結婚三年目の主婦が夫の前借りにイライラしてしまう理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • 結婚三年目の子持ち主婦が夫の前借りにイライラしてしまう理由とは?
  • 夫の前借りによる経済的な負担と、目標の達成が叶わず感じる虚しさが原因で、許せない気持ちになっている。
  • 夫婦のコミュニケーションを大切にし、お金の管理や目標設定を共有することで、仲良く行く方法がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の些細な一言一言にイライラしてしまいます。

私は結婚をして三年目になる子持ちの主婦をしています。 イライラしてしまう原因は、三年間、主人は給料の前借りを私に相談もなく多額にしてしまいます。 一年目、二年目は結婚をして自分が遣えるお金も減ってしまったし、周りの友達とも遊びたいだろうと思うしで、主人も今後ちゃんと前借りをする前に相談を私にしてくれると反省をしてくれたので、許す事が出来たのですが、三年目は、私が妊娠をして仕事もこれから、出来なくなるし私の給料はすべて家族の為にと残していました。 妊娠中の仕事は本当に辛くて早く退職したかったのですが、主人も少ないお小遣いで、頑張っていると思っていたので私も頑張って出産ギリギリまで仕事ができました。 この、私の努力をすべて水の泡にされたのと、毎年、夫婦で今年は車を買おう、旅行に行こうと目標も立てるものの、叶わず私一人が頑張ってやってきたんだと思う虚しい気持ちと裏切られた気持ちが強くて、主人をなかなか許せません。 私は、主人を許そうと努力したり仲良くしたいのですが、主人の心無い言葉に傷ついて、どんどん主人を嫌いになっていきます。 どうしたら、許せますか?仲良くいられますか? 相談に乗って下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.7

NO1です、補足とお礼ありがとうございました。 他の方へのお礼なども拝見し、少し詳しく分かってきました。 ご主人は、家にいない期間が長いこともあり、 結婚して夫になり、子どもができて、一家の大黒柱になった自覚がないのかも…? と思ったのですがどうでしょうか? 前の回答にお書きしたように、家計費の状態も分かっていないのではと思います。 手取り20万でお小遣い4万は、一般的には多めです。 ガソリン代とかそういう諸経費は抜きですよね? (うちは似た手取りで4万、ガソリン代1万5千円と社の駐車場代3千円が入ってます) 職業柄、飲みが多いのでしょうか。 でも飲むことが多くてもきちんとお小遣い内でやりくりしている人もたくさんいます。 もっと欲しいと言っても何に使っていて、何に足りないのか、 きちんと尋ねてみたほうがいいと思います。 こういう話の時は詰問する感じではなく、 「お小遣いをどうするのが一番いいか考えたい。  増やすべきなら増やす方向も検討すべきだし。  詳しいことが分からないと私も何もできないから、色々教えて?」 などと、「ただ話をする」感じになったほうが、ご主人も話しやすいかなと思います。 心無い言葉、これは正直どんな夫も結構ぽろっと言いますよ(^^; ご主人だけが…ということはないです。 男性は女性に比べて総じて気が利かず、デリカシーに欠けます。 これを言うと傷つくとか普通分かろうものなのに、気付かず(というか考えず)言います… 女性の友達や自分の実家家族とは決して比べてはいけません。 夫は「夫」という単独別カテゴリーの人間だと思ってください(笑) 子育ては、実際同じように経験していないと、苦労は分かりません。 ご主人は肉体労働なので余計に「疲れた」に関して甘えていると思うのでしょう。 確かにご主人の仕事の方が疲れるのですが、育児の疲れはそれだけではありません。 休みがない、子どものわがままに根気良く付き合わないといけない、 相手が子どもなので理屈が通用しない、 でもお金はもらえない(笑)。←代わりに楽しさもいっぱいありますが。 これらは「仕事」とは別のしんどさだと思います。 うちは共働きですが、夫も私も「仕事より子育ての方が大変」という意見は共通してます。 まずはご主人に、子育てのママの大変さを、 理屈だけでもいいので少しでも理解してもらうことかな…と思います。 子育てはみんなしていること、大変なのは当然だし承知している、 でも夫にくらい甘えてもいいでしょ?と甘えてみるのも手かと。 商業柄、男らしい性格・考え方のご主人なのかなあと思います。 年上女房でも、たまに甘えてみて、押したり引いたりするのもいいかと思います(^-^) あと男性は、黙っていたら、女性が傷ついたこと自体気がついてません。 引きずるほどのものであれば、「それは傷つく」「そういうことは言わないで…」 などとはっきり言うことも一つの手かと思います。 分かれば言わなくなる人も結構いますよ。 ほぼ男性だけの職場なのですよね? 女性に気遣う習慣自体皆無なんじゃないかな…と思うので(^^; 家計費に関してはきちんと伝え、少し危機感を感じてもらうべきです。 現在、苦労してやりくりしないと生活していけてない状態。 これから子どもが成長していくから支出は増えるばかり。 (二人目以降も検討されているならそれも加え。) まして子どものためと私達の老後のための貯金も少しずつしないといけないから、 今は余裕で黒字・毎月貯金できる状態でないとやっていけない。 どうしてもという時はお小遣い追加するけど(こういう逃げの部分は必要だと思います)、 私も贅沢せず頑張るから、一緒に頑張ろう! と……。 再度の長文失礼しました。 頑張って下さいね。

19811023
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。 主人と話し合いしてても、一家の大黒柱としての自覚は、正直薄いように感じました。主人は、頭で分かっていても、行動が伴わないようです。小遣いも、飲み代とパチンコに使っていると話してくれました。なるべく小遣いの範囲内で過ごすときちんと反省もしてくれました。 小遣いの4万は、ガソリン代は車を使うことがないので必要なく、諸経費は別になっています。 私が傷ついた言葉も伝えるようにしました。主人も出来る限り言葉を選ぶように努力してくれるようです。 こんな私の為に、親身に回答して頂き、すごく心が救われました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

ダンナさん23歳なんだ・・・無理もない、かわいそうって思ってしまいましたよ。 できちゃった?って思ったけど、お子さん1歳なら、そうではないんだ。 結婚が早い土地柄なんですか? その割に質問者さん、かなりアネさんなんですけど。 アネさん女房なら若い男を養うくらいのつもり結婚しなきゃ。 っていうか、漁師の女房って、夫顔負けにバリバリ働いているんじゃない? それこそ子ども背負って・・・演歌の世界を想像しちゃいました。 1年のうちの多くを海に出て仕事をしているのですよね。 すごいなあと思います。 稼いだお金全部自分で使いたい年頃でしょうに、妻子を養う・・・すごいなあと思いますよ。 あんまりシメると、海にでたまま戻って来なくなってしまうかもよ? あなたが稼いで、夫が陸に上がっている間くらいは食わせてあげてください。 甲斐性のあるいい女からは男は離れません。 仲良くいたいならね。 いやなら・・・・子ども連れて実家に帰ったらどうですか? 家一軒維持するのにもお金がかかりますし・・夫が戻ってきたら夫の実家で同居する。 経済的にはかなり楽になると思いますが?

19811023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、相談に乗って頂けたら幸いです。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

前借は毎月ですか? だとするとどんどん手取り額が減っていきますよね? 取り敢えず夏のボーナスで清算するなど無理のない取り決めを行い、今後は一切しないと約束させましょう。 それともう一つ、勝手に借金をする人はコワイですよ。 サラ金にでも手を出されたらそれこそ破たんです。 ここは腹をくくって話し合いです。 多少の小遣い増は大目に見て、次はないと釘を刺しましょう。

回答No.4

61歳主婦です。 No.1さんに同意ですね。 また、No.2さんも回答されてるように、中抜け、、、というか、 文章全体が 雲を掴むような、あまりに、漠然とした内容なので 皆さん、回答しづらいのでは? 貴女が何歳で夫は何歳でお子さんは何歳なのか? 夫の給料はいくらなのか? 生活費は、いくらかかっているのか? 夫の小遣いは幾らなのか? 夫は、いくら前借りしてるのか、貴女と、夫のあいだにどの様な言葉の 経緯があるのか、、、? まったく、わからないことばかりです。 夫の小遣いは、いくらですか? 普通、お給料の1割といわれていますが、、? >一年目、二年目は結婚をして自分が貰えるお金も減ってしまったし、、、 この、自分は、貴女のことですか?それとも夫のこと? 何で結婚したら貰えるお金が減るの? 結婚したら、お給料がへった、、ということですか? 全体に、まったく分かりにくい質問です。

19811023
質問者

お礼

分かりづらい文章ですいません。回答して頂きありがとうございます。 私は、31才主人は、23才、子供は1才です。 給料は、20万の主人の小遣い、4万です。 前借りは、一年間で20万です。 主人の仕事は漁師をしていて、3月から12月まで仕事で帰ってきません。1月2月は漁がないので休みになり、その2ヶ月は無職になり、給料はありません。月収は取りあえずの金額で年末に売り上げがあれば、配当金としてもらえたり、売り上げがなかったらもらえなかったりで、年収は、100万単位でプラスだったりマイナスだったりします。会社員みたいに、毎月の給料明細がないため前借りも、自由にできます。年末の給料明細しかないので、本人が私に言わない限り前借りをしたことが分からないのです。  <一年目、二年目は結婚をしてお金が減ってしまうのは、、 主人の自由に遣える小遣いです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

許さない方がいいんじゃないでしょうか、 あなたがまた働く、お子さんは保育園にあずけるなどして 金がないから働く、子供をあずけるというふうに行動したほうがいいと思います。

noname#184317
noname#184317
回答No.2

なんか「中抜け」「後抜け」のような文書で、わかりづらいですね。 >主人も少ないお小遣いで、頑張っていると思っていたので私も頑張って出産ギリギリまで仕事ができました。 >私の努力をすべて水の泡にされたのと この文書の真ん中が抜けていますね。 それが頑張っていなかったのですか? 何処からいくらぐらい借りたのですか? そんなに簡単に貸してくれるところがあるんですか? >主人の心無い言葉に傷ついて、 どういった言葉を使ったのでしょう?

19811023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三年前から毎年20万を前借りしてます。仕事が漁師をしていて、前借りが自由にできるのです。何回も私に相談をするようになど、前借りをしないように小遣いもアップしたりしましたけど、反省をするものの同じことの繰り返しです。 <主人の心無い言葉、、 育児で寝不足で、寝れるときに寝ていたら、ゴロゴロしすぎだったり、私が疲れたといえば、なんもしてないのに?っていう些細な言葉が多々あります 。

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.1

給料の前借とありますが、どういうシステムで前借しているのですか? 勤務先からしているということですよね。現金で前借ですか? これをやめるように、勤務先に頼むことは不可能でしょうか。 家族が職場に関わるべきではないという考え方もあるでしょうが、 家庭の事情や状態によりけりだと思うので… ご主人が何故前借を多額にするのか、尋ねたことはあるのでしょうか。 お小遣いは少ないとありますがいくらですか? そしてご主人は本当はいくらほしいと思っているのでしょうか。 そしてそもそも、こういう会話はご夫婦でしていますか? これらが分からないとただ「前借が困る」だけで終わってしまうように思います。 お小遣いがあまりにも足りないなら少し増やし、結果給料の前借がなくなる… なら、その方がいいと思います。 十分なのに足りなくなるならご主人が無駄使いしているのですから、 少し自粛してもらうべきです。 結婚したら自由に使えるお金や友達と遊ぶ時間が減るのは当然です。 それが所帯を持つということです。 これが嫌なら結婚しなければいいのです。 まして子どもが出来ればなおのことだと思います。 その辺りを考えてお小遣いを使っていくようにしてもらう必要があります。 一度ご夫婦で、家計費について話し合いをきちんとされるべきだと思います。 もうされていてこの状態でしょうか? 心無い言葉というのも具体的に書いていないので、どういうことかよく分かりませんが… 質問者様が家計を管理されているのですよね。 ある程度家計状態の報告や説明はしていますか? 「普通に働いている」から「自分の思う普通の生活」ができるだろう… と漠然と思っている男性は、思いの外多いですよ。 これだけ家計費にもらっていて支出がこれだけ。貯金がこれだけ。 車を買うにはこれだけ必要。 などと一度きちんと説明してみてはいかがでしょうか。 妻管理であっても、夫の収入が生活費なのですから、ある程度報告は必要ですし、 またそれにより家計に関心を持たせる必要もあると思います。 長文失礼しました。 まずはきちんと話し合い、だと思います。 (ちなみに前借されて生活そのものは困ってないのですか?そういう記述はないので…  困ってない・困ってると伝えてないならご主人の危機感も薄いと思います) 頑張って下さいね。

19811023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤務先にも連絡して前借りが出来ないように相談もしてみました。 主人の小遣いは、家計を切り詰めて4万にしてます。主人と小遣いのことで話し合いもしたのですが、主人は、小遣いがいくらあっても足りないと言われ、そこをなんとか、小遣いの範囲内で過ごしてもらうのと、どうしても小遣いが足りないようであれば私に相談するようにと約束をしてきたものの、三年間、約束は守れないままで、皆様に相談させて頂きました。 家計費もどれだけ出費があるのかも、困ってることも伝えるのですが主人は全く聞く耳もたないです。 生活は苦しいです。独身時代の私の貯蓄を崩したり、生活費を切り詰めたり、私は、内職をしたりで遣り繰りしてます。 一向に危機感をもってくれないので、苦しいです。

19811023
質問者

補足

お金遣いは、ダメダメですが子供の面倒は良く見てくれるいいところもあります。 話し合いをしても、約束を守ってくれないので、次はないと離婚することも話し合いしました。 今まで、家計費について、口煩く言ってきたのですが、主人は何も変わらないし、どうしたら、変わってくれたり、分かってくれたりするのか分かりません。 もう、諦めた方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 主人に対してイライラしないようにするには?

    結婚して1年の30代夫婦です。 最近子供も生まれました。 優しくて穏やかなところに惹かれて結婚したのに、 妊娠中から主人に対するイライラが収まらず、 ついついキツイ言い方をしてしまいます。 洗い物をしてくれるのは良いけど、洗剤の洗い残しがあったり、 シンク周りがびちゃびちゃだったり… 買い物に行ってくれるのは良いけど、余計なものを買ってきたり… ひとつで良いのにたくさん買ってきたり… 授乳中なので甘いものを控えているのに買ってきて、 ○○ちゃんのために買ってきたのに…と、恩着せがましく言ったり… お風呂に入らず寝たり… 全て後から思えばささいなことなのに、 二度手間になったりするのでイライラしてしまい、 主人にキツく言ったりエラそうな態度であたってしまいます。 もっとおおらかでいたいのに、怒ってばかりの自分も嫌ですし、 疲れます。 主人とはうまくやっていきたいので、 どうすればおおらかにいられるか、ヒントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主人の許せない一言。

    結婚11年目です。 基本的に育った環境が正反対のせいか、考え方や性格は全く合いません。 できちゃった結婚で子どもが居ますが、自分が一番の主人で、自分が嫌だと、たとえ子どもが行きたい場所でも行ってくれず、家族で行動した事はあまりありません。 ほとんど母子家庭状態です。 できちゃった結婚で、それ以来、妊娠させるのか怖い?と結婚後も言い、8年近くセックスレスです。 二人目の子どもが欲しかったのですが、誘っても拒否されました。 その後、主人の浮気発覚など、いろんな面で我慢してきましたが、本日許せない一言を言い放ちました。 スイミングを頑張っていて、試験でブロンズメダルが貰えなかった娘に対し、ゴールドじゃないと意味がない。と・・・。 私は耳を疑いました。 毎日努力して練習している娘に対し、あまりにも愛情の無い言葉だったからです。 この一言で、やっぱりこの人と生活していても、幸せを感じられない。と思いました。 主人は、約束も守れず、口先ばかりで屁理屈で返してきます。 この先、主人の考え方が家族を大切にしてくれる方向に向くとは思えません。 やはり離婚しかありませんか? 私はいろんなストレスでパニック障害があります。

  • 主人がお給料を隠しています

    こんにちは。 結婚して4年目・専業主婦です。 結婚した時から、主人はお給料明細を見せてくれません。 口頭で大体の額は知っていますが、 私はお給料の一部を受け取って、生活費としています。 残りは、彼のお小遣いとなり、使途不明です。 先日、部屋の掃除をしていたら、 勤めているA社とは違うB社(役員をしている会社)の給料明細が 出てきました。 普段、主人は、 「全てグループ会社なので、お給料はA社からしか出ていない」と 言っている為、 このB社からお給料が出ている事を私は、初めて知りました。 (源泉徴収を見ましたが、昨年度の徴収だったので  反映されていないのか、A社分くらいの額でした) ここで、お聞きしたいのですが・・・ 1.明細だけ出て、お給料は出ないと言う事はあるのでしょうか?   (つまり、書類の上で何か(悪い)調整はしているが、    お金は動いていない。と言う状態は一般にある事のか?) 2.私が知らないお給料の件を、主人に追求すべきでしょうか?   黙っているべきでしょうか?   (「生活費(十数万円)内で、生活できないのは、お前のせい。」と   言われています。   しかし、やりくり能力に欠け、4万ほど足りず   私は100万円程借金をしています。      主人は私が借金していることは知っていると思いますが、   額は知らないと思います。(やりくり下手なダメ主婦扱い)   お給料の生活費を引いた分は、主人のお小遣いとなり、   貯金はないようです。(交際費が多額だと思います)      以前、   「夫婦で1つの家庭を作るのだから、    お給料は2人で話し合って使いたい。    例えば、家を建てたいとか貯金したり・・・」と言ったら、   「てめぇは、人の給料にケチ付けあがって!!   てめえが、働け!」と切れられた事があります。   私は額にケチを付けたのではなく、   例えば、家族としてこうしたい。と提案しただけだし、   生活費が足りない事を相談したかったのですが・・・ )    働いて稼いでもいない私が、 彼のお給料について何か言うことは、 間違っているのでしょうか? 黙っているべきなのでしょうか? もし本当に、他社からのお給料が出ているとしたら、 どうしたら、彼はお給料を正直に述べて、 生活費にまわしてくれると思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 主人との離婚について

    子どもを3人(一番上が幼稚園、その下に2人)持つ主婦です。主人との離婚について悩んでいます。 主人はお金にだらしがなく結婚前に多額の借金があり、義父母に返済をして貰いました。しかしその後も、消費者金融でお金を借りたり、給料を使い込んだりを繰り返してきました。 家に置いてある支払い用のお金や子どもの出産祝い、ディズニーランドに行くためにコツコツ貯めた隠しておいたお金すら使ってしまいました? 使い道はギャンブルや自分の小遣いのようです。 その度に私の貯金で生活費を出してきました。 給料を使ってしまい、小遣いを渡せずにいると包丁を持ち出し?通行人からとると行って家を飛び出した事もあります。 離婚を決意しカウンセリングなどを受け気持ちの整理もしてきました。 3人をひとりで育てる事は並大抵の事ではないと思います。もしかしたら、私が我慢した方が子どもにとっては良いのかもとも思います。主人がお給料を使い込んだり、ギャンブルに使うのは何ヵ月に一回です。 しかし明細書を見せてくれないので、全額を家に入れてくれているのかは分かりません。 主人の事はもう信用できません。 幸せな家庭を作りたかった気持ちと、旦那への情が邪魔をしているのかもしれません。離婚届も公正証書も用意はできました。 でも不安でたまりません。文がまとまってなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 主人を許すべきか?

    主人を許すべきか? はじめまして長文になりますが、アドバイスよろしくお願いいたします。私には同棲五年を経て結婚した主人がいます 結婚してもうすぐ五年経つので10年程一緒に生活しています。3才の息子もいます。 話は同棲期間のころに戻るのですが、私は彼女という立場のころから当時彼氏だった主人に金銭面で頼っていた部分がありました。家賃や光熱費も彼氏が負担してました。毎月二万円ほど出していましたが、 「もう少し出せない?」 「本当にお金がないんだ」という彼の言葉を流していました。流していても、彼は離れていかないし誕生日や記念日はいつもプレゼントもくれて生活も出来ていたので 「なんとかなるんじゃん!」なんて歪んだ解釈で五年間が過ぎました。 そのツケがまわってきたのが、結婚式の1ヶ月前 酔って帰宅した彼が部屋でお財布を引っくり返して中身が散らばったんですそのとき、借金が80万円あることが発覚しました。本当にショックで彼を責め、今までにないくらい大喧嘩になりました。 「何度もお金がないといったけど、聞いてくれなかった」 「借金してるといったら、別れるといわれると思った」 「結婚後はお小遣いで返していくつもりだった」 と説明され、何度も謝られましたが全てに納得はできませんでした。そんな大事なこと隠して詐欺だと思いました。 でもいまさら結婚式はキャンセルできないし、私にだって落ち度はあるしどうにか気持ちを落ち着かせ仲直りしました。 借金は貯金から一括返済して、元々結婚したら主人のお小遣いは毎月三万円を約束していたので そこから半分15000円を貯金口座に返済していくことになりました。 あれから五年…主人は毎月15000円のお小遣いで過ごしています。そのお小遣いから、私や子供にケーキやお菓子など買ってきてくれてそれが楽しみだといってくれています。そして、もうすぐあのときの借金のお金も返済されることになります。 私はこのときを一区切りにしようと決めていたのですが、今朝、主人とくだらないとこから夫婦喧嘩になり 「○○は俺を信用していないよ、だからこんな喧嘩になるんだ」と、言われました。 ふと、あんたが借金してたこと黙ってたから信用失ったんだろ!と、嫌な自分が出てきて… 自分にも原因はあるし、この五年誠実な主人を見てきました。一緒にいるなら、いつまで嫌な気持ちを引きずるのもよくないと思っています。 信じて許すべきなんでしょうか? このことは、親や友人だれにも話していません。 五年の区切りで気持ちに切り替えたいため、客観的なご意見をいただきたく投稿させてもらいました。長文失礼いたしましたアドバイスよろしくお願いいたしますカテゴリ   ライフ  >  恋愛・

  • これくらいは許してあげるべきでしょうか?

    結婚3年目。現在第一子妊娠中です。 主人とは結婚前、デートに行く場所が決まらなかったり時間を持て余した時には週末だけよくパチンコに一緒に行っていました。もちろんそれぞれおこずかいの範囲内でやり、主人の使い方を見ていても財布が空になるまで。とかではなく考えて使っているようでした。 結婚してからもその行く頻度はあまり変わらずで、妊娠前は私も息抜きになったのでまだ良かったのですが、私が妊娠してからも一人で行ってしまうこともしばしば。 といっても、家の用事をすべて一緒に済ませてから夕方から行って数時間だけ。自分で◯時までには帰ってくると決め必ずその時間までには帰ってきます。 勿論おこずかいの範囲内でやっています。前借り等されたことは一切ありませんし、パチンコ以外はお金を使う趣味などもありません。世間より稼ぎに対して安いおこずかいでやりくりしてもらっているとは思います。 休みの日に家に一日中居たりするのがせっかくの休日なのにもったいない、と思うようです。(私は元々出不精の為一日中家の中でも構わないのですが) 上記のような遊び方なのでこれくらいなら許してあげるべきかなぁ。と思う反面、身重の妻を置いて遊びに行くなんて‼︎と思うこともあります(私が行けなくなったので自分だけずるい!と思う気持ちもあります) ちなみに赤ちゃんが産まれたらいかない。行きたくても行けなくなるでしょ~と。それか息抜きのため交代で少しだけ行く?と言ってます。 皆さんはうちの主人の遊び方の場合許されますか? ご意見聞かせてください。

  • 主人に冷めてきています。。どうしたらいいでしょうか?

    主人33歳、私31歳、4歳、3歳の4人家族です。 結婚して5年になります。 最近ふと考えると、主人がいると居心地が悪い、面倒くさい、煩わしいと思っている事に気づきました。 基本的に土日休みなのですが、ゴルフの練習や臨時の仕事などで土日に居ない時が嬉しいと感じてしまうのです。。。 平日の夜も飲み会等で遅くなると嬉しいのです。 子供が成長して手がかからなくなって、子供達と自分だけで遊びに行ったりする方がとっても気楽で楽しく感じているんです。。。 主人とはできちゃった婚で、結婚してからはそれまでは気づかなかった自分勝手さや性格の合わない所などについて、たくさんケンカして来ました。。 でも直す様に努力してくれると言ってくれました。 でもやはり人の性格なんてすぐ直るものでもないし、主人にとっては私の願いはそれほど重要では無かったのかも知れません。。。 相変わらず私が嫌だな~と思う事をちょこちょこします。 そんな積み重ねのせいか、今現在、別に仲が悪い訳ではないのですが、主人への愛情が冷めてきているように感じます。 無意識に主人を除外しています。 エッチも主人は性欲旺盛なのですが、私の気が全く乗らない為、 だいぶ我慢してもらっています。 かわいそうだとは思うのですが、触られると嫌な位になっているのです。 別に妊娠している訳でも無いんですが・・・。 主人に対して、【ときめきたい】とまでは言いませんが、少しでも【好き】という気持ちを持ち直すにはどうしたら良いでしょうか? 別れたいという気持ちはありません。 うまくやって行きたいんですが。。。。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 主人の事なんてすが会社を辞めるつもりで社長に話したら前借り金を一括返済

    主人の事なんてすが会社を辞めるつもりで社長に話したら前借り金を一括返済しろと言われて困っています。 3年前に建築関係のその会社に就職して2年以上前に長期出張で東京に来て私と結婚して先月2人目が生まれたばかりで給料は日給、月給なんですが仕事があったり無かったりで月、10万を切る月もありました。 その足りない分を前借りとして借りて補ってたんですが前借りしても仕事が安定しないから結局苦しいから2人目が生まれたのをきっかけに会社を辞めて違う会社で働こうと動き出したんですが残りの借りてるお金67万一括で返せないしかといって今までみたいに仕事出たくてもあったり無かったりでは生活していけません。 会社を辞めても毎月5万ずつは返していくつもり何ですが聞き入れてもらえません。 こうゆう場合何か良い方法はありませんか? お願いします。

  • おこずかいをくれない主人。

    結婚して1年半。子供も1人います。知り合ってすぐ、主人からのものすごいアプローチで結婚しました。主人は、15歳も年上で、中華レストランを経営しています。 仕事熱心と子煩悩で悪い人ではないですが、私にお金をくれないんです。食事も、日用品もすべて 主人が購入し、私にお金を持たせてくれません。 お店を経営しているので、大変なのもわかりますが、ちょっとひどすぎです。 何かほしいときはお願いしないといけません。 一度、銀行のカードを作ってくれましたが、私しの1か月分のおこづかいとして5万円引き出したら、離婚そうどうにまでなるくらい怒られました。子供の雑費も含め、5万円のお小遣いは多すぎですか? 結婚するまで、何不自由なかったものですから、 今の生活が息苦しいです。 こんなけちな人と生活続けていくべきですか?

  • 主人への誕生日プレゼント

    結婚10年。主人40歳、来月で41歳になります。 主人の希望で結婚してから私はずっと専業主婦として生活しています。結婚当初から毎月主人はおこずかいをくれるのですが、なるべく貯金するようにしております‥ 貯まったお金は何に使う訳でもないのですが、今回の主人のお誕生日にプレゼントを買いたいと思っております。 そこで質問なのですが、私が主人にプレゼントを購入するとしたら‥購入資金は主人から頂いたおこずかいからになるわけです。 おこずかいを奥さんに渡している既婚男性にお聞きしたいのですが、もしおこずかいで購入したプレゼントを渡された時どんな気分になりますか? 自分で稼いだ給料からプレゼントされるのって、やはりおかしな気持ちになりますか? やっぱり今まで通りプレゼントを用意せずに、ケーキを焼いたり料理を作ったりの手作りホームパーティーだけにしておいた方が良いのでしょうか? 以前、主人が欲しいと言っていた腕時計を購入しようか迷っています。私は時計など全く興味がなく、金額を聞いただけで驚いてしまったのですがショーケースを眺めていた主人の嬉しそうな‥少年のような表情が忘れられません。困りました。