• 締切済み

自分は最低なクズ人間です

こんばんは 今日 母と進路のことで喧嘩して 母にクズと言ってしまいました 本当に 自分はクズだと思います お願いですから 楽に死ねる方法を教えてください

みんなの回答

• mojitto
回答No.7

質問の直接の回答はできません。 なぜなら質問者さまは残念ながら、クズじゃないからです。 クズは自覚しないからクズなんです。 質問者さまもニュースを見ましょう。 仮に質問者さまがクズだとしても、それ以下の是非とも死んでほしいクズ、いっぱいいますよ。 クズであったとしても“最低のクズ”でもありません。 ケンカをしてクズと言ってしまった、それって痛いところを突かれたんじゃない? 逆上をして暴言を吐くことくらい、(しょっちゅうあっては困りますが)誰にだってあります。 まずお母さまに謝って、進路のことについては自分の考えをまとめる時間をもらい、(お父さんなり、先生なりレフェリーのいる場所が理想ですが)茶でも飲んで話し合ってみましょう。

回答No.6

はじめまして(^-^) お母さんにヒドイ言葉を使ってしまったという事ですね・・・ そして自己嫌悪になり死のうということでしょうか? まず、そんなことでいちいち自殺していたら命がいくつあっても足りません! 勿論あなたが後悔しているように、親に向かって「クズ」と言ってしまった事は悪いことです。 しかし死ぬほどの問題ではありません。 他人に「クズ」と言う方がよっぽどヒドイことです。 ただあなたが最も間違えてしまっているのは、親に「クズ」と言った事ではありません。 その失敗を解決もしないで死のうとしている事です。 まぁ、本気で死のうとしている訳ではないとは思いますが・・・ まず人間誰でも失敗をするという事を認識しましょう(  ̄▽ ̄) その解決方法は多種多様ですが、まずは「あやまる」!! そこから始めなければ解決しません。 謝っても済まない大きな過失も世の中にはあるのです。 あなたはこの世で一番の理解者である母親に対して間違った言葉を使っただけなのです。 多分、反省の意思を示すだけで、お母さんは許してくれるでしょう。 お願いですjから死なないで謝ってみてください。

noname#195731
noname#195731
回答No.5

30代の主婦です。 昨夜、ママ友が急死してしまいました。子供を残して…本当に無念です。 あなたは死にたいのですね?そんなコト言ってないで、自分がクズだと思うなら、クズを直しなさい!しかも“楽”に死にたいですって?どこまで自分に甘いんですか? 生きるも死ぬも“楽”じゃないですよ☆ あなたは死にたいワケじゃない。ただ自分に甘いダケ!

• bari_saku
回答No.4

とても立派で惜しまれる人間が苦しみながら死んでいくのが現実です。 それを考えたら、クズが楽に死にたいというのはとんでもない甘えでしょう。 楽に死にたいならクズを脱出し、死と向かい合えるように精神を鍛えましょう。

回答No.3

そんなの気にしない。 確かにお母さんは傷ついたかもしれなけど、自殺なんかしたらもっともっと悲しむよ。 親と喧嘩して~なんて今のうちだけ。 しかも進路のことだもん。ぶつかって当たり前。 たくさん喧嘩して言いたいこと言っていこうよー 言いたいことをはっきり言って生きれるのは子供の特権だよ。

回答No.2

楽に死ねる方法なんてありませんよ。 苦しんで苦しんでそれでも生きてるって方法が 一番だと思うのですが。 たかが進路でしょう? 人生の岐路はそこだけではありません。 これからたくさんの岐路にあたります。 その都度死ねませんよ。いっときますけど。 私も「クズ」だと思ってます。 クズはクズなりに迷いながら苦しみながら生きてます。

• sachi7283
回答No.1

ここで楽に死んだら、本当にクズで終わってしまいます。 ちょっとは反省してるから死にたくなったんですか?それとも全然関係なく自殺願望があるんですか? 自殺願望からじゃなかったら、ぜひ、自分の進路の考えを通してもらいたいです。 親にたてつくのは自立の現れです。成長期ですね。 まともです。このままお母様に暴言吐いて下さい。