ダイヤモンドの小粒の石を卸すには

このQ&Aのポイント
  • 個人でシルバーや18kのアクセサリーを手作りして細々と販売している方が、小さなダイヤモンドを付けたアクセサリーを作りたいと思っています。ダイヤモンド自体を卸値で購入する方法について知りたいです。
  • ネットショップなどでダイヤモンドが付いて1万円~1万5千円で売られているアクセサリーに付いているような、安くて小粒のダイヤモンドが欲しいです。そのようなダイヤモンドを卸値で仕入れる方法について教えてください。
  • ダイヤモンドを卸値で仕入れる方法について知りたいです。個人でアクセサリーを作って販売していますが、小さなダイヤモンドを付けたものを作りたいです。予算を抑えてダイヤモンドを仕入れたいので、安くて小粒のダイヤモンドの卸売業者について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイアモンドの小粒の石を卸すには。

はじめまして。 現在、個人でシルバーや18kのアクセサリーをちょこちょこ手作りして細々と販売しています。 (鋳造は業者さんにお願いしています。) 今は、地金のみのアクセサリーを作っているのですが、 小さなダイヤモンドを付けたものを作りたいと思っています。 石留めも今お願いしている業者さんでしてもらえるようなのですが、 ダイアモンド自体をどうやって卸値で購入すればいいのか分かりません。 よくネットショップなどでダイヤモンドが付いて1万円~1万5千円で売っているくらいのアクセサリーに付いているような、小粒の安値のものが希望です。 上記のような値段で売っているものは販売価格でその値段ですので、デザイン、加工料、地金の値段などを差し引いてもダイアモンド一粒5000円もしないのではないかと思います。 そのようなダイヤモンドを卸値で仕入れるのはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その加工をしているところで聞いてみる 紹介してもらう のが間違いないですよ

unakoneko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 加工をしている業者で聞いてみます。 ありがとうございました。