• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日デート 彼をがっかりさせてしまった?)

彼がっかりさせてしまった誕生日デート

mocha333の回答

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.1

こんにちは。 質問を拝見して、お相手の男性は質問者様から何か言ってくれるのを待ってるように感じました。 だからといって、質問者様の方から告白しなきゃいけないってことはないと思いますよ! 逆に、お相手がそう仕向けている感じが個人的にはずるいなと思いました(^^;) それで何も起こらなかったからといって、がっかりするのは向こうの勝手です。 質問者様が気に病む必要はありません。 私だったらどうするかなと考えてみましたが、お誕生日のあとに「私のことどう思ってるの?」と、メールで聞いてみると思います。 あくまで自分から告白するのではなく、相手に言わせたいので(笑) あと、直接聞くのは恥ずかしいし、相手も考える時間が必要だと思うのでメールで。 私の夫も自分から言うタイプではなかったので、質問者様のようによくデートもするし、メールも頻繁にするというお付き合い直前の時に、こんな感じで私からつついて相手の出方を見てみたことがあります。 (つつくだけのつもりで「ほとんど毎日メールしてますね」と彼にメールしたら、告白されました笑) もちろん、質問者様がお相手と今すぐにでも付き合いたい!と思ってらっしゃるなら、相手の出方を見るまでもなく告白されたら良いと思います。 バレンタインも近いですしね(^^)

noname#174389
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私自身は仕向けられているというよりも、お互い気を使っちゃって相手に入り込めないで探り合っているみたいな感じになってしまっているような気がしています。 例えば誕生日に誘うのも、誕生日当日に誘っちゃっていいのかな?とか。。 私もmocha333さまのようにちょっとつっついてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日だったけど、何もなし

    こんばんは 20代の女です。 私は会社の先輩(同じく20代後半)が好きで、たまに2人で休日遊んだり、飲んだりする関係です。ドライブにいったり、いわゆるデートスポットにいったりもしました。電話もよくかかってきます。 二人でいても友達っぽい雰囲気ではありましたが、もしかしたら脈ありかな?と思っていました。 しかし先日私の誕生日だったのですが、プレゼントどころか「おめでとう」の言葉もメールもなし。その日に限って電話もなしです。 2、3日前に私の誕生日が近いこと(「○○日だね」みたいなこと)を話したばかりなので、誕生日も知ってますし、忘れてもいないと思います。 誕生日にお祝いの言葉をいってもらえたら、それをきっかけに告白しようと思っていたので、正直とてもがっくりきています。 男性は記念日を忘れるといいますが、普通少しでも好意を持っている子の誕生日なら直前になってコロっと忘れるなんてこともないし、少なくともおめでとうぐらいはいいますよね? それがないってことは、彼にとって私は並みの友達かそれ以下ってことですか? なんだか告白する前に振られた気分なのですが、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です。 今まで2人で3回ほどデートしました。 今日が彼女の誕生日だったのですが、明後日4回目のデートをします。 そこでその時に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どういったものがいいと思いますか? ちなみにそのデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分そのデートになると思います)。

  • 自分の誕生日

    私には気になる彼がいます。 この前二人で飲みに行ったんだけど、イイ雰囲気でした。 君のためにミスチルを歌いたいとか、また会いたいねとかこれからうまく行きそうな、そんな感じでした。 誕生日がもうすぐだと聞いていたのでメールで誕生日いつ?と聞いてみたんです。 すんなり教えてくれたのはいいんだけど、、、。私の誕生日は聞いてくれませんでした。聞き返してくれるのをちょっと期待してたのでがっかりです。 彼の誕生日よりも私の誕生日の方が来るのが早いので、このままだと寂しい誕生日になってしまいそうで悲しいです。 別に何をプレゼントして欲しいとかじゃなくて、おめでとうって彼に言って欲しいんです。 でも自分からは言いにくいし、タイミングも失っちゃったし、、、。 彼はホントは私のことそんなに気に入ってくれていないのかなとちょっと落ち込んでます^^; なにかいい方法はないでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    彼への誕生日プレゼントについて 私にはお付き合いして約半年になる恋人がいるのですが、彼のお仕事が忙しくてなかなか会えないので、二人で会って過ごす時は大変会話も多く、濃密な時間を過ごしています。 そのせいか、いつも誕生日を聞きそびれてしまって、最近、お互いの誕生日がいつなのかを知りました。 しかし、彼の誕生日がもう過ぎてしまっていました。 彼自身も自分の誕生日を忙しさのあまり忘れていたようです。 私は何が欲しいか尋ねてみたのですが、特にないらしく、また考えておくねと言っていました。 誕生日が過ぎてしまい、また来年も来るから!と言われたとものの、彼女としては何か良いタイミングで、何か良いものを彼にプレゼントを渡したいと思っています。 忙しい合間をぬって会う事が多いので、一緒に買いに行くのは厳しいかもしれませんが、プレゼントや渡すタイミング等、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。 皆様、よろしくお願い致します。 ちなみにお互い、20代、社会人(サービス業)です。

  • 結婚記念日&誕生日プレゼントについて

    もやもやしたので質問させてください。 去年の自分の誕生日に入籍し、1年経ちました。 三連休だったので一緒に旅行に行きました。 帰ってきた次の日が誕生日で結婚記念日だったのですが、プレゼントは特になしでした。 でも旅行の時一回誕生日だからとだけ夜ご飯を奢ってもらいました。 そんなにプレゼントがほしかったわけじゃないけど、一年目でプレゼントなしって、、 これから一生プレゼントなしの雰囲気になりますよね。 少し寂しくて、、 今年は結婚したからもうプレゼントなしなの?って聞くと、旅行行ってて疲れてて一緒に買いに行こうと思ってたけど、時間なかったと言われました。 みなさん一年目の誕生日プレゼントはしているのでしょうか? 旅行もしてるわけだし、これが普通なんですかね、、 少し寂しい気持ちです。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • 誕生日の料理、どうしていますか?

    もうすぐ夫の誕生日ですが毎年どうってことなく いつもの夕食並の料理になっています。 私自身、実家で特別に何かをしてもらった記憶がないためいつもどうしたものやら...と悩んでいるうちに過ぎてる感じです。 みなさんは、旦那さんの誕生日のどういった料理でお祝いされてますか?雰囲気は?またプレゼントも贈っていますか? 美味しいレシピ等があれば教えてください。また雰囲気作りも。 外食や店屋物を取る、惣菜を買ってくる等は無しってことで。 ちなみに我が家は、お互いに甘いものが好きではないのでケーキは買いません。もち蝋燭なんてなし。 料理も書いたようにいつもの夕食でちっともお祝いらしさなんてありません。 何も要らないというのでここ数年プレゼントも買ったことなし。 (私も贈ってもらったことなし) 帰宅した夫に「誕生日おめでとう」と言い、続いて「いただきまーす」となり後はいつも通り。 なんか夫に悪いなぁ、という気持ちなんですよね。 よきアドバイスをお願いします!

  • 先輩【女】に誕生日プレゼントを送ろうと思います

    ですが2つ問題があります。 まず一つめは 僕はこの季節さぶいのに僕は先輩が手袋をしているところをみたことがありません。なので手袋を送ろうと思 うのですがもしかしたら先輩は手袋が嫌いだからしないのかもしれません なので先輩にメールで「そういえば、先輩って手袋いつもしてないけど嫌いなんですか?」と聞こうと思います。が女性はサプライズが好きだと聞いたことがあります。なのに、いかにも誕生日プレゼントは手袋をあげますよと言わんばかりのメールはやはり良くないですか? 2つ目は 先輩と僕との今の関係です。 先輩には告白を保留されています。理由は関係が微妙とのことだったのですが、以前まで先輩とはたわいもないメールのやりとりをしていたのですが先輩に以前「今度遊びに誘ってもいいですか?」と聞き了承を貰ったのでいざ「今度一緒に勉強しませんか?」とメールするとメールの返信なしです。今はこの状態のまま先輩の返事を待って2日ほどになります。 僕は先輩に直接会って渡したいのですが 今のこの状況で「~日の放課後(先輩の誕生日の日)会えませんか?」とメールしたいのですが こういうメールは何日前に送るものでしょうか?また、告白保留中の相手にこんなことをされても迷惑でしょうか? 長文失礼しました。

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。