• ベストアンサー

既婚女性の綺麗さと経済力

やはり既婚女性は経済力がある方が綺麗な人が多いですか? その経済力とは親からの遺産や旦那の稼ぎを含みます。 元が可愛ければお金なんていらないかもしれませんが 並の容姿ならばやはり経済力(他人の経済力を含む)がある女性の方が綺麗なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

綺麗かどうかよりも、人相と言動に表れるように思います。 生活の為のおカネで苦労している人、また借金返済で苦労している人は、長年のうちに人相や言葉の端々に苦労がにじみ出ます。 その点、親や配偶者の財産、稼ぎで守られている女性は、経済の面で人相が悪くなることはありません。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

顔質体質もあるが、暮らしぶり(金銭的余裕)が影響しないわけもないよ。 うちは外国住まいで富裕層の多いエリア。下町のおかみさんみたいなオバサンも現実にいる。けど、確率的には少ないよね。 エリアの奥さん連中と話題にのぼるサプリの金額はせいぜい数万程度で(月当りの一人分)、高いもの=良いものとは限らないんだが、選択肢が広い分、価格のとっつきやすさで大衆に支持されてるだけの商品は淘汰されてるので、断然実効性が高いよ。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

• angelo77
回答No.6

勿論元々の素材は必要ですが、年を重ねたらやはり苦労知らずで居る方が断然綺麗で居られます。 毎月のヘアカラーだけ考えても、するとしないじゃ大違いでしょ?

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

noname#189779
noname#189779
回答No.5

整形とかじゃないかぎり、お金はそんな関係ないのでは? むしろ綺麗とか若く見えるとかは体質みたいな顔質です。 私はお金じゃないと思います。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.4

うんまあ、いろんな意見はあると思いますが、やっぱりお金で苦労した女性ってその苦労が外見に出てしまいますね。林葉直子さんなんて、今はもう生ける屍ですからね。あんなふうになってしまったのも、つまるところお金に苦労しているからですしね。 お金の心配なくセレブリティに生活している人はなんだかんだで優雅に若々しく暮らしていますよ。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.2

”綺麗”の判断を何処に置くか、で変わりますね。 あなたと私では違うから... あと、あなたの言う、”綺麗”は容姿のことですか? 人間性あふれる方の”綺麗”ですか? それだったら、経済力がある方が、見かけ上、綺麗に出来る要素がある、 という事でしょうね。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

noname#247492
noname#247492
回答No.1

まぁ、お金と時間があればいくらでも綺麗になんてできますよね。 エステに通って「、プチ整形もして、ブランド物の良いものに囲まれ…… それだけが綺麗と言うわけではありませんが、、、

GVHZUWNTL3
質問者

お礼