• ベストアンサー

既婚女性の綺麗さと経済力

やはり既婚女性は経済力がある方が綺麗な人が多いですか? その経済力とは親からの遺産や旦那の稼ぎを含みます。 元が可愛ければお金なんていらないかもしれませんが 並の容姿ならばやはり経済力(他人の経済力を含む)がある女性の方が綺麗なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

綺麗かどうかよりも、人相と言動に表れるように思います。 生活の為のおカネで苦労している人、また借金返済で苦労している人は、長年のうちに人相や言葉の端々に苦労がにじみ出ます。 その点、親や配偶者の財産、稼ぎで守られている女性は、経済の面で人相が悪くなることはありません。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

顔質体質もあるが、暮らしぶり(金銭的余裕)が影響しないわけもないよ。 うちは外国住まいで富裕層の多いエリア。下町のおかみさんみたいなオバサンも現実にいる。けど、確率的には少ないよね。 エリアの奥さん連中と話題にのぼるサプリの金額はせいぜい数万程度で(月当りの一人分)、高いもの=良いものとは限らないんだが、選択肢が広い分、価格のとっつきやすさで大衆に支持されてるだけの商品は淘汰されてるので、断然実効性が高いよ。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

勿論元々の素材は必要ですが、年を重ねたらやはり苦労知らずで居る方が断然綺麗で居られます。 毎月のヘアカラーだけ考えても、するとしないじゃ大違いでしょ?

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#189779
noname#189779
回答No.5

整形とかじゃないかぎり、お金はそんな関係ないのでは? むしろ綺麗とか若く見えるとかは体質みたいな顔質です。 私はお金じゃないと思います。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

うんまあ、いろんな意見はあると思いますが、やっぱりお金で苦労した女性ってその苦労が外見に出てしまいますね。林葉直子さんなんて、今はもう生ける屍ですからね。あんなふうになってしまったのも、つまるところお金に苦労しているからですしね。 お金の心配なくセレブリティに生活している人はなんだかんだで優雅に若々しく暮らしていますよ。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

”綺麗”の判断を何処に置くか、で変わりますね。 あなたと私では違うから... あと、あなたの言う、”綺麗”は容姿のことですか? 人間性あふれる方の”綺麗”ですか? それだったら、経済力がある方が、見かけ上、綺麗に出来る要素がある、 という事でしょうね。

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

まぁ、お金と時間があればいくらでも綺麗になんてできますよね。 エステに通って「、プチ整形もして、ブランド物の良いものに囲まれ…… それだけが綺麗と言うわけではありませんが、、、

GVHZUWNTL3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか?

    経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか? 先日、会社の既婚女性にそんな話題を振られました。 「派遣社員の子が、旦那の稼ぎ云々っていっているのを聞くとイラッと来る」 「自分が経済的に自立できてないくせに、旦那の稼ぎやお金の使い方に文句を言うのは間違っている」 ようは、自分が稼げないくせに、パートナーの稼ぎにいちゃもんをつける女性が気に食わないという話でした。 ですが、私はそうは思っていません。 私は、経済的に自立できていない女性がパートナーに経済的に依存するのは、とても自然なことだと思っています。 女性には、派遣社員や、一般職という、男性に依存することを前提とした、職業の選択肢があります。 例外はあるでしょうし、今は男女の垣根はないのかもしれませんが。 私個人の感覚では、自分の稼ぎでは妻子を養っていけないので共働きを望む男性と。 自分の稼ぎでは自立できないので、パートナーに経済的に依存する女性と。 大差ないように思えます。 ですので、経済的に自立できないからこそ、相手に依存するのは当然ではないかなと。 経済的自立って、男女関係なく、個人の努力だけの問題でもなく。本人の能力や回りの環境や運にもよると思います。 個人的には、男性が女性の経済的自立を望むことは、女性が男性に扶養義務を望むのと同じだと思っています。 依存的な女性を批判するのは、男性に甲斐性を求めること、同じレベルのように思えるんです。 同じ働く女性として、経済的に男性と同等に稼げる女性は、やはりまだまだ少数派だと思っています。 そんな勝ち組の人達を基準にして話を進められることへの違和感なのかもしれませんが。 皆さんはどう思われますか?

  • 女性が求める男性の経済力

    女性は経済力のある男性と結婚したい と言う人が多いと思いますが、 その経済力と言うのは、 自分で努力したお金じゃなくて親からの遺産や、成金でもいいのでしょうか? 一生懸命自分で稼いだお金じゃなくても 不正で稼いだお金じゃなければ 素敵な男性だ!と思うのでしょうか?

  • 既婚者男ですが女性の考え方が好きになれません

    結婚して子供もいるのですがどうしても女性の考え方が納得できません。 というのは私の仕事場で聞こえてくる既婚女性の話なのですが 「ダンナが働いたお金と自分の稼いだお金は別(全て自分の小遣い)」だとか 「え~!○○さんのダンナさん今週末から出張なの~!?おめでとう~~!!」とか 「ウチのダンナ、出張から明日帰ってくるんだって~。もっと出張行ってれればいいのに」とか 聞こえてきます。 そのわりにはそのセリフを言っている方々はアルバイトだったりします。 ダンナ様の稼ぎで食べさせてもらってるわけです。 つくづく女性の考え方が汚いと思ってならないのです。 全ての女性に当てはまらないと思いますが毎日そんな話が聞こえてしまうのです。 私の妻はそんな考えはしないと思いたいです。 でも私はホモとかではありません。

  • 既婚女性から見れば・・・

    既婚女性の中で旦那さんに養われてる人は 女ひとりで生きることは難しいと言う人も多いとは思いますが そういう人は負け組みと言い切れますでしょうか? 旦那ありきで大切な人なんて言ってるのは 単なる言い訳なのか?どうでしょうか?

  • 既婚の女性にお金を貢いでいます

    既婚の女性にお金を貢いでいます。 その女性は子供の病気のためにできた借金で、経済的に生活できない 状況にありました。そのため、私を頼ってきました。 2年以上にわたり、200万円以上貢いでいます。 私にも、もうお金が無いので何度もやめようと思いましたが、その女性の 子供のことを思うとかわいそうでやめられずに借金までしてしまいました。 この先どうしたらよいでしょうか?

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 男性の経済力

    私は31歳男で、現在派遣社員で年収は250万程度です。 3歳年上の女性を好きになりましたが、彼女もいい歳なので、次は結婚を視野に入れたお付き合いを考えてると思います。 現在の収入では結婚生活を送るとしても経済的に余裕がなく、はたしてやっていけるのか?と、相手も思うと思います。今いろいろと職探しをして、安定的でもう少し稼げる職を探していますが、何の見通しも立ってません。 しかし(ちょっと嫌な話ですが)、うちは両親と兄弟がお金に余裕があって、遺産もそれなりに入ると思います。私は貧乏でも親の経済力があれば、女性としてはその男性は経済的にOKなのでしょうか?女性が男性の経済力を計る時、親の収入や財産も考慮に入れるものでしょうか? ※親の金を当てにして情けない人間だとか、そういったコメントはご遠慮ください(私も情けないと思っています)お願いします。

  • 既婚女性の友人が…

    人より少し短いのですが待ちに待ったGWを利用して今日、午後から旅行します。 しかし昨晩から既婚女性の友人が泊まってます。旦那の親戚だか親だかが原因で旦那と喧嘩したとかで昨晩、いきなり泣きながら泊めてくれ!と来ました。 今は寝ていますが何時間か前までは、凄い荒れようでした。 正直、迷惑してます。 旦那には、ここに着ている事は言わないでと言われています。 昨晩、明日から旅行だから昼には帰ってね!とヤンワリ言いましたが、行く所がないだの、旦那も私も薄情だの…大変でした。 大人しく帰ってもらうには、どうしたら良いでしょうか? なるべく、波風立てず穏やかに退散してほしいと心から思っています。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。