• 締切済み

自分は最低なクズ人間です

こんばんは 今日 母と進路のことで喧嘩して 母にクズと言ってしまいました 本当に 自分はクズだと思います お願いですから 楽に死ねる方法を教えてください

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

質問の直接の回答はできません。 なぜなら質問者さまは残念ながら、クズじゃないからです。 クズは自覚しないからクズなんです。 質問者さまもニュースを見ましょう。 仮に質問者さまがクズだとしても、それ以下の是非とも死んでほしいクズ、いっぱいいますよ。 クズであったとしても“最低のクズ”でもありません。 ケンカをしてクズと言ってしまった、それって痛いところを突かれたんじゃない? 逆上をして暴言を吐くことくらい、(しょっちゅうあっては困りますが)誰にだってあります。 まずお母さまに謝って、進路のことについては自分の考えをまとめる時間をもらい、(お父さんなり、先生なりレフェリーのいる場所が理想ですが)茶でも飲んで話し合ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして(^-^) お母さんにヒドイ言葉を使ってしまったという事ですね・・・ そして自己嫌悪になり死のうということでしょうか? まず、そんなことでいちいち自殺していたら命がいくつあっても足りません! 勿論あなたが後悔しているように、親に向かって「クズ」と言ってしまった事は悪いことです。 しかし死ぬほどの問題ではありません。 他人に「クズ」と言う方がよっぽどヒドイことです。 ただあなたが最も間違えてしまっているのは、親に「クズ」と言った事ではありません。 その失敗を解決もしないで死のうとしている事です。 まぁ、本気で死のうとしている訳ではないとは思いますが・・・ まず人間誰でも失敗をするという事を認識しましょう(  ̄▽ ̄) その解決方法は多種多様ですが、まずは「あやまる」!! そこから始めなければ解決しません。 謝っても済まない大きな過失も世の中にはあるのです。 あなたはこの世で一番の理解者である母親に対して間違った言葉を使っただけなのです。 多分、反省の意思を示すだけで、お母さんは許してくれるでしょう。 お願いですjから死なないで謝ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.5

30代の主婦です。 昨夜、ママ友が急死してしまいました。子供を残して…本当に無念です。 あなたは死にたいのですね?そんなコト言ってないで、自分がクズだと思うなら、クズを直しなさい!しかも“楽”に死にたいですって?どこまで自分に甘いんですか? 生きるも死ぬも“楽”じゃないですよ☆ あなたは死にたいワケじゃない。ただ自分に甘いダケ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

とても立派で惜しまれる人間が苦しみながら死んでいくのが現実です。 それを考えたら、クズが楽に死にたいというのはとんでもない甘えでしょう。 楽に死にたいならクズを脱出し、死と向かい合えるように精神を鍛えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんなの気にしない。 確かにお母さんは傷ついたかもしれなけど、自殺なんかしたらもっともっと悲しむよ。 親と喧嘩して~なんて今のうちだけ。 しかも進路のことだもん。ぶつかって当たり前。 たくさん喧嘩して言いたいこと言っていこうよー 言いたいことをはっきり言って生きれるのは子供の特権だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

楽に死ねる方法なんてありませんよ。 苦しんで苦しんでそれでも生きてるって方法が 一番だと思うのですが。 たかが進路でしょう? 人生の岐路はそこだけではありません。 これからたくさんの岐路にあたります。 その都度死ねませんよ。いっときますけど。 私も「クズ」だと思ってます。 クズはクズなりに迷いながら苦しみながら生きてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

ここで楽に死んだら、本当にクズで終わってしまいます。 ちょっとは反省してるから死にたくなったんですか?それとも全然関係なく自殺願望があるんですか? 自殺願望からじゃなかったら、ぜひ、自分の進路の考えを通してもらいたいです。 親にたてつくのは自立の現れです。成長期ですね。 まともです。このままお母様に暴言吐いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クズな自分をどうしたらいいのか分かりません

    私はいつも嫌なことを先延ばして課題をギリギリまでやらなかったり、 面倒くさいから授業をサボったり、人と話すのが面倒だから会話を終わらせようと携帯を弄ったり、とにかくクズです。 今も行くのが面倒で学校を休んでこの質問をしています。必修授業でも休むクズです。 自分のクズさはよく分かっています。私はクズな自分を受け入れることもできないクズなんです。 こんなクズに話しかけてくれる友達に対して罪悪感がいっぱいで辛いです。 バイトでも失敗ばかりして、他の方に迷惑をかけてばかりです。怒られたり厳しく指導して頂いても愚図でノロマが治りません。辞めろと言われたらいっそ楽なのに、と思いつつ今のところ言われていないことにホッとしています。 そして私は、同じようなクズに対して同族嫌悪してしまいます。同じようなクズなどと上から目線でおこがましいですが… こんなクズでこの先人生どうなるのか不安です。自分に甘いのでこのクズは治せないと思います。 せめて気持ちだけでも楽になりたいです。 なにかいいアドバイス頂けたらうれしいです。お願いします。

  • クズ人間はどうしたら

    クズ人間の私はどうしたらいいですか。たぶん甘やかされて育ったからこんなにクズなんだと思います。 今日は初めてバイトを嘘をついてズル休みしました。 年に何度か学校などズル休みしてしまいます。 朝よく服が決められずに遅刻しかけて親に学校まで送ってもらいます。 よく朝から喚き散らします。来年ハタチになるというのに癇癪を起こします。前は家の中だけでしたが最近外でも抑えきれないときがあります。 とても優しい母に当たってしまいます。母がいるとイライラするということがあります。母のことは大好きです。甘えですかね。 すぐに疲れて、なんでも休みたくなってしまいます。 私は嘘つきです。不必要な嘘をつきます。 すぐにイライラします。誰かの一言一言がいちいち気に障ります。 やらないといけないと分かっていることも、できません。死にたくなるぐらい焦るのに取り掛かりません。 きっと心のどこかでどうにかなると思ってるのかもしれません。そんなつもりはありませんが、そう言われます。 食べ過ぎることをやめられずにどんどん太っていきます。 周りの目が気になるので外に、というか学校に行きたくありません。 前に何度か死のうとおもいましたが、いつも苦しくてすぐやめてしまいました。だから自分で死ぬこともできません。 数ヶ月前に親に精神科に行くことをすすめられたこともあるし、たまに自分は何かの病気かと思うこともありますが、病気のせいにして安心したいだけだと思うし、こんなので精神病だったら全員病気ということになると思います。 こんなクズみたいな人間はどうするべきですか。生きづらいけど死ねないし、でもこのまま生きてても無駄です。楽しみを感じることはあるけど、もう死んでもいいと思います。 長文になってしまい、申し訳ありません。 お読みくださった方ありがとうございます。

  • 自分のここがクズ!

    こんにちは。 自分で分かっていてもやめられない。そんなクズな部分を教えてください。 楽な方へ逃げたり、純粋な女をオトして遊んだり、単純な男から金を搾ったり、ついつい面白がっていじめになるギリギリのところでイジったり 我こそはクズだ!と思う部分を、お願いします。 ちなみに私は、努力することができず何も始められず、何も辞めることができません。いやぁー分かってはいるんですけどね。

  • 私って人間のクズですよね

    中学2年生です。 最近学校を休みがちになっています。理由は特にありません。 週に1度のペースほどで休んでます。 今朝学校に行きたくないと言って休みました。 「なんで行きたくないんや」と言って朝から母に怒鳴られ叩かれます。 そして父が帰ってきてからすごく怒られました。 学校に行きたくないなら携帯を返せ、働いてるこっちの身にもなってみろと言われました。(いつものことです) そして 「お前は人間のクズだクズ以下だ 学校に行きたくないのなら行かなくていい だから家から出て行け」と言われてすごく変な気持ちになりました。 怒られるのは行かない自分が悪いとは思っていますが、中々行く気になれません。 学校が嫌いなわけでもなく。 こんな私はやはり人間のクズですよね?

  • 人間のくずです。働き方が分からない・・・

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。 最近ですが、やっと自分が人間のくずだということに気づきました。 周りと比べてもあまりに仕事ができない、 人間関係が上手くいかない、 救いようがありません。 皆自分の専門性を持って仕事をしているのに、私には専門性といえるものがありません。 皆この道何十年なのに、私はほとんど素人です。何故か採用されました。 苦しいです。あまりに何もできない自分が。 新卒の頃は、頑張ってマネージャーになって、などと思って努力をしていましたが 最初に入った会社を辞めてから転落が始まりました。 最初は専門性を身に着けたいと思って入ったのに、全く専門性が身に付かず、30過ぎて 新しい業界に入る始末。普通なら後輩とかできてバリバリやっている年頃なのに、新卒と同じくらいの仕事しかできていません。。。 いつかリストラされるかも、とか、あまりにも周りと打ち解けられていないので人間として嫌われているかも、とか、自分で自分の人生を駄目にしてしまった自分のおろかさとか、色々なことが頭によぎって、いつも頭にもやがかかった感じで、人の話が上手く聞けません。頭にすーっと入ってこないのです。人の言葉が。仕事上のミスも多くなりました。普通なら気がつく誤字脱字レベルのミスです。 本当に自分で自分の人生を駄目にしてしまいました。このまま30年間も働けるのか、と思うのです。 アルバイトや塾講師とかやって暮らしていくしかないのか、などと思います。 自分の人生に絶望しています。全部自分がいけないのですが。。。。 どうしたらいいのでしょうか?転職するのか?リストラされるまで頑張るのか? もっと楽な職場ないだろうか、などとも考えます。人のコネでもっと楽な職場に就職できないだろうか。などと考えます。 そんなのあるわけないのに。働くことをなめていますよね。 最近、やり直すということで死についても考えてしまいます。楽だろうな。。。 でもそんなことを考えるのも人生をなめているしそれこそ人間のくずですよね。 アドバイスや経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 自分がクズすぎて嫌です

    自分がクズすぎて嫌です 思ったことをトゲを刺すように言ってください ストレス発散にでも使ってください ほんとにそれくらい私は最低なことをしています 中三です 2年間好きな方がいます しかし今塾で初めて来た方が気になっています まず好きな人がいるのに、しかも夏期講習中の受験生が何してんの?ってなりますよね それもそうですし、彼とはLINEでしか話したことないのに気になっています もうクズすぎて話にならないので思ったことばしばし言ってください 切り替えます

  • 人間のクズ

    私は人間のクズです。 福祉施設で子供と関わる仕事をしています。周りからは子供好きの優しい人と思われているかもしれません。 しかし、実際は、セックス依存症のクズ人間なんです。彼氏がいた頃から浮気を繰り返し(彼氏には最後までバレませんでしたが)今では毎日ネットで構ってくれる男性を探しています。そして、セックスを繰り返しています。好きでもない人と。 やめようとしてもやめられません。 毎日ある人の不幸を祈っています。死んで欲しい、死んで欲しいと強く願っています。 本当はちゃんとした彼氏をみつけて落ち着いた生活をしたい。でも、出会いもないし、美人でもない私には簡単に彼氏なんて出来ません。 虚しくて、寂しくて、辛いです。 私はどうすれば救われますか?アドバイスをお願い致します。

  • 私のクズ人生 2

    私のクズ人生の最初の方のURL の貼り方が分からず晴れませんでした。 申し訳ありません 続きです。 私は就活の時期になったんですが、やりたい事も分からず、ヤル気がおきず、朝起きられなくて、逃げてばかりいたら彼に「逃げてばっかいない!!」など注意されるようになり、頑張ると約束をさせられ、破ってしまい、怒られるのが怖くて嘘をつき、ばれるというパターンがたびたびおきるようになり信用出来ないと言われました。それでも治らず、「ここまでクズだと思わなかった」「本当クズだね」とクズと呼ばれる事が多くなりました。 私は説明会に行っても、面接に行っても褒めて欲しいんですが「こんなの当たり前でしょ」と言われます。 「誰のために就活してるの!?」と言われたりします。 怒られる事が多くて彼が怖くなりました。 自分を認めてくれた人にクズと否定されて悲しくてまた自傷行為や過食嘔吐などをやってしまうようになりました。 でも彼は何もひどい事をしてないし、私を思ってくれて注意してくれてるだけってのも理解してます。 確かに自分はクズだと思います。 クズだと思うのに何もしないのは、クズだと分かっています。 なのにヤル気も出ず、彼が怖くなり、クズと呼ばれるのが本当に辛いです。 どうしたら良いかわかりません。 母に愛されない事がコンプレックスでいまだに愛されたいと思っています。 でも母は自分の不倫を理由に別れ、今はその不倫相手と暮らしています。 あたしを愛してくれないのになんで他人を好きになるの!?って思います。 ぐちゃぐちゃでわかりません。 死にたいって毎日思います でもこんなに彼に迷惑かけるだけかけて死ぬって最低って思います、 どうすれば良いんでしょうか? やっぱりこんなクズは生きていても酸素を減らすだけなので死んだ方が良いんでしょうか?

  • 自分がどんどんクズになっていく

    緊張や不安があると、唾がたくさんでる。汗をかかく。手を無意識に動かす。お腹がいたくなる。そんな症状がでまくってるのに、まだ自分は一人でいるのは平気だと思い込もうとしてます。 自分よりもっと辛い思いしてる人はいる、考え方を変えてみよう、自分は生きてていいんだ、って何千回自分に言い聞かせたか分かりません。「こう思ってみて」っていうアドバイスが僕には全く効果がありません。 本当は人と話すのは好きでいろんな人と関わってみたいと思ってるのに技術がないから、やむを得ず一人でいるんだと思います。面白い話がなにもできない。何を話しても空っぽな会話。深い関係の友人はいない。人と話すと凄く疲れる。 人が出来ることが自分にできないと、劣等感を感じ自己嫌悪。それが身近な人であればあるほどより強い劣等感になります。それで数少ない友人を羨ましがって、嫉んで、冷たく当たって。 夏休みが終わっても周りはまだゲームやアニメの話をしてて、受験するのは自分だけで。学校が全く違う世界に感じられて。変わらず自分は一人のままで。 自分が嫌だと思ったことや面倒だと思ったことはしなくていいやって思うようになって、人を無視したり、つまんない会話だなって思ったら途中で切り上げたり。人の不幸話しを聞くと、その程度で何言ってんだよと思ったり。もう自分が日に日にクズになっていってるのがよく分かります。 周りからは暗い奴、悲壮感溢れる奴、負のオーラが漂ってる奴って思われるような人間になってしまった。っていうかそう言われました。だんだんそう思われてもいいやとか考えるようになっていってます。 どんだけ自分を捨ててんだよって思います。ずっと自分はクズだクズだと思い続けて生きてます。自分が嫌いで仕方ない。自分が今生きてるのかも分からない。 なのに受験勉強は続けてます。みんな自分の横で高校生活を楽しんでて、自分は勉強しなきゃいけないし、もう終わったんだなと思うとつらすぎます。 なんの将来も想像できないこんなクズに勉強費用を払ってる親に申し訳なさすぎる。どうして自分はクズだとしか言えないんでしょうか。こんな状態からどうしたら自分を好きになれますか。

  • 真面目系クズ

    ネットで真面目系クズという文字を見つけました。 その特徴を見てみると当てはまりすぎていて吹きました。 この真面目系クズだから恋人も友達も出来ないんだなあとつくづく思います。 逃げて楽して良いことしているフリをして真面目なフリして 人が嫌いで自分も嫌いで生きるために嘘をついてムッツリスケベで生きてきました。 根性が腐っています。 治りますか。