元カノの言動や行動について

このQ&Aのポイント
  • 初めて元カノと知り合い、付き合った当初は愛情表現に溢れていたが、2ヶ月後に急にキツくなり、愛情を感じなくなった。
  • 僕が愛情表現をするとイライラされ、距離を置くと不満を言われ、何をしても疲れる繰り返しになり、苦渋の決断で別れを告げた。
  • 別れてからも彼女からの連絡が途絶えず、最近は連絡もなくなり、会う約束も断られることが多かった。彼女は気分屋で発言も極端に違い、周りからモテていたが、付き合うのはしんどいタイプであると感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの言動や行動について

僕は、元カノと好きな気持ちが残ったまま苦渋の決断で別れました。 というのは、初めて元カノと知り合い、向こうからの積極的なアピールで付き合うことになりました。 付き合った当初は、すごく愛情表現に溢れていて、すごく幸せでした。 しかし、それが、2ヶ月程した頃に、急に別人のように、言い方がキツくなり、全く愛情を感じなく、 『最近、どうしたの?』 と聞くと、 『なんか余裕がない。○○君に対してイライラすることが増えた。』 と言われ、僕が負担になっているということで、距離を置くことにしました。 そうすると、逆に不安になったのか、 『なんか最近冷たいね。』 と言われ、距離を縮めると、また冷たい態度を取られました。 このように、僕が愛情表現を示すと、イライラされ、逆に距離を置くと不満を言われ、僕なりに愛情表現もイライラされる度、どんな形が彼女にしっくりくるのか考え、行動に移してきましたが、この繰り返しが疲れ、好きな気持ちが残ったままでしたが、苦渋の決断で、僕から別れを告げました 。 別れてからも、僕からはほとんど連絡はしなかったのですが、彼女から1週間に1回は必ず連絡はあり、その状態が1年程続き、最近は彼女も進展があったようで、連絡がぴたっと止まりました。 別れてからも、似たような状態で、僕から連絡をしないことを寂しいと言いながらも、いざ、連絡をしたり会う約束をしようとすると、そっけなく、時には無視され、会うことも毎回理由を付けて断られていました。 向こうからの連絡や会う約束は、好きな気持ちも残っていたため、やはり嬉しいですし、冷たい対応はしませんでした。 進展があったことは、正直ショックですが、あまりの一貫性のなさに付き合うのはやはりしんどいです。 彼女は付き合っている頃に、 『彼氏から干渉されるのも嫌。自分は、天の邪鬼な性格。気分屋だし、自分が、相手の立場だったら絶対ありえないわ。』 と、なんとも不思議なことを言っていました。 本当に気分屋で、その時々で、発言も極端に違い、昨日の発言が今日には180℃違うことはしばしばで、興味も対象も変わりやすく、また内容も極端でした。 それでも、抑えるポイントがうまいのか、周りの人間関係は良く、男性からはよく告白され、かなりモテていたようでした。 中には、告白に失敗し、自殺未遂を起す方もいらっしゃったようです。 このようなタイプの女性は初めてで、かなり感情に煽られ過ぎだと思うのですが、それでも良好な環境の彼女はある意味すごいです。 僕は、恋愛経験は多いほうではないので、知らなすぎなのかもしれませんが、付き合うと女性は多少なりとも、元カノのような傾向になりやすいのでしょうか? やはり、珍しいタイプですか? 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそんな感じですよ。 好きと思うと周りが見えないくらい その人を好きになります。 でもちょっとしたことがきっかけ で その人を好きぢゃなくなったりします。 好きぢゃなくなるとその人の ちょっとした行動が苛々します。 でもなんとなく連絡してみよう みたいな気になったりします。 簡単にゆうと自分勝手なんです。 まあ彼女さんが私と同じタイプか わかりませんが.....(笑) 私と同じタイプなら あなたに彼女さんが戻ることは ないと思います。 でもあなたに気のある振りをします。

shun81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい彼氏ができた彼女のことは、今は諦めようとしています。 そんな人もいるんだと思って、次に進みたいと思います。