• ベストアンサー

TOYOTA86orGRMNヴィッツ

車の購入で迷っています。 いろいろ考えて2車種まで絞り込みました。 表題の86とGRMNヴィッツです。 みなさんならどちらを選ばれますか? 理由もあわせてお願いします。 また、両車両の良い点悪い点などご存知のことがあれば あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

86GT乗ってる者です。 ちょうどこの質問を見た数日後トヨタのディーラーに86のオプションの件で行った時に試乗車でヴィッツがあったので買わないけど試乗してきました。(86新車で買ってるんで快くOKしてくれましたw。) GRMNヴィッツの事も少し聞いてみましたがあまり知らない様でした。 あとヴィッツにもスポーツタイプがありますがグレード的に何が違うのかと聞くと、スポーツ=ミッションと言う事らしくノーマル車とは内装が違うのとミッション仕様と言う事だけでスピードなどはノーマルと変わらないそうです。 わかる範囲で86とヴィッツ比較してみました。 (GRMNヴィッツは試乗もできないし売り物?かどうかもわからないので市販車のヴィッツで比較) (良い点)ヴィッツ ●小柄ながら4人が窮屈なく乗れるスペース。 ●燃費がいい。 ●値段が安い。(維持費等含め) ●普段の足として使うなら最適。(ちょっとした買い物や中距離の移動) ●良くも悪くも今時の車。(性能面で) ●乗り心地も特に嫌な点はない。かな? (良い点)86 ●去年出ただけあって最新の技術を搭載した車とわかる程の走行性能。 ●スポーツモードにすると別の車に変わったのかと思う程の加速&スピード。 ●しっかりと体を包むシートで意外に長距離移動も楽。 ●カッコいいw。 ●ゴーカートの様にキビキビ動く操作性。 ●燃費がいい。(こう言った車の中では) (悪い点)ヴィッツ ●荷物を積めるスペースが少ししかなく狭い。 ●高速道路での長距離移動には遅いスピード&加速。 ●特にこれと言った特徴がない。 ●趣味として乗るには面白みがない。 ●内装、シートなどいたって普通。 (悪い点)86 ●結局なんやかんやで300は越えてしまう値段。(全ての面で下位グレードのGやRCは辞めておいた方がいい) ●維持費が高い。 ●4人で乗ると全員が窮屈な思いをする。(実質2人乗り) ●後方の視界が良くない。(バックモニターでカバーできるけどこれでまた金額アップ) ●結婚した家庭持ちには用途が限られ向かない車。 以上ですが私のわかる範囲で答えてみました。 GRMNヴィッツはスポーツタイプみたいですが、どうスポーツ的に改造しようとヴィッツが86に近づくには限界があると感じます。 質問者さんがスポーティーな車に乗りたいと仮定するならば断然86の方が満足できると思います。普段の足にも頻繁に使い、かつスポーツ感が少しでも味わえる方がいいのであればそのGRMNヴィッツでいいと思います。 満足できる車が購入できるといいですね。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

豪州向けのYarisにタービン付けていたりする車ですよね? 販売されてはいないようですが 公道用に入手することが可能なのでしょうか? ちょっとわからないのですが 普通の86と比べるのは、なかなか思考に困難がつきまとうように感じます。 使用用途などを絞り込めば 答えが見えてくるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • トヨタヴィッツ

    みなさんに質問です! 先日中古でトヨタのヴィッツを購入しました。型式は一つ前のモデル(SCP90)です! 1300ccを購入したのですが今となって1500ccにすればよかったかなぁと思っています(>_<) やはりヴィッツは1500ccのほうが速く余裕のある走りができるのでしょうか?? また坂道や高速道路や4~5人乗せて走るときは1300ccと1500cc違いははっきりありますでしょうか??

  • ヴィッツ

    最近、ヴィッツの中古車を購入したのですが、アームレストがついていません。長時間運転することが多く無いと疲れてしまいます。カー用品店でセンターコンソールを購入しようと思ったのですが、車種別対応表を見たところヴィッツに合うものがありませんでした。なぜでしょうか?純正品はあるみたいですが、社外品で手頃な物があれば教えてもらえませんか?

  • トヨタのヴィッツにプリムベビーSは合いますか?

    いつもお世話になっております☆ 来年に出産を控えており、少し早いですがベビーシートの購入を考えています。そこで、我が家はヴィッツに乗っているのですがプリムベビーSは使えますか?相性はどうでしょうか? また、1歳ぐらいまで使用したいのですが使い勝手などはどうでしょう? コンビのHPの取付け安全車種リストにヴィッツは無いようですので教えてください!

  • 車のリコールについて トヨタ ヴィッツ

    私の母がトヨタのヴィッツ13年式を購入し、乗り始めて2週間程になります。 本日、ヴィッツを購入した車屋より「リコールがあったので点検するため車を持ってきてください」みたいな感じで言われたそうです。 なんとはなしにヴィッツのリコールで色々検索(色々といっても車に関してかなりの素人なので限界がありました・・)してみて、年式によって何回かリコールされているのが目に止まりました。 リコールについても完全に理解はできていないのですが、リコールとは各年式ごとに一回はあってもおかしくないものなのでしょうか?と同時に13年式で今現在になってリコールが起こるものなのでしょうか? 購入してすぐにリコールと言われて親子してなにやらもやもやしたものがありまして質問にいたりました。 読みにくく分かりにくい質問になっているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 『トヨタの現行型ウ゛ィッツ』と『スズキの現行型スイフト』の大きな違いな

    『トヨタの現行型ウ゛ィッツ』と『スズキの現行型スイフト』の大きな違いなのですが。。。 この2車種を考えると、大きな違いはどんなところになりますでしょうか?? 後部座席などの広さの違いは、分かりました。 特にメリット・デメリットを含めて教えてください! また今、購入を検討するのであれば、どちらがオススメになりますか? その理由を教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?

    ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい? 現在、車購入を検討中です。 候補としてはヴィッツ(1000)ヴィッツ(1300)・デミオ・フィットを検討していますが、どれがお奨めでしょうか? お奨めする理由も一緒に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旧ヴィッツRSに関して

    色んな意見を見たり、自分で試乗をしたりして車の車種は決まり、タイトルのヴィッツRSを購入することにしました。一応1300ccの予定です。 ただ、 年式:12年、13年、14年 たぶん、初期型、中期型、後期型でどんな事が違うのかご存じの方教えてください。 またDパッケージとふつうでの違う所もお願いします。

  • 男がヴィッツ

    近々車を購入しようと考えているのですが、新型のヴィッツを選択肢に入れております。21の男なのですがヴィッツは合うでしょうか?

  • ヴィッツの購入方法について

    23歳の社会人1年生の女性です。 ヴィッツの購入方法について質問です。 3年で車を返却することを前提に、月々、数千円の支払いで車が買える という方法を以前テレビCMで見たことがあります。 そのことについて詳しく調べようと、色々とホームページの検索を行って みましたが見つけることが出来ませんでした。 出来れば今年中に車を購入したいと思っているのですが、一人暮らしのため ローンの返済に月々3・4万円かかるのは少し無理しないといけません。 月に数千円の支払いで車が手に入るならば、すぐにでも購入を考えています。 車種についてはヴィッツを考えています。 月々、数千円で車が購入できる方法について何か情報をお持ちの方、 お返事よろしくお願い致します。 また、他にも購入方法についていい情報がありましたら些細なことでも 結構ですのでお返事下さい。 よろしくお願いします。

  • ヴィッツの買値について

    新型ヴィッツRSの購入を考えています。 以下の条件で買おうと思っているのですがどうでしょうか?車には詳しくないので買いなのかどうかわかりません。ポイントはいかのとおりです。 ・下取り2万 ・車両本体価格 159。6万 ・HDDナビ、エアロセット(定価6万)等付属品計29万円 あとはおまけにちょろちょとつけてもらって諸費用込み総額190万です。いかがでしょうか。高いならやめようかなと思っています。