• ベストアンサー

米国就労経験ある方へ、resumeへの’派遣’を表現したいです

日本での‘派遣‘とは 派遣会社へ名前と職務履歴を登録して、派遣会社が就労先と契約をしてくださり、派遣会社と就労先の契約のもとで、働きます(英語ではtemporary staffですね)。お給料は就労先より派遣会社へ送られ、そこの一部が私たち働いてる人のお給料として 派遣会社よりお給料をもらうことになります。米国へ提出するresumeを作成してますが、 まず  ”enrolled XXX派遣会社名XXXXX.co.ltd             (1990,January-2003,December ) と記入して 段落を落として(ずらして) 1990-2003の間に派遣社員として勤務した先の会社と内容を 書こうとしてます ただ 日本での派遣と米国での派遣会社通しての就労のシステムが違うようなので 加えて補足の言葉が必要です どこへなんと加えたらよいでしょうか。 就労先の各会社の下へcontracted by(through)xxx派遣会社名xxx .ltd と、入れるべきか  もしくは "enrolled xxxxxx派遣会社名xxxx.ltd" のところへも 補足が必要です(派遣の契約をしてお給料を払っている会社だと表示するための)、、、 なぜ派遣といれたいか、 もしそうでなければ ただ 4つもの転職をしたように見えてしまいます。内容がそれぞればらばらなので せめて統一した会社からそれぞれ 送られて就労したように まとめたいのです どうかお願いいたします。とてもいそいております。 ありがとうございます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.3

派遣のシステムは、英米にもあると思います。 (イギリスでは“temp”で通じてましたし、アメリカでも同じ表現でいけると思います) google検索で見つけたページをリンクします。 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://resume.monster.com/articles/temps/
happystars
質問者

お礼

これは確実 ありがとうございます enrollを 削除して 派遣会社と期間を書いて 補助でTemp Agency (all the above) と付け 上のほうに 派遣先を並べようとおもってます どうおもいますか(なぜ上へならべるのかといと アメリカのresumeは presentがtopい来て下へだんだん古くなるんです) さて d-yさん どうおもいます・

その他の回答 (2)

• briony
回答No.2

直接の答えではないですが、どんな仕事をしたか、そして何が出来たから(現在もできるか)、をアピールすればいいので、派遣とぐだぐだ述べなくてもいいと思います。 インターネットが普及して、アメリカの友達とよくチャットをしていたとき、転職の悩みの話をしていたのですが、「え?うちのだんなに聞いたら、33歳の時にもう8回違う会社で働いてたよ」 といわれ、へーこのくらいの回数そのものは、それほど大きな問題ではないのだ、と気づかされました。 その後、ネットで知り合ったメリカの某大手コンピュータ会社の人が東京に1ヶ月出張で、ホテルではなく滞在型コンドミニアムみたいなもの(マンスリーマンション)を探すのを手伝いました。 その人が日本に来た際、友人のだんなさんの転職回数を話してみたら、アメリカではそのくらいはよくある回数だ、会社自体が短い年月で無くなることもあるので、おかしなことではない、とのことでした。 個人的には、働いていた仕事内容と、給与の支払い元(契約先)は別次元で、むしろ堂々とそこで働いていたという形で書いたほうが良いと感じています。

happystars
質問者

お礼

ありがとうございmす ただ メリカは historyを調べるので 矛盾を避けるため そのまま書きたかったんです どうも ありがとうgざいますね 参考にさせていただきmすね

• POKIE
回答No.1

私だったらどうするかねぇ… 1990-2003 XXXXXXX Co.,Ltd. (Temporary staff dispatcher) として、下に段落を入れてその仔細を 1990-1992 XXXXXXX Co.,Ltd., Secretary 1992-1998 XXXXXXX Co.,Ltd., Accounting Staff とでもしますかね。どうでしょうか。

happystars
質問者

お礼

Thank you Thank youu