• ベストアンサー

I used to staying up はOK?

noname#175206の回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

言いません。英和辞書に説明があると思いますよ。

k2u7im
質問者

お礼

used toは漠然とした過去の期間をさすので,×He used to live here for twenty years.とはいえない.しかし頻度の副詞を用いて,He often used to say so.(昔はよくそう言った)とはいえる.(3)used toのあとに完了形を用いて×He used to have been studying chemistry.とはいえないが,進行形を用いてHe used to be studying chemistry.(昔は化学を勉強していました)とはいえる. と言う事でしょうか?有っても良い様な気がしますが…今一つしっくり来ないのですが…有難うございました。