• ベストアンサー

男がヴィッツ

近々車を購入しようと考えているのですが、新型のヴィッツを選択肢に入れております。21の男なのですがヴィッツは合うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

他の回答者の意見にもあると思いますが、男性がヴィッツに乗っても全く違和感ないと思いますよ。私の職場でも、男性が軽自動車やコンパクトカーに乗っているのを少なからず見かけますが、全然変だなんて思えません。確かに、女性向きの色(赤?)だと、う~む…とも思えなくもないですが、シルバーや黒などだと、むしろクールに決まって?全く悪くないと思います。 あくまで私見ですが、私が思うに車とは、目的ではなく手段だ、と。デートや旅行、普段の買い物…何でも構いませんが、これらの目的を果たすための手段に過ぎない、と考えています。ただ、その手段を自分なりに彩ると、もっとそれが華やかなものになるかもしれませんね。それをautechreさんの場合は、ヴィッツで彩ればいいのでは、と思います。コンパクトで取り回しがよく、しかも燃費がいいと来ると、日々の生活がより豊かに楽しく、華やぐのではないか、そう思います。 とにかく、自分がいいと思えた車が一番!是非いろいろ検討してみて、自分の素直に気に入った車を買って、日々の生活を華やかにしてください。納得の行く車を選んだら、日常生活も変わりますよ!(本当に!)

その他の回答 (15)

回答No.16

20の男です。 真っ赤なヴィッツRS(もちろんMT!)に乗ってますが、友達や彼女、さらに家族にも(燃費がいいからかな?)、すごく受けがいいですよ! もちろん世の中には「え~、ヴィッツぅ?!」なんて思う人もいるんでしょうが、その人はその人。僕はこのクルマが大好きですんで、全然気にしないですね。むしろ僕の周りには、男女問わず「ヴィッツいいよね!」って人の方が多いです。 というわけで、「似合う?似合わない?」って言われれば「似合う!」と思います。

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.14

私は30代で男性ですが、ヴィッツに乗っています。 「男がヴィッツなんておかしい」などと1度も言われたことがありません。 RSなど、どう考えても女性をターゲットに作っているとは思えません。 どうしても気になるのならボディカラーを黒にするとかすればいいんじゃないでしょうか?

autechre
質問者

お礼

そうですね!黒だと良いかもしれません。安心しました、ありがとうございます「。

noname#13296
noname#13296
回答No.13

肯定的な意見が多いですが…同じくらいの年齢の者から意見いたします 「合う」かといわれれば、全然大丈夫「合う」とは思いますが 「かっこいいか」といわれれば「かっこよくない」です。すみません。。。 彼氏が乗っていたら、えーって思ってしまいます。。 というのも、ヴィッツ乗ってる男性は、なんとなく女性っぽい感じがします。 21歳で車を持ってるなら素敵だと思いますが、25.6歳でも乗っていたら…ちょっと疑問に感じてしまいます。もし、マーチだったら、引いてしまいます。 男は中古でもよいので、小型のコンパクトカー以外に乗ってて欲しいなぁと思うのは、時代遅れかもしれませんが…思います。

autechre
質問者

お礼

そういう心配もちょっとしてました。参考にします!

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.12

ヴィッツサイコーですよ。 友人が乗っていますが、ローダウンしてマフラーを変え、アルミホイールにしたただけで、かなり厳つい仕上がりになり、カッコよくなりました。 異様なオーラが漂っているくらいです。 それに、ヴィッツはレースなどでも度々見かけます。カッコイイですよ。 可愛く仕上げたいなら、ノーマルのままでいれば十分ですし、色々とやりがいのある車だと思いますよ。 勿論、何もいじくらなくたって、いい車ですよ~

autechre
質問者

お礼

たのもしいいけんありがとうございます。ヴィッツはいいくるまですよね!

回答No.11

好きで買うのなら良いと思います。ほかの方がおっしゃっている通り男だとか女だとかそんなことは関係ありません。 >新型のヴィッツを選択肢に入れております。 理由は何でしょうか。形?大きさ?燃費?価格? どんな車を選ぶにしても決して安い買物ではありませんのでディーラーで観て触って、さらに試乗をしてみましょう。 いろいろな車を観てじっくり決めてください。決めるまでが最初の楽しみ、納車までが2番目の楽しみ。その後は・・・その人しだいです。その後のためにより良い車選びを楽しんでください。

autechre
質問者

お礼

直感的に新型は男でも似合う気がしました。燃費もいいのでヴィッツかなと・・・ランクスやティーダがよかったのですけど、金銭てきにベストじゃないかと思いました。じっくり検討してみます。

  • kzt90cre
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.10

autechreさんこんにちは。 まず、autechreさんが「これだ!」って思う車であれば問題ないですよ^^ まず「男はやっぱりOOだ・・」という方々の意見は置いておくのが 一番いいでしょう。何もそういう意見の方々に買ってもらうわけでは ないようですし、ご自分が気に入った車に乗る!コレは当たり前です(笑) 周りの意見に流されて自分が言うほど気に入っていない車に乗った(買った) とするとずっと後悔するでしょうし、ストレス溜まりますからね(笑) うちの妹は私のおさがりのS13(MT)に乗っています。 女のクセに・・っていう意見も周りはありましたが、彼女(妹)は好きで 納得して乗っています。・・これでいいんじゃあないでしょうか。

autechre
質問者

お礼

ありがとうございます。自分が納得すればオッケーなんですよね。

noname#42488
noname#42488
回答No.9

ヴィッツやフィットのクラスの車って、 一昔前のスターレットやシビックの様な 位置付けだと思うのですが、 ヴィッツやフィットが出る前は 質問者さんの様な年齢の若い人は 最初の車としてスターレットやシビックを 候補として考える人が多かったと思います。 だから、ヴィッツを選ぶ事はおかしくはないですよ。 逆にシーマやマジェ、その他高級車のボロい奴に 乗ってる人の方が自分としては変な風に見えます。

autechre
質問者

お礼

そこまでは考えていませんでした。参考になりました、ありがとうございます。

  • al_6794
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

「男がヴィッツ」結構ではないですか! 友人が乗っているヴィッツはいわゆる初期型ピンク! ピンクですよ!?ですがかなりマニアックで購入時からロールバー&競技用牽引フックがついている「TRDバージョン」ですが・・・(汗)車高調など走りテイスト満載ですが一見見た目はいわゆる「ピンクヴィッツ」(汗)質問者さんがスポーツ志向でなくとも、だいたいが車は性別制限なんてありませんから!堂々と「ヴィッツ」購入してください!

autechre
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます!だんだんみなさんの意見でわかってきました

noname#19360
noname#19360
回答No.7

質問のタイトルで笑ってしまいました。 私は新型のデコポン顔のヴィッツ、善いと思います。 男がVits?えー?とか言うとしたら、AE86以外は車じゃないとか本気で信じてるような、時代遅れの走り屋だけでしょう。いまどき流行らない感覚ですから気にしないことです。

autechre
質問者

お礼

ありがとうございます。もう気にしませんっ!参考になります。

  • tokati
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.6

合うと思いますが、ヴィッツにも種類がありますので一概には言えません。例えばRSは、同じヴィッツでも、どちらかと言うと男が乗る様な車です。なのでなんの抵抗もなく乗れそうな気がします。ただ、僕から言わせれば新しく発売されたラクティスの方が実用性が高く、今後も使っていけそうな車だと思いますが。

autechre
質問者

お礼

ありがとうございます。ラクティスも候補に考えて見ます。

関連するQ&A

  • ヴィッツと新型マーチ

    近日中に車の購入を考えています 候補はヴィッツと新型マーチにしぼりました ヴィッツなら1300のクラヴィア マーチなら1400 と思っているのですが 迷っています マーチは顔(?)があまり好きではなくて ヴィッツは後方の視界の悪さが気になるところです なにか決め手はないでしょうか? 車にくわしくないもので、形ばかりで選んでいますので この2台を比較する上でなにかアドバイスがあれば どなたかお願いします

  • ヴィッツの魅力とは

    スバルのR1を買おうと思っていましたが、友人が「それだったら、トヨタの新型ヴィッツを買ったほうがいい」と言われました。 ズバリ、新型ヴィッツの魅力とはなんでしょうか? お教え下さいませ。

  • 【女性に聞きたい】男がヴィッツ運転してたら、ひく?

    男がコンパクトカーって・・・ かっこわるくありません? ヴィッツってこういう車です。 http://toyota.jp/vitz/

  • 新型ヴィッツについて

    新型ヴィッツ(1.3L)を購入しようと思っているのですが、グレードによってタイヤのサイズが違います。165-70-14と185-60-15とあるのですが、走行性能としてはどのくらい違うのでしょうか?私としては、走る、曲がる、止まるといった性能が安全(高速も含めて)であれば良いのですが・・・誰か教えていただけるとありがたいです。

  • ヴィッツの買値について

    新型ヴィッツRSの購入を考えています。 以下の条件で買おうと思っているのですがどうでしょうか?車には詳しくないので買いなのかどうかわかりません。ポイントはいかのとおりです。 ・下取り2万 ・車両本体価格 159。6万 ・HDDナビ、エアロセット(定価6万)等付属品計29万円 あとはおまけにちょろちょとつけてもらって諸費用込み総額190万です。いかがでしょうか。高いならやめようかなと思っています。

  • 新型ヴィッツの購入を考えてます。

    いつもここではお世話になってます☆ 2月に発売になった新型ヴィッツの購入を考えてますが、いろいろなサイトを見ると評判がよくなかったりします。 もし、実際に乗ってる方、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、どのあたりがいまいちなのかを教えて頂きたいと思います。(なんせまったく車のことはわかりませんので・・・) ちなみに、ヴィッツにひかれたのは見た目です。(笑) なので、乗り心地、エンジン音等に関する情報をいただけるとうれしいです。 あと、1000と1300ではどのくらいの違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 現在の車:ダイハツミラクラシック 走行距離:年間9000~10000 走行状況:通勤時は町乗り。休日はドライブ等(山道有)

  • ヴィッツとマーチ どちらかで悩んでます。

    ヴィッツの内装は好きですが、カラーがない。 マーチのカラーはたくさんありますが、車内が狭く、ヴィッツより高級感がない。 どちらもよい車だと思うのですが、どちらかを選択するとしたら、どうしたらいいでしょうか。 今、決算期だと言うことで、判断をあおられています。

  • NEWヴィッツはあまり売れてない!?

    来春、念願のmy car購入予定なのですが、カキコを見ていたら、ヴィッツあまりよくないのかなて、思う文章がちらほら…。形に惚れて欲しいと思っていますが、高い買い物なので迷っています。(フィットもいいんだけど形&友達が乗っているので…。) 結構、どこにでもブイブイ行くのが好きなので、走りやすい車がいいし…。来春、モデルチェンジする前に買おうと思っていますが、それまでにまた新しい車が出ると思うのでそれにするか、ヴィッツにするか迷ってます。 またお勧めの車やヴィッツに関することを良ければ教えて下さい。

  • 新型マーチ、マーチコレット、ヴィッツ

    車を購入しようかと思い、コンパクトカーをいろいろ見ています。 先日、マーチコレットの試乗に行ってきましたが おっとりとした感じで自分には合っているかなーと思いました。 それまで軽を試乗していましたが、 コンパクトカーの方が安定しており、乗りやすいことに びっくりしました。 しかしよく調べてみれば、マーチは2010年5月に新型が 出るそうで、今古いタイプを買う事もないのかしらと 思案中です。 ほかに候補としてはヴィッツが上がっていますが、 内装の色(グレージュ)が好みでないのと 4気筒にすれば値段が上がるということです。 しかしマーチとは違い、エコカー減税が 適用になるようです。 ヴィッツの試乗にはこれから行く予定ですが、 マーチコレット、新型マーチ、ヴィッツで悩みそうです。 新型マーチの登場を待った方がいいでしょうか。

  • ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?

    ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい? 現在、車購入を検討中です。 候補としてはヴィッツ(1000)ヴィッツ(1300)・デミオ・フィットを検討していますが、どれがお奨めでしょうか? お奨めする理由も一緒に教えてください。 よろしくお願いいたします。