• ベストアンサー

国民健康保険

会社の保険ではなく、国民健康保険に入っていますが、 病院に行ったかどうか、会社側はみれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

国保の運営に会社はは一切関与していません。 公務員には守秘義務があり、関係ない者に情報を漏らすようなことは一切ありません。 ご懸念無用です。

jyoi3kun
質問者

お礼

病院に行っても、行ってない、国民健康保険に問い合わせたが記録にないと会社に言われ 行ってか行ってないか問い合わせできるの?と思い質問しました。 回答ありがとうございます( ^ω^ )