• 締切済み

英語で観光案内(急務)

観光案内の英訳(話言葉で)お願いします。 ・招待客の皆様、おはようございます。 ・みなさん、初めまして△部門の、××と申します ・一度お会いした方、初めてお目にかかる方もいらっしゃいますが、宜しくお願いします ・僭越ながら、本日は、このツアーの担当をさせて頂けることになりました。 ・今日一日皆様の為に働きますので何なりとお申し付けください。 ・ところで、皆さん連日の会議等の疲れは残っていませんか? ・今日は、皆さんに少しでも日本を楽しんで頂くためにツアーを企画しました。 ・おいしい食事、きれいな景色、名産品のショッピング等企画してます。 ・なお、本ツアー企画にあたっては、○○部長のご推薦はもちろんの事、各部門の若手一同の協力を得て企画しております。 ・どうぞ楽しんでください。 ・本ツアーは、部門ごとの担当者が各観光地の説明を致します。 ・まずは、経営部門の○○君から、最初の観光地、××について説明をしてもらいます。 ・では、○○君宜しくお願いします。 ・せっかくの日に、残念ながら雨が降ってしましました。 ・まるで皆さんとのお別れの涙を流しているようです。 ・みなさんに楽しんでいただけるように、頑張って盛り上げていきたいと思います。 ・この湖は、東京ドーム3個分の広さがあります。この市の主要な貿易港です。 ・この湖では、季節ごとに大きな花火大会が開催されています。 ・では最初に、今日一日の大まかなスケジュールをお伝えします。 ・今、8時です。まず最初に向かうのは、日本でも有数の観光地である、○○です。 ・○○には、9時頃に到着予定です。〇〇は、工芸品の産地として有名です。様々な工芸品を体験できると思います。 ・〇〇の次に向かうのが、××です。××は、この県で有名な登山スポットです。 ・××は、××山と言い、標高1000mで、冬には雪が積もります。春には、菜の花が先、夏には、ヒマワリが咲きます。秋はとてもきれいな紅葉が楽しめます。 ・今日は、登山バスに乗っていただき、山頂までご案内致します。雄大な景色がお楽しみ頂けると思いますよ。 ・その次に、12時頃から昼食になります。昼食は、県内屈指の老舗旅館で豪華な食事をご用意しています。 ・昼食後は、日本国内でも珍しい天然記念物の観光ツアーを行いたいと思いますので、お楽しみに。 ・その後、土産物センターにてショッピングを楽しんでいただき、19時頃を目安に宿泊施設にお送りいたします。 ・最後に、日本では安全の為全席シートベルトの着用が義務付けられました。窮屈かとは思いますが、着用をお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3
回答No.2

>何なりとお申し付けください。 て言うけど 話言葉の挨拶文も全部英訳してもらわないといけないのに 申し付けられたらどうやって解決するの? 英語出来る人が社内で手配出来ないんだったら お金使って通訳雇った方がいいよ 御友達だったら身振り手振りも思い出で済むけど 大事な招待客の皆様なんでしょ? 急務なんだったら 回答待ってるより通訳の手配急いだら? http://okwave.jp/qa/q7943139.html http://www.mag2qa.com/qa7943144.html

回答No.1

・招待客の皆様、おはようございます。 ・みなさん、初めまして△部門の、××と申します Hello, everyone ! I'm XXXX from XX division or department. ・一度お会いした方、初めてお目にかかる方もいらっしゃいますが、宜しくお願いします I hope we'll enjoy this tour today. ・僭越ながら、本日は、このツアーの担当をさせて頂けることになりました。 I'm here to guide this tour. It's a tough one for me, maybe. But I'll give it a try, anyway. ・今日一日皆様の為に働きますので何なりとお申し付けください。 If you have something to ask, be free to ask me. ・ところで、皆さん連日の会議等の疲れは残っていませんか? Anyway, you wanna some refreshing stuff ? I mean after lots of conferences, I think you guys are tired a bit. ・今日は、皆さんに少しでも日本を楽しんで頂くためにツアーを企画しました。 So, we made an arrangement for this tour because I hope you enjoy it. ・おいしい食事、きれいな景色、名産品のショッピング等企画してます。 You're gonna have delicious foods, beautiful landscapes, shopping special local stuff. あいさつは、短めにした方がいいですよ。 日本的な、謙遜や、長話は、外人は苦手なはずです。 一気に、お願いするのではなく、 回答者が解答しやすいように質問すると、 質問者様の問題が解決します。 Good luck !

関連するQ&A

  • 温泉は好きですか?温泉観光地のことで困っています!

    地元の観光地をもっと良くしたい! 私は地域で観光の企画を考える企画会社のスタッフです。 企画というものは私も含む当事者が考えても固定観念で いいアイディアが生まれないときがあります。 一番良いのが利用者のアイディアです! 日本にはい~温泉がたくさんありますよね! 多くの皆さんの地元には温泉観光地があると思います。 そんな温泉観光地へ行く観光客が激減しています・・・ 温泉利用者の目線で ・こんなことができたらいいな! ・これがあれば一度は行ってみたい! ・こんな面白い企画を地元でやっています! など、「日本の温泉観光地」をもっと良くするための アイディアを知りたいです。 例えば、「携帯電話のカメラで旅のアルバムが作れる○○温泉!」 のような楽しい企画案など! 温泉列島日本の観光をもっと楽しくするために皆さんの 素敵なアイディアお聞かせください!宜しくお願いします。

  • 日本人観光客が少ない、お勧めの観光地を教えて下さい

    女性です。 過去の質問も拝見しましたが、アドバイスをお願いします。 あまり日本人が訪れないけど、とても魅力的な観光地があれば教えて下さい。 ツアー・個人旅行問わず、来年海外旅行しようと考えてます。 そこで、日本人観光客にあまり遭遇しそうにない観光地を教えて下さい。 英語が通じるところだとなお嬉しいです。 ツアーでも構いませんが、今回はあまり若い女性グループが参加しなさそうな観光地を希望してます(苦笑) お勧めの国、観光地、観光ポイントに加えて、何故お勧めなのか理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国人向けの観光の手伝いをする

    外国人向けに、来日した時に、空港で出迎えて電車やバスに乗るのを手伝ったり、 日本を観光するのに、来日前に、どこへ行きたいのかなどを聞いて、その行き方や宿などを調べてアドバイスをして、チケット購入や宿の予約を手伝ってあげる。 観光地などで、一緒に行って言葉などのヘルプをする。など。 あくまでも、手伝うという前提で、ツアーを企画したりすることはないです。 などを個人で仕事にしようと思うと、国の認可等は必要ですか? 

  • 箱根の観光ルート

    来週、娘と箱根に行くことになりました。 日帰りで箱根湯本を9時頃出発して登山鉄道やロープウエイ、バス等を利用して芦ノ湖まで箱根観光をしたいと考えています。 主人が当日芦ノ湖近辺で仕事がある為、18時頃に車で迎えに来てくれるので最終目的地を芦ノ湖に18時頃として、母娘で巡るおススメ観光ルートのアドバイスをお願いします。 二人ともスイーツをはじめ食べることが好き、娘は美術部に入っていて絵を書く事が好きなので美術館に行く事も考えています。 よろしくお願いします。

  • 観光案内の通訳相場

    今度知人企画のイベントで通訳をする事になりました。 社内通訳経験4年ですが、観光系は初めてです。 場所は地元、人気の観光地ですので、主に観光客相手です。 有名ではないのですが立派な歴史や文化財があるお寺があり、 そこを案内したり、ワークショップをしたりする企画です。 (※日本人相手には数回実施済み) 外国人を入れるのは今回が初めてです。 私は以下を1人で担当します: •イベント内容、資料、広告の翻訳 •ネット掲示板等に投稿等の宣伝 •希望者とのコミュニケーション •イベント中の通訳 ※1 外国人ゲストは全て私の集客になります。 ※2 場所のツテ、イベントの他のコーディネーションはもう1人の知人が担当です。 この場合、報酬はどのように決めるのが妥当でしょうか? ※1を考慮すると、ゲストが払う料金の半分以上はもらっていい気がするのですが… 色々な立場の方から、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 植民地時代の韓国での日本の建築物見学

    韓国は、日本の植民地でした。 なぜ韓国は、日本の植民地なのでしょうか? 韓国における日本の植民地時代の  「橋や道路、建築物ツアー」を企画して 参加者みんなで軍服をきて観光旅行をしたいのですが その日本の植民地時代の橋や道路建築物を 教えてほしいと思います。 きっと大人気沸騰の人気企画になると思いますよ。 誠実な回答者さんのみよろしくお願いします。

  • 西日本に旅行。観光地

    関東に住んでいます。 西日本に旅行をしに行きたいのですが、オススメを知りたいです。 癒しや観光、有名どころなどがいいかなと思っています。 温泉や食事はその次でも、綺麗な景色や関東では見られないような観光地に 足を運びたいと思います。 予定では2、3泊しようと思っています。 教えてください。

  • 台湾から友人が来ます(観光案内)

    今月中旬に、台湾から友人(28才・女性)と、その家族(妹、両親)が来ます。 訪問地は、大阪・神戸・京都の予定です。 私が関西を余り詳しくないので、 皆様がお勧め出来る場所・店がありましたら教えて頂けますか。 外国の方なので、日本文化(料理も含む)を感じられる場所に行って 楽しんで貰えたら良いなと思っています。 もちろん、その土地の名物料理や観光スポットも十分楽しんで貰えると思います。 京都は、どこ行っても日本文化を感じられる場所があるので 何となく教える事が出来ますが、大阪と神戸が少し想像が出来ません。 皆様のお力を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 伊丹近辺の観光名所☆案内するのは外国人の女の子です。

    今月の22日夜から25日朝まで、オーストラリア人の女の子(9年生の14歳)のホームステイを私の家で引き受けることになりました! 私は兵庫県の南東部にある伊丹市に住んでいます。大阪へも、神戸へも簡単に行ける距離にあります。ですが、それが悩みでして・・・ 来るのはかなりかわいい女の子なので、是非是非若者向けのところへ連れて行ってあげたいのですが、丸一日行動できるのは23、24日の2日間しかなく、25日が朝8時集合になっているのでやはり前日の24日は早めに休ませてあげたいんです。 私がオーストラリアに行ったとき、あっちの子はかなり寝るのが早く(日本でいうと9時とか)、やっぱり疲れさせちゃったらかわいそうなので夜まで遊ぶつもりはありません。 ちなみに彼女達は前日に京都、奈良の超観光名所を観光してくるようです。 USJに行こうかとクラスの子たちと話しているのですが、聞いたところによるとオーストラリアにも同じような遊園地があるらしく、しかも私たちの家を出発して東京へ行ってディズニーランドへ行くようです。 一番良いのはその子が私たちの家に来てから一緒に決めることだと思うのですが、わかりやすいように色々リストにまとめてあげて、選んでもらうようにしたいなぁと思っています。 皆さんならどんな『オリジナルツアー』を組みますか? ちなみにその子たちの出身地のバサーストは、 ・シドニーから西200kmです ・結構田舎?で山(星がなかりキレイでした(笑) ・ダウンタウンはとてもにぎわっており、お洒落なお店も沢山ありました では、是非みなさんのオリジナルツアーをお聞きしたいです☆

  • ヘルシンキ旅行に行きます。皆さんのお勧め観光スポットは?

    今年の8月にヘルシンキに行きます。 現在のスケジュールは以下のとおりです。 (他の国を観光) 1日目 16時頃ホテル着 2日目 終日フリー 3日目 17時頃の便で日本へ となっております。 1日目は他の国を出て移動するだけです。 プラン1 ヘルシンキ市内の主要な観光地は1日目の到着後と3日目の出発までを利用して回れそうな気がします。 そして2日目を郊外に出るようなプラン(例えば、トゥルクやポルヴォーなど)を組もうと思っていますが、可能でしょうか。 プラン2 それか長い旅行の最終観光地となるので、2日目をフルに使って市内観光といった感じのほうがよろしいでしょうか。 1日目の到着後と3日目はあえて予定を組まずゆっくり過ごすという感じで。 どちらがお勧めでしょうか。 あと、それぞれのプランでどこかに「森と湖の国」を満喫できるようなツアーに組み込むのもいいかなあと考えています。 北欧は初めてなのでいろいろ教えてください! よろしくお願いいたします。