4極4芯モジュラージャック⇔ミニプラグ変換

このQ&Aのポイント
  • ビジネスホンでヘッドセットを使用するための変換アダプタを探しています
  • 4極4芯モジュラージャックをステレオミニプラグに変換してヘッドセットを接続することが目的です
  • パソコン用のサプライ品としても多くのステレオミニプラグやUSBがあり、選びやすい
回答を見る
  • ベストアンサー

4極4芯モジュラージャック⇔ミニプラグ変換

題名のとおり、電話の4極4芯モジュラージャックとステレオミニプラグの変換アダプタを探しています。 目的はビジネスホンでヘッドセットを使うことです。 職場で電話を複数人で共有するので、この時期他人の汗のかいた受話器を使うのも気になります。現在、受話器が4極4芯モジュラージャックで本体に刺さっているので、ここを分岐してひとつをステレオミニプラグに変換し、ヘッドセットをつなげてしまおうと思います。ヘッドセットにはアンプつきで音量変更できるものもあるので相手の声が小さい時には役立ちます。 モジュラージャックでつなげるヘッドセットもありますが、やはりステレオミニプラグやUSBのほうがパソコンのサプライ品でスカイプに使うようなものがいっぱい出ているので選びやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのものずばりですね。珍しい分少し値がはりますが、まあそんなもんでしょう。

その他の回答 (1)

noname#138894
noname#138894
回答No.2

どこも品切れですが、 こういう商品なら存在するので、 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4900849805209/ これに、 モジュラー側にオスーオスケーブル、ミニプラグ側にメス-メスアダプタを挿せば行けそうな気がします。 そんなに数が無いのであれば、作っちゃったほうが早いかも知れませんね。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も同じのを見つけました。簡単に作れればそれでもいいかもしれません。