スカイプ用ヘッドセットの線のつなぎ方は?

このQ&Aのポイント
  • スカイプ用ヘッドセットを購入しましたが、線のつなぎ方が分かりません。
  • パソコンの裏側にはグリーンの穴がありますが、ピンクの穴が見つかりません。
  • どのように接続すればいいか、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ用ヘッドセットの線のつなぎ方?

スカイプするのに、ヘッドセットを買ってきました。 透明なプラスチックの箱の裏側の印字を見ると、 「ステレオミニプラグ」の線が2本書いてあります。 ピンクとグリーンです。 (まだ開封していません) 店員さんに聞くと、「パソコンの本体の裏側を見て、 ピンクはピンクに、グリーンはグリーンに挿してください」 と言われました。 先ほどパソコン本体の裏側を見てみたのですが、 グリーンはありました。しかしそれは、モニターに繋がっています。 そして、ピンクの穴がありません。 ブルーの穴がひとつあいています。 どうすればいいか、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンは、アプライドというショップブランドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.6

お礼有り難う御座います。拝見しました。 安いのだと耳が痛くなる。 これはヘッドフォンの形状などの関係かと思われますのでUSBだから安いとか痛いとかはありません。同じヘッドセットでUSB接続タイプの物とピンジャックと2種販売しているメーカーもあります。 マイク端子(ピンク)とオーディオ端子(緑)が見つかったみたいですが、モニターへ接続している緑を代わりにヘッドセットに使用するとモニターからは音は出ません。さらに相手の会話以外もヘッドセット(ゲームしているならゲームの音)から聞こえることになります。(色々複雑な設定・分岐などの配線で回避はできますが) それでもよければそのまま接続で良いでしょう。 また、モニターにヘッドフォン端子が付いている場合もあります。

id_koneko
質問者

お礼

同じヘッドセットでUSB接続タイプの物とピンジャックと2種販売しているメーカーもあります。   ↑↑ なるほど。 開封していないので何とも言えないのですが、 どちらも入っているかも?ですね。 ーーーーーーーーーーーーーーー まとめると、 ■緑の端子をモニター側に。 ■ピンクは本体側に。 ■ただし、モニター側から音が出なくなる。 ということですね。 ーーーーーーーーーーーーー 「モニターにヘッドフォン端子が付いている場合もあります」 というのは、「モニター側にピンクと緑が付いている」と いうことでしょうか? おおむね理解できた感じです。 とても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• arxtest
回答No.5

皆様の回答の通りPCのケースによっては正面や上部にヘッドフォン端子とマイク端子(文字で表示か絵で)が付いている場合もあります。 どんなPCか分からないので説明も難しいですが・・・・ どうしても分からない。探したけど他にマイク・ヘッドフォン端子が無い場合はまだ未開封との事ですので返品してUSB接続タイプのヘッドセットを購入と言う手もありではないかな?

id_koneko
質問者

お礼

USB接続タイプのヘッドセットを購入   ↑↑ そうですね。 それも考えてまだ開封していません。 でも「安いのだと耳が痛くなる」って聞いたので、 一番高いのを買いました。 それがこれなんです(TT)。 どうもありがとうございました。

• W-164
回答No.4

パソコンの裏側の端子に、 「ヘッドフォン」のマークとか、「マイク」のマークが無いですか。 「phone」とか「mic」などの文字で書かれている場合も有りますね。 私の手元に有るヘッドセットは、 ピンクがマイク グリーンがヘッドフォンです。 端子の色が違っても、それぞれの端子に繋げば大丈夫じゃ無いかと思いますけど。 > グリーンはありました。しかしそれは、モニターに繋がっています そのモニターはスピーカ内蔵でしょうか。 スピーカー内蔵であれば、おそらくそれがヘッドフォン端子(音声出力端子)だと思います。 モニタ側にヘッドフォン端子はありませんか。 まあ、ヘッドフォン側は繋がないで、スピーカーからの音でも通話は出来ると思いますけど。

id_koneko
質問者

お礼

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。 音楽なんかは聞くことができますので、 それだと「スピーカー内蔵」なのでしょうか。 モニター側のグリーンの線の部分に、「AUDIO」と書いてありました。 ■パソコンの裏側が暗かったのでよく見えなかったのですが、 先ほど明るい所を向けて改めて見てみると、ピンクの穴がありました!■ ということは、グリーンとピンクの線はそれぞれ本体に入れることができますね。 でもそうすると、モニター側のグリーンの穴はどうなるのでしょうか?? ヘッドホンで聞きたいので、繋ぎたいです。

• ikuchan250
回答No.3

>ちなみにパソコンは、アプライドというショップブランド PCの品番を教えて下さい。それから検討しましょう。 ショップブランドなので大手メーカー様な特注マザーボードでは無く 市販のマザーボードと思いますから、対処しやすいと思います。

id_koneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 これがどうやら品番?のようです。↓ WS2-E5200A1G/320HB 先ほど上の番号で検索したのですが、 ヒットしませんでした。

• samtomsan
回答No.2

> 先ほどパソコン本体の裏側を見てみたのですが 裏とは限りません、機種によって違います。 前の場合も側面の場合もあります。 いずれにしろマイクとヘッドフォンのマークが書いてあると思いますので、グリーンはヘッドフォンのマーク、ピンクはマイクのマークにさして見てください。 > グリーンはありました。しかしそれは、モニターに繋がっています モニターから音を出していませんか。そうであればヘッドフォン端子はモニタにつないでいます。

id_koneko
質問者

お礼

この機種は、裏側にいろいろと付いているのですが、 前や側面に付いているのもあるんですね。 モニターから音は出ています。 どうもありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

1つはphone(ヘッドホン)の事 1つはmic(マイク)の事です 色で判別せず、ヘッドホンとマイク 及びそれに該当する言葉で探してみて下さい。

id_koneko
質問者

お礼

色で判別はしないのですね。 買ったヘッドホンはまだ開けていないのですが、 商品の裏面を見ると、挿す部品?が2つあるようです。 ところが、パソコンには一つしか挿すところがありません(泣) どうもありがとうございました。