• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車で気になる人がいて、何かアクションしたいです)

電車で気になる人とアクションしたい!朝のあわただしい時間での対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 去年の夏に会社が移転して通勤電車の路線が変わりました。一緒になる人がいつもホームで並んでいることに気づき、気になるようになりました。しかし、朝のあわただしい時間や周りの目を気にして、どうアクションしたらいいかわかりません。
  • 彼はクールな印象で、年は同じくらいだと思われます。しかし、彼と話すためには降りる駅が一緒でなければなりません。そのためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 朝のあわただしい時間や周りの目を気にしながらも、彼とアクションを起こしたいです。一緒に降りる駅がない場合には、どのようにアプローチすればいいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

学生なら話したことがなくても「好きです!付き合ってください!」なんて許されるかもしれないけど、いい大人だから出来ませんね。 どう声かけようが「え~?」と、思われると思いますから、一度だけ彼の駅で降りて、呼び止めて、メールアドレス書いた紙を渡して「メールください。失礼します」とすぐ去るのが一番いいかなと。 メールでなら落ち着いて想いを書けるだろうし。

nakachiorcafe
質問者

お礼

そうですよね、呼び止めるしかないですよね。。。 それでメールがこなければ諦める &もうその電車には乗らないという風にするしかないでしょうか?? ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

そりゃ、もう、遅刻覚悟で1本乗り過ごして、彼が降りる駅で彼を捕まえるか、 乗換駅で彼の横に並んでわざと足を踏んづけて「こりゃ失礼」というしかない でしょう(さだまさし・雨宿りの世界ですよ)

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり一度彼の降りる駅で降りるしかないですよね~。 「こりゃ失礼」は面白いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

人違い大作戦Part1 もしかして滝沢君(仮名)ですか? 滝沢くん?「いえ違います」 えっ!高校の時サッカー部の滝沢君じゃ・・・ ごめんなさい人違いでした 人違い大作戦Part2 先日はありがとうございました、お陰で助かりました 以下略 人違い大作戦Part3 前世で恋人だった事覚えてますか?

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人違いも有効ですね! Part3はとっても怪しがられそうですね・・・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車に乗らず見送る人

    電車に乗らず見送る人 素朴な疑問です。 駅のホームで、来た電車(たぶん通勤・通学だと思うのですが)に乗らずそのまま見送る人がいるのですが、なぜでしょう? 電車が来る前から待ってて、そのまま乗らずにスルーしてて不思議です。 次の電車は空いてる、とか始発だから、とかではないし、待ち合わせしてる感じでもないです。 各駅停車の電車しかない路線なので各駅(または急行や快速)の乗り換えとかでもないです。 まぁたまにはそういう人もいるだろうと思ってたのですが、毎日何人も見かけたりします。 なぜだかわかる方いたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 電車で気になる人

    最近1ヶ月位なのですが毎朝、同じ駅で電車に乗り同じ駅で降りる男性が気になっています。 通勤電車なため毎日、顔を合わしているので、お互いに認識はあると思います。車両も乗る場所も同じで、たまに目も合います。 性格等は何も知らないので好きで付き合いという訳ではないのですが何故だか気になり話が出来る関係にはなりたいと思っています! どうしたら距離を縮められるかアドバイスお願いします。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 通勤電車で気になる人がいます

    ありがちな質問ですが、電車で気になる人がいます。 26歳(女)の派遣社員です。 通勤週5日中4日間、同じ電車の同じ車両の同じ場所にいる男の子が気になってます。 自分は最初の乗り換えでその電車に乗るといます。 その人は大学生で(学校名の入ってる袋を持ってたので)、多分20歳ぐらい・2年生あたりだと思います。 相手もあたしの存在には気づいてるのは分かってはいるのですが・・・。 乗換駅が一緒で(あたしは乗り換えるのですが)降りてホームを歩いてる時、だいたいいつも隣とか近くにいますし、車内でもごくたまに目が合うこともあります(照れ屋なのですぐそらしてしまいますが) あたしは見た目だけだと年齢確認されるぐらいなんですが、実際には今年27歳になるので引け目を感じてしまいます。 もともと奥手なので・・・。 こういう場合は黙って見てるだけがよいのでしょうか??? ちなみに学生はそろそろ夏休みなので、来週からはいないと思います。 次回は9月ですね。

  • 朝の通勤電車に気になる娘が…

    こんにちは。26歳の会社員(男)です。 早速なんですが、いつも乗る通勤電車にかなり気になる娘がいます。 年は見た目20~22歳ぐらいで、服装などから判断して多分学生だと思います。 もう3,4ヶ月は毎朝同じ電車に乗って顔を合わせるのですが、日に日にその娘のことが気になって仕方ありません。 今までの恋愛はじっくり時間を掛けて段々好きになったり付き合ったりしてきたのですが、人生で初めて一目惚れというか、話したこともない人を好きになっていることに気がづきました。 そこで何とかその娘と仲良くなって、まずは食事にでも誘いたいと思うのですがいくつか問題があります。 ・朝の通勤ラッシュの時間なので車内は常に満員でギュウギュウ。なかなか周りの目が気になって声を掛けられない。 ・いつも乗り換えの駅が一緒なんですが、朝は急いでいるようでその娘はすぐにホームの階段を駆け上がっていってしまう。 というような状況です。 ちなみに朝から突然見知らぬ会社員の男に声を掛けられたりしたら、学生の目から見てどうなんでしょうか? やはり引いてしまうものなんですかね(^^;) 過去に同じような経験をされた方、またその娘と仲良くなる為に何かいいアイディアがある方、お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人

    毎朝の通勤電車で気になる人が居ます。 気にし始めて三ヶ月位経とうとしてます。 たまに目が合ったり(私が見ているから視線に気付き見てくれるであるんですが)する位で会釈する訳でもありませんが、こんな状況が上記期間続いてます。 本来ならば、会釈等出来るようになってから行動に移せばいいのですが、それが出来ません。それが出来ないくせに思い切って手紙を渡す勇気だけは持てました。そこで質問ですが、話した事もない、ただ毎朝通勤で会うだけの人から手紙を渡されたら受け取りますか?言い忘れましたが、当方、女性です。 毎朝通勤電車で会うだけの人から手紙貰ったら受け取りますか? 手紙の内容的には、自分の名前と手紙を渡した目的(お友達になりたいんです)と連絡先を書くといった至ってシンプル?な内容ですが。連絡が来なければ諦めます。諦めると決めたからの行動なんですが。 私と彼の乗り降りの駅は一緒なので、降りた時に渡したいと思います。

  • 電車で会う、気になる彼…

    今、気になる人がいます。 その人は、たまに電車で見掛けますが、毎日会えるわけではありません。 仕事帰りの電車に気付いたら彼がいます。 最初は、気になる存在ではなかったのですが、何回か電車で会えた時に嬉しい気持ちになりました。 いつ頃から気になり始めたか覚えていません。 私は、いつも残業や仕事帰りにショッピングをしない限り…決まった時間の電車に乗ります。 その時間に会う時もありますが、私が残業になって、いつもと違う時間帯でも彼に会う事もあります。知らず知らずの内に心がウキウキしていました。 たまたまの偶然が私のドキドキを加速させているのはあると思います。 最初の頃は別に意識をしていなかったのですが、つい最近、久々に会えた時、車内の私がドア付近に立っていたら反対のドアいました。 そして、電車が混む前に私のいるドア側に立ち…一瞬目が合いました。 その時にドキドキしてしまいました。 彼とはその駅から最寄り駅付近まで一緒だと思います。 乗り換えの路線も一緒ですが、いつも乗る車両が違うので何も発展がありません。 この前、乗り換えの際に階段を降りるのですが、私があえてゆっくり降りたら、彼は後ろを気にしているような素振りを見せました。また、乗り換えのホームが行き先などによって違うため、私は、座って帰る為に彼とは違うホームに向かいました。 その時も彼を目で追っていたら…また、後ろを気にしているような感じでした。 お馬鹿な私は、自分自身の事を気にしてくれてるのかな…と考えたりしてしまいました。 今度は、同じ車両にしてみようかな…と思ったりしましたが、それはストーカーになるのでしょうか…。 実る事のない恋… 私自身、恋愛は豊富ではないので、今の現状が苦しいです。 ただ、今までは、彼がどこに働いているか分からなかったのですが、以前、買い物をしていたら偶然彼が制服姿で働いているのを見かけました。 嬉しい反面、偶然の出来事ですが、自分がストーカーっぽく思えてしまいました。だからといって、そのお店で買い物をする勇気はなく…今に至ります。 何かアクションを起こす勇気があれば良いのですが、相手に迷惑…と思うと、苦しくて、誰かに話しを聞いてほしくて、投稿しました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 電車で注意した人が待ち構えてものすごくニラんでくる

    通勤電車でイヤホンの音量がものすごい人を注意しました。 その人はわたしの2,3駅あとから乗ってくるようで、 気づけば前に立っていることが多いです。 毎朝イヤホンで音楽を聴きながら、漫画(単行本)を読んでいます。 けっこう明るい茶髪でスーツを着ている50くらいの男性です。 先週の金曜日、ふつうに歌が聞こえるレベルの大音量 (ジュディマリを聞いていた)で前に立たれていました。 しばらく我慢していたのですが、耐えれなくなり、注意をしようと思いました。 かといって、そのような大音量で聞いているので、 口頭で注意しても聞こえないのでは、と思ったのと、 口頭で注意してしまうと、周りの人にもみられてしまい、 わたしもそのひとも以後乗りにくくなるのでは、と思い、 メモで注意することにしました。 しかし、なかなか勇気が出ず、 メモを書いただけで乗換えの駅に到着してしまいました。 しょうがないと思っていたのですが、 乗換えの駅のわたしが乗る電車とは反対のホームに彼が立っていました。 なにかのタイミングだろう、とわたしはさっき用意したメモを渡しました。 (メモには「イヤホンの音量がすごいです。ジュディマリがわかります」と書きました) 彼はとても驚いた様子で「うわあ!」と言っていました。 土日が明けて今日、電車に乗ると、彼がまた前に立ってきました。 彼は乗換えの駅に着くとサッサと進んでいくので、 特に何事もなかったと思っていました。 すると、乗換えのホームで、並んでいる方向とは明らかに違う、 わたしが来る方向を向いて、ニラみつけているのです。 わたしが歩いてくるのを明らかに待っている様子で、 目が合うと、一瞬そらしましたが、あとから目線で追ってきました。 そのかんじが気持ち悪くて気持ち悪くて、 あしたからどうしていいかわかりません。 こわがるなら注意なんてするなよと言われてしまいそうですが、 このようなときみなさんならどうするかアドバイスくださればうれしです。 どうか宜しく御願い申し上げます。