もう一回勇気を出して、彼に連絡を取ってみたいと思います。 ただ、やっぱり、この時期、マラソンのシーズン真っ只中だそうで・・・ 私も運動が好きですが、足を痛めたことがあるので、マラソンはしていません。 やっぱり、マラソン好きの人からすると、シーズン中に、 まだその気の無い女性から誘われると「んー、時間がとれない・・・」となるものでしょうか? 皆さんだったら、どういう風にお誘いしますか? 20代30代の方でしたら、きっと、あたって砕けろで、どんどん誘っちゃおう!と言われるかもしれませんが もう40代になりますと、臆病な部分が増えてきて、なかなか・・・ 私は、好かれていないかもしれませんが、特に嫌われてもいないと思います。 経験豊富な皆様から、お知恵を拝借できればと思います

  • 優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか?

    優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか? 私が若い頃は、「絶対に仕事人間にはなりたくない、仕事よりも趣味の時間が一番大事」と思っていました。 しかし今になると仕事が一番大事だと思います。 仕事が無いとお金が無く生活できませんし。 優先順位をつけるとしたら、一番は仕事ですか?一番は自分の趣味ですか? 結婚して家庭がある方は、家庭の時間が一番でしょうか? その他の方もいらっしゃるかと思います。 優先順位をつけるとしたら何が一番ですか?