• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚女性の友人が…)

既婚女性の友人が泊まり、旅行に行く前に喧嘩が起きた!どうすれば穏やかに退散させられる?

このQ&Aのポイント
  • 旅行前に泊まりに来ている既婚女性の友人が喧嘩をしていて、迷惑している。
  • 旦那には泊まっていることを言わないように言われている。
  • 穏やかに退散させるためにはどうしたら良いか心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

困りましたね。 あなたが旅行をとりやめるというのも気の毒な話ですし、 かといってお友達に家を明け渡して出発するというのも、関係しだいではないかと思います。 せめて、他に安く泊まれる先をさがしてあげてはどうでしょうか。 ユースホステルや、YWCA、カプセルホテル、 健康ランド、ネットカフェなど。

noname#175729
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず歩いて5分のネットカフェを進めます。 起きたら、普通に戻っている事を強く願います。昨日は呑んでたので…。呑まないとマトモな昔からの友人ですので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

#1様のいうとおり。 だれにだって、連休は予定がある。 ソレを無視して無礼にも転がり込んできたという、自分を認識させなくちゃダメです。 友情? 相手がアナタを薄情だというなら、それなりの最後のジョウでも見せてやればそれで十分でしょうl。 一宿一飯あなたに提供した。 コレが私のアナタに対する最後の情だとでも言ってね。 あなた自身が自分の身に代えてでも助けたい相手ならば、アナタに対して、薄情だという言葉ははかないはずです。 同じことをしてもです。 「今日から、旅行なのに、申し訳ない。とりあえず、一晩泊めてもらって、話も聞いてもらって落ち着いた。  ありがとう。 昼からのことは考えられるようになったから、大丈夫だから」と 応援したくなるような人はいいます。 さ、コーヒーでも入れて起こしましょう。 ごみ捨てでもして、いくぞ!と あれやコレやを言うなら、いってやりましょう、「アナタは何で、私の楽しみを阻害するのか?  アナタとダンナのケンカに私は何の責任もない。  一晩の礼をいえないような人とは付き合う必要もないし、だから、もめたともの理解できる。 アナタに理はない。」

noname#175729
質問者

お礼

ですよね。 昨日は呑んでいたし、酒が抜ければ普通かも…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

どうしても居座るというのなら、夫に連絡すると脅せばいいだけでしょう。 >波風立てず穏やかに などと考えているから舐められるのです。 毅然とした対応を取らないと、今後も簡易宿泊所として扱われ続けることになるでしょう。

noname#175729
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 物わかりの良い友人のことを疑ってしまう

    どうして私はこんなことを思ってしまうのでしょうか 自己嫌悪です 仲の良い友人Aの言っていることがいまいち本当のことでないような気がして なりません。 例えば、 ・将来同居でもかまわない。 ・旦那さんと付き合ってる頃から喧嘩が一度もない ・言わなくても相手がこちらを察してくれる などなど しかし、GWに新婚旅行いくかとおもったけど旦那がいいださないからいかない って言ってました※この時点で言わなくてもさっしてくれるは違う・・・ 行きたいっていえばいいじゃん! っていったんですが、別にいいやって思って。 と。 うまく言えないのですが、 本音で話してくれていない気がしてならないのです。 強がってる??? というか。 しかし、なんでも受け入れる人だっているだろうし、 本当に喧嘩のない夫婦だっていると思います。 一方別の友人が 休みだと一緒にいる時間が長くて喧嘩する とか 旦那の親はきらいじゃないけど、ずっと一緒にいると気を使ってつかれる とか そういうことを言う友人のほうがなんかしっくりくるというか。。。。。 こちらの夫婦のほうが仲の良い夫婦にすら感じます。 私はなぜ前者の友人に違和感を感じるのでしょうか?

  • 既婚者女性、もしくは30~40代の既婚者の方に

    旦那の風俗通いについて。結婚前から風俗に指名で通っていました(偶然見つけた風俗壌さんの名刺のメッセージによりかなりハマっていた様子)結婚1週間前のことで、両親に相談したところ今更破談には…結婚したらおさまるのでは?と言われ自分もそう思ったので、もう行かないでねと釘をさし10年。疑うようなところもなかったのですが先日ポイントカードを発見。隣県に家族旅行で買い物の最中、私と子供とは見るところが違うので別行動になり約3時間に行っていたよう。そういえば今までにも別行動しています。来店回数によりそのたびに行っていて、私が知らないうちにも足を運んでいたとみて間違いない。家族旅行中にまで…と愕然としています。夫婦で風俗問題で喧嘩された方、逆に既婚者の方で現在指名で風俗に通われている方、心情を教えてください。悩んでいます。

  • 既婚の方に感想を伺いたい

    旦那と喧嘩しました。 普段旦那は私に隠れて毎日のようにアダルトサイトをひらいているのに、私には月数回くらいしか触れてくれません。 ずっとそんな寂しさを抱えていたこともあって、昨日 「明日は休みだし、構って欲しいな」 って(性行為ではなくスキンシップしたかっただけ)甘えてみたら 「眠い」 って冷たく眠ってしまいました。 平日は翌日仕事だし、そんな過剰に甘えることもないのに、なんだかとってもショックに思って、 物を乱暴に扱ったり投げたり、旦那に 「死ね!」 って言ってしまうほどの暴言まで吐いてしまいました。悲しくて悲しくて旦那にわからないように号泣してしまいました。 普段はわりと友達のような会話の多い30歳の夫婦です。 長くなりました。 そこで伺いたいのは 私は過剰に悲しみすぎですか?重たいですか? こんなことぐらいで怒ってたりしたら、夫婦なんてやっていけないのかな? それとも、私がここまで変になるくらい旦那は私にひどいことをしてますか? 私に対する非難の言葉でも結構です。 第三者の既婚の方に率直な感想を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 旦那は今、私の剣幕に驚いたのかどっかに行って帰ってきません。

  • 既婚者の行動

    私はバイト先に既婚者の知り合いがいます。 以前私はバイト先全員にお土産を買っていったこともあり、そのお返しとしてか数ヶ月後、彼も友達と旅行に行った時にお土産を個人的に買ってきてくれて…。 ですが何度職場で会っても3回も、あ ごめん 忘れちゃったって言われていました。 私もくれる気がないなら別にいーやと思うようになったんですが…昨日の深夜にメッセージが来て…(ブログでの交流があり、そのメッセージ機能でです) 明日のお昼くらいに家にいる?と言われて、いますよと言ったら、じゃあ近くにご飯食べに行く予定があるからお土産家に持っていくねって来たんです。 私はいきなりでびっくりしました。 シフトも8月は頻繁にかぶるのに、土日だけしか来ないと思ったから、と言って今日家の近くまで彼が来ました。 そのあと、お昼行くんですよね?と聞いたら…うん、一緒に行く?と言われ、私も彼に憧れ・尊敬としての好意があるからか流れで行ってしまいました… しかも後ろに乗ろうとしたら助手席でいいよと言われ乗ってしまいました。 私は大人…いや既婚者の考えてることがよくわかりません。楽しかったけど、仕事場で渡せるのに(チャンスはいくらでもある)わざわざ何で家にまで届けに来て、滅多にこっちに来ないのにお昼食べに行くついでとかいったんでしょうか? これぞ既婚者の余裕ってやつで、仕事仲間としてよくある行動ですか? 違うカテゴリで似たような質問をしてしまったのですがごめんなさい。

  • 既婚男性から

    仕事関係の人に何日か前にメールでランチに誘われて、お昼にランチに行ってきました。相手は既婚40代です。 色々お話して、ホワイトデーのお返しにデパートで買った小さいチョコレートを頂きました。 携帯は会社のじゃなくて自分のだという事、月末から海外旅行に行くという事、明日はショーを観に行くという事、相変わらずショー好きだという事などお話しました。 彼とは以前にオーケストラを観に行った事があります。 私からまた誘ってくださいね。。とか言わないともう誘われないでしょうか?? 彼も私の事が好きっぽい時期があったのですが、もう違うのでしょうか?? 既婚者なので、あまり私から(スキスキ)オーラを出さない様にしてるのに、向こうから来ないと憂鬱です。 素直になった方がいいですか?? 安い女にならないですか?? 相手が私の事好きだったらまた誘ってきますか?? 既婚男性の心理を教えて下さい。

  • 旦那以外の実親や友人と旅行に行く時

    旦那以外の実親や友人と旅行に行く時 題名の通りなのですが、既婚女性の方、旦那以外の方と旅行に行ってますか? 私は春に結婚したばかりなので、もちろん子供はいません。 先日、実の母と1泊2日ですが、旅行に行く約束をしました。 すると旦那は、いい顔をしませんでした。 最初は旦那を誘ったのですが、自分は仕事の休みが取れないし、その1週間後は旦那の 親と2泊3日の旅行に行くのですが、疲れるから行かない!と断られたので 母と2人で行く事になりました。 また、私の友人は皆、旅行好きなので、しょっちゅうと言っても半年に1回か2回、旅の 誘いが来ますが、旦那は「夫婦は常に一緒にいるもの、旅行も普通は旦那以外の人といかない」 と言っています。 旦那に貯金やお金がたくさんあって、旅行も行けるぐらいのお金があれば、考えますが 旦那は給料が安いので、旅行になんて行くお金はありません。 ちなみに友人達との旅行は独身時代の私の貯金分、実親との旅行は親出しで旦那にお金の面 では一切迷惑はかけてないですし、留守中は、ちゃんと食費を置いていってます。 既婚の方、旅行に行く時は、どーしてますか? 旦那以外の方とは行ってないですか?

  • 既婚男性の方はやはりこの様な感じなのでしょうか。

    うちの旦那さんは午後出勤が多いので休日も午前に起床することはなく、 経済的に厳しいこともあり、旅行やちょっとした遠出や少し豪華?な外食ができたことがなく、 お盆・暮れ・お正月・ゴールデンウィーク・クリスマス・花火大会・海水浴・スキー・お花見etcがないのは 旦那さんの職業柄もあるし、その代わりに優しい性格の人だから仕方ないと諦めて過ごしてきたのですが。 何故か仕事と偽り、愛人とデートをする場合やギャンブルに出かける場合だけは 午前中からはりきって出かけてしまいます。やはり、これにはどうしても頷けない気がするんです。 それも諦めてもっと大目に見るべきなのでしょうか。 既婚男性とは皆さんこんな感じなのでしょうか?

  • 辛いです。(信じたいのに信じれない)女性の方・男性の方意見ください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4171439.html?ans_count_asc=20 で質問したものです。 その後、他の屋台同士で喧嘩が始まって、その仲裁に私の旦那が入った (喧嘩したのは、上記で質問した女性の旦那と祭り関係者) りして、その旦那を店に連れて帰って話をつけたり、したようで その店でも喧嘩が始まったりがあって、喧嘩がおさまってからその店で 飲むことになってしまい、店に行き、飲んでしまった、約束をしていたのに。。とちゃんといきさつを話してくれて、謝ってくれたのに、 私は、不安でしかたがありません。涙がでてきます。 そして「明日(本日ですが)、その旦那に迷惑かけたからと飲みに来てと誘われたらどうするの?」ときくと、 「体調悪いからとか理由つけて行かないよ」と約束してくれました。 旦那は、身体が大きいので喧嘩などよく止めに入るという役割というかされているようで、上記の喧嘩も嘘ではなく、本当にありました。 店にいかないとか約束を守って3ヶ月ほどたちますが、久しぶりにあったその女性は、妊娠6ヶ月だったようで旦那がビックリしたと。 「おめでとう」というと、うれしそうではない顔をしていたとのこと。 その女性は、旦那と離婚したい思っていたので、できてしまったからと 思われます。 喧嘩がなければ絶対店に行かなかったと思うし、ちゃんと帰って来てから起され、説明をしてくれ謝ってくれ、再度約束をしてくれたことを 素直に受け入れられたら簡単なのですが。 旦那をどのように感じますか?

  • お正月の親戚の集まりについて、既婚者の方に質問です。

    既婚者(女・30代)の者です。 毎年元旦に、旦那の方の親戚で大勢での集まりがあり、結婚してから毎年参加しています。集まりは年一回です。 たまにはお正月に羽をのばしリフレッシュしたくて、今年は大晦日~元旦に旅行に行きたいと思い欠席したいのですが、結婚したらそういうのは義務のようなもので、旅行で出席しないというのは非常識でしょうか? ちなみにほぼ毎回、全員出席です・独身者は欠席もありますが・・ やはり旦那の両親の手前やめた方が良いでしょうか。 色々なご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式に友人を呼びたくない旦那について

    長文です。 できちゃった結婚のため、去年入籍のみしました。 子供も無事に生まれ、落ち着いてきたので、挙式・披露宴を考えています。 もともと、旦那は親・兄弟のみの少人数で結婚式を挙げたいようでしたが、私はせっかくするなら友人や親戚も呼びたかったので、旦那を説得しました。 そして、これに関しては、親戚・友人も招くということで合意を得ました。 そして問題なのですが、私(新婦側)は友人を15人程度招待しようと思っているけど、旦那が結婚式に友人を招待したくない、というのです。ちなみに旦那に仲のいい友人が少ないわけではありません。(今でもちょいちょい遊んでます。) 理由を箇条書きにします↓ (1)結婚式に呼んだら、招待状が届いた時点で、友人たちはなんとかして休みを捻出して出席するだろうから、それをさせたくない。迷惑をかけたくない。 (2)仕事が平日休みの友人ばかりなので、土日の結婚式には来ない。来れない。 (3)友人たちは、旦那が結婚式で、一般常識では考えられない、とんでもないサプライズや演出をするだろう、と期待しているので、それをしないと「あいつ(旦那)にしては普通の結婚式だなw」と思われるのが嫌。 (4)友人に既婚者は多いげど、みんな結婚式をしていない、あるいは家族のみで挙げているので、旦那は二次会くらいしかいってない。友人の結婚式に出たことがないと言っている。 こんなかんじです。特に(1)の理由が大きいようです。 ちなみに結婚式は、土日にしようと思います。(旦那の両親、親戚、私の友人は土日休みが多いので) 会場は関東で行う予定、旦那側客人は関東圏、私側の客人は甲信越地方に多いです。 旦那は「おまえは好きなだけ呼べばいいじゃん」といいますが、私の友人が15人くらいで、旦那の友人が1~2人とかってすごく変じゃないですか? 「バランスがおかしい!」と私が言うと、「おまえの友人の数合わせで、俺の友人を呼ぶのか!」と怒られました。 私は仲のいい、祝ってほしい友人がいるなら、招待状くらいは出すべきだと思います。 もし無理なら、出席するまでもないと思うなら、旦那の友人のほうから断ると思いますが。 旦那は口がうまいので、私はいつも言いくるめられてしまうか、うやむやになります。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!