• ベストアンサー

Fender Japanのムスタング

ジャパンのムスタング(正確に言うとムスタングタイプになりますね)はチューニングも安定していて結構弾きやすくて良いギターだと聞きましたけど、どうでしょうか? 実際所持している方や、弾いてみた方の感想お待ちしています。 余談ですがG&LのSC-2も良いかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.2

ムスタングユーザーです。 ダイナミックトレモロを多用すれば、チューニングは 確実に狂いますし、そこがムスタングの宿命とも思います。 その辺りの事は検索すればいやと言うほど出て来ますし チューニングを安定させるためにムスタングユーザーが 涙ぐましい努力や改造をしている事が分かると思います。 (それを見ながら自分のギターもいじるんですけどね)(笑) 私はトレモロを使わないのでストレスはありませんが。 ショートスケールなので弾き易いと思いますが 余り細いゲージの使用はお勧めしませんが。

fewfkefl
質問者

お礼

自分はVo&Gtのバッキングで使用したいなぁという感じなので、ショートスケールだったりパワーだったりはそこまで気にはならないんですけど、ギターリストでメインで所持って考えるとやっぱりハンデはあるみたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryprim
回答No.3

ほかの方が書かれている以外にあげるとすると、 アニーボールのヘビーボトムにネックが耐えられませんでした。 じりじり反ってきます。 耐えられないだろうな。 とは思っていましたが、 やっぱり無理でしたね。

fewfkefl
質問者

お礼

詳しく回答いただいてありがとうございます。 やっぱりショートスケールですものね。

回答No.1

娘が弾いていますがチューニングは安定しています。 ムスタングなのでそもそもテンションも低めですし弾きやすいとは思います。 総合的に見ても値段相応で良い楽器と思いますよ。 ただしトレモロは使用していませんので不明です。

fewfkefl
質問者

お礼

確かに女性が持つにはいいかもしれませんね。 弾きやすさも確かに。 回答ありがとうございました。