• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語に訳してほしいです… 短い物語です)

愛したピグレットの奇跡

このQ&Aのポイント
  • あるおばあさんと名前はメアリーとピグレットという豚が幸せに暮らしていました。しかし、ある日おばあさんが突然倒れてしまい、ピグレットは自信で助けを呼びに行きました。
  • ピグレットは道の真ん中で座り込み、通りかかったジョナサンという男性に気づかれました。ジョナサンはピグレットの後ろをついていき、おばあさんが倒れていることを発見し、救急車を呼びました。
  • おかげでおばあさんは九死に一生を得て、命をつなぐことができました。この物語は、言葉が通じない相手でも愛をもって接することが大切であり、奇跡を起こすことができるというメッセージが込められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.1

愛したピグレットの奇跡 The miracle of Piglet who loved Merry あるおばあさんと豚がいて、名前はメアリーとピグレットと言いました。 A long time ago there lived a old woman and a pig. Her mane was Merry and the pig ‘s name was Piglet. おばあさんとピグレットは幸せに暮らしていました。 Two of them lived happily. ピグレットはとてもおとなしい性格です。 Piglet is a very kind type. ところが、ある日おばあさんが突然倒れてしまいました。 By the way, one day she unexpectedly fell ill. おばあさんは独り暮らしで、助けてもらう人はいません。 Having lived alone she had anyone who help her. その様子をじっと見ていたピグレットは、自信で家を飛び出して道路を走り続けました。 Piglet, having seen it, he rushed out of the house himself and was running on the road. その時、ピグレットは道の真ん中で座り込んだのです。 And sat down on the center of the road. 車を運転していたジョナサンという男性は、そのことに気づき、おどろきながら車を降りてきました。 having driven a car, Jonathan surprised at a pig on the road and stopped the car, to get it off. ピグレットは再び走りだし、メアリーの家まで戻りました。 Piglet start running and returned home. 何事かと思ったジョナサンは、ピグレットの後ろをついていきました。 Having thought so strange, Jonathan followed him そしたら、何と!おばあさんが倒れているではありませんか。 What a pity! He found a old woman who fell ill. ジョナサンは、救急車に助けを呼びました。 Jonathan at once called an ambulance. 貧血で倒れていたメアリーは、ピグレットのおかげで九死に一生を得て、命がたすかりました。 She had an attack of anemia, but thanks for Piglet, she had a narrow escape form death. たとえ、言葉が通じないどうぶっあっても、愛をもって接すればこのような奇跡がおこるのかもしれません。 Even the animal that can not communicate with human may perform such a miracle, if you look after the animal heartily.

anak3303
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます(*´∇`*) 助かりました…☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣人の妹さんとのトラブル

    長文になりますがアドバイス願います。 隣に1人暮らししているおばあちゃんがいまして うちの母とは40年の付き合いです。 一人暮らしということで、おばあちゃんの希望で家の鍵も 20年以上前から預かっている仲です。 旦那様は約20年前に亡くなっています。 車も運転しないのですが、一人暮らしなので駐車場が空なのはこわいので、K自動車を所有しています。 もっぱらその車は、名義はおばあちゃんですが、管理等、車検等はすべて僕が責任もってやっていました。 「もうあんたの好きなようにしてね」まで言ってくれていました。 そのおばあちゃんには唯一妹さんがいます。 ここからですが、そのおばあちゃんが1ヶ月前に 心不全で入院しました。 1人暮らしなので色々面倒をみてきた僕が、心配なので 病院に連れて行き、そく緊急入院となりました。 それを妹さんに連絡しました。 1週間後見舞いに来ました。 妹さんはかなり強引な方で、おばあちゃんの許可なく退院したら 施設に入るよう介護の方と相談し、勝手に色々決めてました。 車も施設を通して売却。 車のキーを取りに来た施設の人に、 「これは他人の車です。あなたの私物化してます。厳密に言うと違法です」と言われました。 確かに好きなようにして、と言われていたのでナビなどを付けていました。 でもおばあちゃんは「すごいべんりねぇ」と喜んでました。 それで、売却というのを始めて聞きまして、納得いかず 「おばあちゃんの許可、判子はあるのか?」と聞いたところ 病院で看護士立会いのもと了解得てる。。。とのこと もう1つ言われたのが、家の鍵を預かっていることで 「もし、おばあちゃんがリビングで倒れていたらどうしますか?」 と聞かれたので 「鍵があるから家に入ります」と僕 「それでもし亡くなっていたらどうしますか?」 「取り合えず救急車よびます」と僕 「亡くなっている人には救急車は来ませんよ」と介護人 「そんなの素人判断できないから救急車呼びますよ」 その後の介護人の言った言葉が 「死亡している人間の第一発見者は司法解剖に立ち会わなければならないのですが、あなたはそれをできますか?丸裸にされたおばあちゃんにメスを入れるところを見ていないといけない義務があります」 と脅されました。 後日、監察医務院や病院に確認したところ、 「そんなことはありません、だいたい中に入れません」と言われました。 完璧に介護の人に脅されました。 車ももっていってしまい、病院に見舞いがてら車を売却OKしたのか 聞きにいったら、うちだけ面会させてもらえず・・・ 今はかなり元気になり他のおばあちゃんのお友達の方に訳を話し 聞いてもらったところ、まったく車のことは知らないと言っていたそうです。判子も病院では一切押していないとか・・ まず質問したいのは、解剖に立ち会わなければいけないと言った介護士に嘘のおどしをかけられたことをどうにかしたいのです。 くやしくて最近下痢がつづいています。 それと他の方が調べてくれたのですが、車は売却していないようで 他の施設に置いてあるそうで・・・ おばあちゃんは車を返してくれ、と訴えているそうです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 殺人事件に巻き込まれる夢をみて、すごく怖いです。

    殺人事件に巻き込まれる夢をみたのですが、 知っている人が殺される夢をみたのはたぶん始めてで すごく怖いです。 深層心理学的にや、夢占いではどういう意味を持つのか知りたいです。 見たのは「実家の敷地内で、近所に住むおばあさんが殺される夢」 後から聞くと、うなされていたようです。 夢の内容はこうです。 (1)私と両親が車で出掛け先から戻ってくると、家に警察がいて、 人が倒れている。 (2)倒れている人の顔は見えません。 (3)後から誰かに聞くと、近所に住むおばあさんとわかる。 (このおばあさんは、私の祖母の親友で、 私も幼少の時から知り合いです。 現在も家によく遊びに来るようです。 恐らく80歳くらいですが、いまも元気だと思います) (4)殺されたおばあさんは体を切られて半分になっているよう。 (見えないけど、なんとなくわかっている。血も出てきません) (5)私の祖母も怪我をしていて、私が救急車を呼ぼうと慌てている。 (6)私は慌てているけど、 他の人はなぜか穏やかで、怯えたりなどはしていない。 笑っている人もいました。 おばあちゃんも怪我をしているけど、痛がったり苦しんだりしていない。 (7)犯人についてもよくわからない (8)夢の中のわたしは 「殺され方がひどいのでたぶん怨恨かなあ」 と考えている。 こんな感じで目が覚めました。 宜しくお願い致します。

  • 救急車の音について

    昔から救急車の音で困っています。 大好きな祖父と祖母の家が近所にあるため救急車が通るたびにばばかじじに何かあったのではないかと勝手に不安になって… とにかく寝られません 落ち着いて寝れたとしても 再び救急車の音で目が覚めて また不安になって寝れなくなります 今は、2週間程前に大好きな祖父を 急な病気で亡くして 救急車の音がトラウマです ただでさえ悲しくて寝られないのに救急車の音でさらに眠れません私は救急車はとってもとっても大事なものだと思いますが いくらなんでも 音がうるさすぎます 長すぎます 過去の似たような質問の回答を見ていて、 大きな音で他の車や人に きづいてもらって道を開けなきゃいけないのは分かっています でもさすがに夜に何回も あの音が毎日毎日するのは 今まで耐えてきましたがきついです。 この問題ってどうやったら 解消できるのでしょうか 音を小さくとかしてもらうのは やっぱり難しいのでしょうか 耳詮しろとかそうゆう回答は 受け付けてないです。 逆にもっと気になっちゃいます 真剣に悩んでいます 私の他にもうるさくて眠れない方もいるんじゃないでしょうか。

  • トンネル崩落「奇跡的」…28歳女性脱出詳細明らかに

    笹子トンネル崩落、「奇跡的」…28歳女性の脱出詳細が明らかに 山梨県大月市の中央道・笹子トンネルで起きた天井板の崩落事故で、神奈川県の女性(28)が 唯一車から自力で脱出して助かり、軽傷ですでに退院した。 360トンのコンクリートが崩れて3台の車を押しつぶし、9人の命を奪った 大惨事での奇跡の脱出劇が次第に明らかになってきた。 警察や消防によると、2日午前8時ごろの崩落時、女性はレンタカーのワゴン車に 友人5人と乗り、3列目に座っていたという。車は崩れた延長約130メートルの西端で 押しつぶされ出火。3日未明、車はがれきの下から搬出され、救助隊は「地面に 近いところまでつぶれていた」と証言。がれきと煙の間から脱出した女性は 足をやけどしていたが軽傷だった。 女性は救急隊などの聞き取りに「気が付いたらトンネルの外にいた」と話した。 山梨県警幹部は「奇跡的だ。車内に隙間(すきま)はほぼない。窓が割れるなど 偶然がなければ車からはい出るのは無理だっただろう」。 *+*+ 毎日jp +*+* http://mainichi.jp/select/news/20121206mog00m040006000c.html 車での事故時、 生き残り、 脱出する、 可能性を高めるには、 どのような物を準備して、 どのようなことに注意して、 どのように行動すればいいですか?

  • 緊急疾患時の対応に関して

    タイトルにどのような題名をつけて良いのか悩みましたが、先日友人のおばあさんが脳梗塞で倒れました。 その際の出来事で友人も自分も憤りを隠せないような出来事がありました。 おばあさんは息子夫妻と隣合った家に住んでいました。 倒れた際に、偶々離れた所に住んでいる叔母と電話したそうです。 電話での口調や、切れ方が尋常ではなかったので、急いで叔母は息子夫妻の家に電話したそうです。 その際、息子さんは仕事で不在で嫁が電話に出たのですが、普段からあまり嫁姑の仲は良くない状況もあってか、どんなに叔母が見に行ってくれと言っても、「元気だから大丈夫」の一点張りで、隣の家に見に行ってくれなかったそうです。 結局、叔母が一時間かけて直接行き、救急車を呼んだそうです。 幸い命は取り留めたものの医者からは「時間が経ちすぎているので重度の障害が残る」と言われたそうです。 こんな理不尽な話があって良いのかと思います。 こういった場合、この嫁には何の罪もないのでしょうか? もし、知っている方がいらっしゃればよろしくご教授お願いします。

  • 緊急対応の仕方

    先日くるまで踏切を渡りかけた時、80歳くらいのおばあさんが自転車ごと踏切の枕木から、線路&砂利の部分に転落するのを見かけました。 近くにいた高校生くらいの二人がかけより、起こそうとしていました。自分は踏切を通過後路肩に車を寄せ、不安を胸にその場に急ぎまいした。 何と(奇跡的に)無傷で起き上がるのを確認しました。内心ほっとしました。取り敢えず、自転車ごと踏切から外に連れ出しました。 さて、質問なのですが、もしその女性が怪我をし、動けなかった場合、(大人の社会人として)どのような対応をすればよいのか教えておいて下さい。 怪我をしていれば、まず携帯で救急車を呼ぶつもりでした。 その後、警察(110番)にも連絡すべきですか? 鉄道会社(JR)には連絡する必要はありますか? また、怪我のためその女性が乗れなくなった自転車はどうしたらよいのですか?警察に任せればよいのですか?

  • 彼女が殺されそうです

    こんにちは 交際中の彼女のことで相談です。 長文ですがどうかお願いします。 最近、彼女の勤め先の先輩(男)が彼女の事を好きになったらしく しつこく言い寄ってくるらしいです。 彼女はずっと断り続けていたのですが 4日前くらいの夜にいきなり家の前にきて 先輩なので無視することもできず、 車の中で話をしたらしいです。 その日は何事もなく終わったのですが 次の日もきたので車の中で話をしていて、 先輩「付き合って」彼女「ごめんなさい」 の、やりとりをいつものように繰り返していると 先輩が突然人が変わったように怒りだして、 「俺の物にならんのんなら、殺してやる!」 と、怒鳴って本気で首をしめられたそうです。 ほんとにヤバい!というところで、奇跡的に 彼女の母親が家から出てきて助かったそうです。 ですが、首にはしめられた痕がくっきりついているし、 その日から彼女はずっと震えや吐き気に襲われていて、 とてもかわいそうです。 なにより、彼女をこんな目にあわせた男が本当に憎いです。 それからも、その先輩から連絡は来ているようです。 警察に行こうかとも思いましたが、彼女が行こうとしないし、 仕返しにきて今度こそ殺されそうで、いけません。 どうにかして復讐、もしくはやめさせる事はできないでしょうか? 文章下手ですいません。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 英語で読める物語

    英語で短いストーリーの載ったウェブサイトはありませんでしょうか? 日頃は英字新聞を読むようにしているのですが、物語も読みたいと思いまして。 本ではなく、ウェブ上で読めるものを知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 英語の物語

    いつもお世話になっています。 高校1年生になります。英語の物語をよんでみたいと思いました。 そのようなサイトはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語で「物語」は……

    taleというのが普通なのですか?storyとの違いは何ですか? それと、「物語の物語」という言葉をオンライン翻訳にかけてみたら「The tale of a tale」という言葉が出てきたのですが何か不自然な気がします。これで合っているのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。