• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答お願いします!)

高校3年の女子が好きな人と9ヶ月メールしている理由と脈ありかどうかについて

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女子が好きな人と9ヶ月もメールを続けている理由や、その関係が脈ありかどうかについて知りたいです。
  • 2人は初めて同じクラスになり、女子が最初にメールし始めました。最初は堅苦しい感じでしたが、今では打ち解けた関係です。
  • 相手は絵文字や顔文字をあまり使わない草食系の人で、女子は1ヶ月ほど経った時にメールで告白しました。相手は喜んでくれたが、応えることができなかったと言われましたが、それでも女子はメールするのが楽しいため関係は続いています。女子はもうすぐ卒業式があり、感謝の気持ちと好きだという気持ちを口で伝えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necodrop
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

読んでて彼と似たような経験があるので。 僕も普段女の子とあまり会話やメールをしない草食系です。 しかし高校時代に告白された女の子とは、数年経った今でも連絡を続けています。 当時の僕の心情も踏まえて、参考になれば。 (1) 好意を持ってくれたことが嬉しいからでしょうか。 またあなたのことを少なからず特別だと思っているかもしれません。 でなければ彼はメールを続けていないはずですよ。 (2) こればかりは彼の気持ちによりますが… 僕はその時"付き合いたい"とまでは思えなかったのでお断りしました。 でも告白されたことは本当に嬉しく、僕もまた彼女のことは好意的にみていました。 少なくとも、再度告白されても彼は迷惑だとは思わないんじゃないかなと。 もう一度伝えてみる価値はあると思いますよ。 応援しています。

rin_rin_
質問者

お礼

すみません、お礼遅くなりました(;_;) 回答ありがとうございます! 好意を持ってくれてるのかな…と、ちょっと自信が持てました。(^^) 本当にありがとうございました! あと3日で卒業なのですが 後悔しないように伝えたいと思います。 もしよければ、また質問したいのですが 第二ボタンは欲しいと言ってもてもいいのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hnc36
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

もうじき40の男です。 たぶんというか脈ありでしょう。 興味がなければメ-ルはしないでしょう。嫌いじゃないからメ-ルをするのでしょう。ガンバレ

rin_rin_
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すみません(;_;) それなりの好意を持ってくれてるのかな…と思えました! メールもまだ終わらなさそうですし(笑) 頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どーなの??

    先ほどの質問の回答ありがとうございました(o>ω<o) あたしの気持ちですが、彼の笑った顔が可愛くてキュンってなってしまいました。 好きかは、まだわかりませんが… メールの回数が前よりも少し減ったのはたしかなのですが…会う前からもたびたび返ってこないこともありました。 この間、落ち込んでいたら励ましてくれました。 親友同士でもアドレスを知り合わないほど…だそうです。 草食系の彼、ガンガンいくべき??

  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合ってる 彼女がいるのですが その彼女が半うつ状態←? なのです。 時々、気づかない内に 意識がとんでいたり、 誰と話していたか 誰とメールしているかも 分からなくなる時が あるそうです。 彼女が上記の症状を 親に言ったそうなのですが 「疲れてるだけだよ」「ストレスの溜まりすぎじゃない」 と言って病院に 連れて行ってくれない そうです。 本人も病院に行きたくない らしいのですが その理由が「恥ずかしいから」と言っていました。 しかし日に日に症状は 悪くなっているらしく 僕自身は早く病院に 行って診察を受けて 欲しいです。 僕が彼女を連れて二人で 病院に行くのは、おかしい でしょうか? 彼女、僕共に16才です。 回答お願いしますo(^-^)o

  • どんな回答でもいいのでください

    こんにちは、始めまして。 今、私には好きな人がいます。一目惚れから始まってメール交換を始め、はや1ヶ月と半分。お互いイイ感じになってバレンタインの時にチョコも渡して、好き!と言いました。その日その人も私のこと好き!って言ってくれました。 でも本当は私は好き!の後に「彼氏になってください!」って言うつもりだったのですがなぜか言い出せなかったんです。多分というより絶対両思いなんですけどもし振られてしまったら・・・というような事を思って自信がなかったんです。だから言えなかったということもありますが、私は「愛する」よりも「愛されたい」っていう人なので言えなかったこともあると思います。みなさんだったら勇気・自信がないだけだ!って思うかもしれません。早い話、欲張りながらどうしたら相手から告白されるか、ということを聞きたかったんです。ヒントになることや、みなさんの意見、なんでも構わないので聞かせてください。お願いします。

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。

  • 曖昧な関係を変えるには?

    職場の男性(三歳年上)の事が好きです。3ヶ月程前に付き合ってほしいとは言わず、好きだという気持ちだけ告白しました。 彼は超草食系で、あまり付き合いがいいタイプではありません。 告白後、私から誘って月一ペースでランチに行っていますが、彼から誘ってきたり、メールがくることはなく、彼が私をどう思っているのかも聞いていません。 告白して数ヶ月経っているのにあちらからの動きが一切ない、という今の状況や雰囲気から脈は無いのは何となくわかるし、本人の口からでないにせよ付き合ってる人はいないけど他に好きな人がいる、と聞いたし、休日にわざわざ予定をあけてくれるとはいえ、ランチも断る理由がないから付き合いできてくれてるのかもしれません。 彼はあと3ヶ月で仕事をやめます。それまでに付き合ってほしいと告白したい、私の事どう思っているのか知りたい…と思うのですが、反面、気持ちを聞いて断られてしまったらそこでおしまいだけど、今の曖昧な状態でも現状維持、次の職場も近くだし、アプローチし続ければいつかは気持ちが向いてくるんじゃないかっていう諦めきれない気持ちもあります。 一体どうすればこのモヤモヤした感じがなくなるのでしょうか?もし告白したり、彼の気持ちを聞くとしたらどのタイミングがよいのでしょうか?  できれば沢山の方、特に草食系の男性からアドバイスいただけると非常にうれしいです。

  • 回答お願いします

    私には2つ年上の大好きな人がいます。その人は元カレで私と別れた2週間後には新しく彼女がいました。(別れる数日前、ずっとメールきていませんでした。その新しい彼女さんとメールしていたみたいで、、、)その新しい彼女さんとは今9ヶ月で旅行も泊まりも初詣も行ったそうです。女行きの彼ですが私はまだ好きなんです、、諦めきれないんです、、社会人と学生ということもあり、すれ違いが多いです。メールも電話もしてくるなとゆわれました。毎日毎日彼の事で頭がいっぱいで離れられません‥ たまに会うんですけどいつもキスを責められたり、体目的になるんですが、それはどんなに好きな相手でも拒んだ方がいいですよね‥ 回答お願いします

  • 彼女関係(長文です回答しないなら読まないで下さい)

    僕は大学3年生の男です。 僕には同じ大学、同じ学部、同じ学年、同じ部活にもうすぐ10カ月になる彼女Aが居ます。 両想いであると言うことが分かってから僕から告白し、付き合いだしました。 今ももちろんAが好きですし、一緒に居て楽しいです。 ただし数ヶ月前、「(僕)が草食過ぎる」という不満を他の部員に漏らしていると聞きました。 そして僕は他の人から、「もっといけ。Aは待ってる」などと言われます。 しかし僕はそういう気持ちになれません。そう言われるからスキンシップも大事なんだと思って、 相手の欲求を満たすために手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりはしました。 それは、そうしたいからというより、今の関係を続けるためと思ってのことです。 それ以上は僕にはとても出来ません。 勇気がないとかではなく、表現方法が悪くて申し訳ありませんが、 Aに対してそういった欲が湧かないのです。これは実を言うと、付き合う前からそうでした。 でも、好きなのは今もずっと変わらないんです。 性格と言いますか、雰囲気と言いますか、そういう面ではとにかく、とても合ってるんです。 それが理由で、 僕はAと付き合っていていいのか とここ数カ月悩んでいるところです。 そうして、僕の大学にも新入生が入学してきました。 新1・2年生で仲良くなろう、という企画が一週間前に行われ、15人ほどで構成される班で、 ある新入生Bさんと同じ班になりました。 それがきっかけで僕とBさんとは先輩・後輩としてある程度仲良くなったので、 部活の新歓として、Bさんは僕が担当する、みたいな感じとして先輩から任されました。 そして今日、僕達の部活に入ることに決めてくれました。 部活の種目の経験者であるということが入部理由としては大きいと思います。 Bさんは、僕の彼女A含め誰もが認めるほどの、とてもいい子です。 そして 僕は彼女Aがいるにも関わらず、Bさんに恋をしてしまいました。 僕の中では正直、AよりBさんの方が理想に近いです…。 ただ、僕と彼女Aが10カ月で築いた関係も大切なものです。 再び表現が悪いですがここでは真面目に相談したいので言いますと、 Bさんとは、上記のようなAとの問題は起こらないと思います。 Aよりも、そういう意味で惹かれているからかもしれません。 僕はどうやって気持ちを整理すればいいのでしょうか…。 ちなみに、Aと付き合っていていいのかどうかというのはBさんが現れる前から悩んでいたことでした。 Bさんが現れてから、この悩みが顕著になったというだけです。

  • ポジティブに行くべきですか?

    ポジティブに行くべきですか? 30歳男性、恋愛初心者です。初の元カノできたのは30歳のとき、そして 今も草食系です。笑 さて、今ですがテニスサークルの1つ下の女性が気になってます。 知り合って8ヶ月、テニス以外に飲み会とかもする感じです。 最近、気になってからというもの、2人で遊びに行こうって誘って 行ってきました。 最近は、週1から2のペースでメールする感じでしょうか。 相手発信はないけど、私からメールすれば返信はきます。 とりあえず、1回目に映画と食事に行ってから1週間から2週間たったので 脈ありかないか悩んだけど、だめもとでってことで2回目を誘ってみました。 xx日あたりご飯どう?って感じで。 そうしたら、xx日ならOKだよってすんなり返信がきました。 もし脈がなければxxあたりは忙しいかも。とか、まだ分からないから また連絡するね。とかそんな感じで濁しますよね? 脈はなきにしもあらず?とポジティブに考えてしまう自分がいますが 冷静に考えると、相手からのメールはきたこともない。返信も顔文字つき ではあるけど、1画面に収まる程度、かそれ以下のメール。 とはいえ、こっちから誘えば、拒否する気配はない。 単に相手が受身というだけで、脈はありますかね? それとも、3ヶ月前まで私に彼女がいた、そして別れた直後、他の女性から バレンタインチョコもらって、誘われてデートした(数回だけ)ことをその子も 耳にしていたようだから、私が本気かどうかさぐっている?ということも考えられます? (チョコなんてもらったのは生まれて初めてだったので、取りあえず遊びに 行ってみようって思っただけで、恋愛感情はなかったです。今は期待させては いけないので連絡は取ってませんが。) 私が恋愛感情もって好きなのは、今のテニスの子だけです。 2人で会うのは次で2回目だけど、知り合って長いし、テニスではペア組むこともあるし 私が本気で好きっていう態度で次に気持ち伝えれば可能性あると思いますか? ”俺、xxのことが好きだよ。付き合ってほしいな。俺じゃだめかな”ってな 感じでもいいですか? 草食の私にとって、これでも精一杯の言葉かも。。

  • 出来れば回答を.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です そして一昨日にzoomで講演会しました コロナの関係もあってなのか各教室、バラバラに指定された所で受けました 私達のクラスは広い会議室にて受けました 席は自由で3人1組となってました 私は友達2人と端の真ん中辺りに座ってました(ちょうど後ろ前は空いてます) 後から来た彼を含む3人が遅くに来て、彼の友達は私達が座っている席の後ろにいかん?といっていたのですが彼は「ここいい感じちゃう?」と言ってわざわざ制止を振り切って私達の前の席に座りました(他にも席は空いてます) zoom中や休憩時間中に何回か振り返ってきて目が合いました 最近長文申し訳ないです(o_ _)o 私は彼と話したいです 前のように席が近くないから話せてなくて、 接点が無さすぎて悲しいです... 視線は送っているつもりです(多分彼も返してくれてます) 伝えるのは、まだのような気がして... そこも含めてこうしたらいいとかのアドバイスお願いします(o_ _)o

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします