• 締切済み

陽性→出血→陰性?

お世話になってます。 前回の生理が1/14日から7日間、周期は25から28です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 7日の日にクリアブルーでフライングをした所、時間が経ってからですがうっすら青い線が出ました。 8日の日にまたクリアブルーで検査した所、数時間(前日よりは早かったです)で、昨日より少し濃く太い線が出ました。 しかし、9日の日に出血してしまい生理がきました。 今日再度クリアブルーで検査しましたが、蒸発線より青っぽいかな?位の線しか出ませんでした。 これはどうなんでしょうか? 私は妊娠してたら嬉しいのですが、旦那は流産してくれて良かった…と言った感じです。。。 宜しくお願いします。

noname#175019
noname#175019
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

名前は忘れてしまいますが受精したものの着床する前に流れてしまう、流産と呼ばない流産のようなものがあります。 大体の人は生理が遅れてきたな。。と思うくらいで気が付かない人も沢山いるようです。 この場合処置もいりません。 私も経験したことがあります。 病院にいって検査をしても検査に出るかでないかのすごく薄い反応で数日後に消える、みたいな感じになるのかな?と思います。 はっきりさせたい場合一応産婦人科の受信をお勧めします。

noname#175019
質問者

お礼

主です。 ありがとうございます。 旦那は流産を喜んでおり、悲しいです。 3人目だと喜んでいたのですが、残念です。 産婦人科では、『見間違いだわ』と言われました。 そんな訳ないのに。 ちゃんと色も太さもあったのに…と悲しくなりました。

関連するQ&A

  • 陽性?陰性?

    8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • これは、陽性なの?

    少し前にも、質問させてもらっているのですが 前の質問内容 生理が遅れて5日目で検査薬は陰性です。 妊娠希望なのですが、妊娠の希望はまだありますか? ルナルナの排卵日予測では7日で、 仲良しをしたのは、5日、10日、17日、24です。 と書いたのですが、 検査薬にクリアブルーを使いました。 検査した時間は今日の午前4時半ぐらいにしました。その時は線は見えず陰性だと思ったのですが、同じ日の午後2時頃に検査したものを見返すとうっすらですがクリアブルーの判定の色の青が目で捉えることができる線がでていました。 これは、陽性とみていいのですか? それとも、蒸発線ですか? それとも、化学流産なんですかね

  • これは…陽性?蒸発線?

    はじめまして。 今さっき登録したばかりです。 前回の生理が1月14日にきました。 周期は、25から28日です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 排卵日予想では、23日から27日になってましたが、28、29日辺りから胸が張り、腰も痛かったです。 おりものも、卵白みたいなドローとした物が出ていました。 排卵日がズレたって事ですか? あと、今日クリアブルーを試したところ、かなり時間は経ったと思うのですがブルーの線が出ています。 本当に細くてうっすらなので、蒸発線?と思うのですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬が陽性から陰性に

    今から3日前、生理予定日5日前にクリアブルーで妊娠検査をしたところ、開始二十分ほどで画像のようになりました。 初めて線が入っているのを見たためとても嬉しかったのですが、先ほど(生理予定日2日前)に再検査したところ真っ白な陰性でした。 フライング検査なのであてにならないかもしれませんが、喜んでいた分とてもショックです…。 旦那は待って見なきゃわからないと言いますが、やっぱり気になって仕方ないです。 出血などは全くなく、現在生理痛なのか下腹部に痛みを感じます。不妊治療はしていません。 体温は基礎体温は測っていなかったのですが、一度目の検査薬の時から測るようになり、それ以降はほぼ37度を超えています。 この画像は蒸発線だったのでしょうか? それともまだ妊娠している可能性はあるでしょうか…。

  • 検査薬フライングで陽性、病院の採血で陰性

    はじめまして。 28歳主婦です。 今年の七月に、自然妊娠の後、 心拍確認後の流産を経験してから、 タイミングによるベビ待ちを頑張ってます。 現在3周期めで、本日生理予定日なのですが、 フライングでチェックをしていて、 どうにもわからない事があるので質問させていただきました。 まず下記、参照ください。。 最終生理10/13 11/4 36.05 仲良し 11/5 36.34 仲良し HCG5000 11/6 36.39 11/7 36.46 11/8 36.55 11/9 36.50 11/10 36.50 11/11 36.49 11/12 36.53 11/13 36.54 11/14 36.70 dotest昼 陽性(薄いがわりとはっきり) 11/15 36.66 dotest昼 陽性(非常にうすい) 11/16 36.66 dotest昼 陽性(前日より薄い) 夕陰性 11/17 36.66 dotest朝 陽性 (かなり薄く肉眼でようやくわかるくらい) 11/18 37.79 クリアブルー朝 陽性(前日と同じ) 11/19 36.64(生理予定日) クリアブルー朝 陽性(かなり薄いが前日より若干濃い)  今日、クリアブルーで陽性が確認で来た後、午前中に病院で血液検査をしたところ、 「今回は妊娠してません」の一言でした。 でも未だに生理は来ていませんし、 だめでもともと、、、と思いながらも再びクリアブルーを夕方に試したところ、 朝とまったく変わらない薄さ、太さの陽性が、、、 病院の血液検査でだめと言われれば、 やっぱりそれを信じるしかないというのが普通かもですが、 どうしてもどうしても、諦められなくて、 生理がくるまで望みを繋いでおきたいと思っています。 まだ、妊娠している可能性はありますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 【写真添付】蒸発線?陽性?

    昨晩、クリアブルーで検査をして、(生理予定日一週間前と超フライング)数分経って真っ白だったのですが数時間後にまた見てみると髪の毛くらいの細さで薄い青い線が出ていました。 …写真じゃわかり辛いですが(・_・; これは俗にいう 蒸発線なのでしょうか、それとも陽性でしょうか? 蒸発線だと、グレーとか透明な線が出ると聞いたので、、 このような線が出た方いらっしゃいますか?その後また検査して、どうでしたか?教えて下さい!

  • クリアブルー 蒸発線?

    妊娠希望です。 10月に流産してしまい12月から月経が再開しました。前回の生理は 12月4日 1月15日 2月20日 で、ルナルナによると次の予定日は28日です。 今までは生理周期が28日~30日前後でしたが今は36日です。排卵日は14日でした。 まだ早いと分かっていながらも待ちきれず気休めがてらフライング検査を繰り返してしまいます。 昨日17日の19時30頃クリアブルーにてフライング検査するとうーーーっすら線がでているような…? 6時間たってふと見ると髪の毛くらいの線がでていました。 蒸発線かと思い調べてみるとクリアブルーだと8割蒸発線がでるとのこと。 しかし何本使っても蒸発線は出ない。あり得ないと言っている方もいます。 気になって今日の01時40分頃また検査しました。1本目よりは薄いけどまた髪の毛くらいの線が見えます。 最低でも予定日まで待てばいいのですが… 陽性だと思ってもいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性か陰性か…

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 私は去年結婚し、ベビ待ちしています。27さいです。去年の9月頃会社の中で異動もあり、ストレスでか生理周期がガタガタになってしまいまして、遅くて48日周期となっていたりしています。 本日予定では生理日なのですが、生理がこないため、もしかしてと思いフライング妊娠検査薬を使ってみたものの、陽性なのか陰性なのかよくわからです。クリアブルーという検査薬を使ってみたのですが、うっすら青い線がでている気もするのですが判断がつかず、経験者のかた、教えて頂けますと嬉しいです。

  • 妊娠検査薬の極薄陽性から陰性…

    はじめまして。 未婚ですが妊娠は希望しています。 基礎体温はつけていません。 検査がフライングすぎるので、待ったほうがいいのはは重々承知しておりますが、 どうしても気になるため質問させて頂いています。 生理周期はほぼ28日で、普段は1~2日程度しかずれません。 以下の排卵日や生理日の予測はルナルナによるものです。 11/7 前回生理開始 11/12 仲良し 11/14 仲良し 11/17 仲良し 11/18 仲良し 11/20 排卵日(予定) 11/26 11/27 11/28 12/4 生理予定 上で、排卵日(予定)あたりから吐き気などしばらく続いたりしたこともあり、 何となく、意味がないのは承知の上で11/26に余っていたクリアブルーを使ってみたところ ごくうっすら、終了線と同じくらいの太さの判定線が出ていました。(未だに目視で確認できるくらい) それから気になり、昨日までクリアブルー、ドゥーテストなど数回試しました。 11/27の朝のクリアブルーは陰性でしたが夕方のドゥーテストでもごく薄く細い判定線(赤)が確認できたので もしや妊娠かな?と思っていたところ、 11/28のドゥーテスト、クリアブルーともに陰性でした。 これは、科学流産というようなものの可能性が高いのでしょうか。 それとも単なる誤検知? まだ本日の段階で生理予定5日前と時期も早いので、 ひとまずあと1週間程度待ってみるしかないのは分っているのですが 気になってしまい。。。 感覚論でもいいので、意見をうかがえたらと思います。

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう