• ベストアンサー

レアチーズケーキ

今度、バレンタインに家族にレアチーズケーキを作ろうと思っています。 レアチーズケーキを作るのは初めてなのでCOOKPADでいろいろ見ていると、ゼラチンを入れる作り方と入れない作り方がありました。 ゼラチンは固めるためだということは知っていますが、使わずに固める作り方とでは食感や味はどのように変わるのですか? あと、ガトーショコラとレアチーズケーキだったら、初めてならどちらが失敗しにくく、作りやすいですか? できるだけ美味しいのを食べてもらいたいので… 回答おねがいします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku0315
回答No.2

ゼラチンなしはなんちゃってレアチーズですねw口溶け的な意味で。 でも、おいしいことはおいしいですよ! ゼラチンありはぷるんっって感じで、なしはねとっって感じの食感になります!(擬音で申し訳ないですw) お好きなほうでよいと思います! 味は変わりません。 ガトーショコラとレアチーズは、人によりますが、焼き菓子が得意ならガトーショコラの方が簡単かも知れません。多少間違っても膨らむのでw 一方レアチーズは固まらなかったときの悲しさが・・・w どちらも初心者向けのお菓子ではあるので、お好きなほうで。 頑張ってくださいね~!

mc-kitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります(^-^)

その他の回答 (1)

noname#179287
noname#179287
回答No.1

回答になっていないかも?ですが… http://allabout.co.jp/gm/gc/7234/ これが好評でした。 8つに切ってラップに包んで冷蔵庫に 入れておくと、高校生の娘が喜んで 学校に持って行っていました。 クッキー生地のおかげで持って食べられる のが好評だったみたいです。

mc-kitty
質問者

お礼

ありがとうございます! こんど作ってみます(^-^)/